SSブログ

ミリィーの大冒険? [ベランダ編]

なになに~?

狭くて入れないんじゃないの?

きゃ~ミリィー!そんな汚いところを皆に見せちゃダメでしょう
ミリィー:汚くしているみゅうが悪いのニャ!

いや~見えなきゃいいかなって(汗)

ミリィー:でも奥の方は届かなかったから後でちゃんと
     やっておいてね。

どうせやるなら奥の方もやっておいてよ~!
ミリィー:自分がやってないことを棚に上げて何を言うニャ!

届くところまでやりなさいってこと?
ミリィー:違うニャ~なんか情けなくなってきたのニャ

 


さて、1400番目をふみふみしてくださったのは葵さんでした。ありがとうございます^^

早速、記念のカードを作りました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

葵さんのお母様のおうちには、アンジェちゃんという猫ちゃんがいらっしゃいます。
アンジェちゃんはミックスなのですが、一見するとシャム猫に見えてしまう美人さんです。
葵さんとお母様のご自宅は至近距離ということで、葵さんのブログにはアンジェちゃんがたくさん登場してきますよ^^
いつもかわいい姿を見せてくれるアンジェちゃんに会いに行かないと損した気分になっちゃうかも!
早速→きまぐれアンジェにゃん日記へ

 

昨日は久しぶりに晴れて、ミリィーもベランダを堪能できたようです。

室外機の下にまで入り込んでしまい、ちょっと張り切りすぎかも(笑)

おかげで掃除していないのがばれてしまいました(汗)

昨日は新潟・長野の方で大きな地震があったようで・・・。

皆さん、大丈夫でしょうか。

ここ数年、大きな地震が頻発していますよね。

関東の方でも地震が来るといわれ続けて早数年。

自然がもたらす災害とはいえ、前触れがないのは恐ろしいですよね。

今回の地震も被害が広がらないことを切に願います。

きれい好きのミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね

ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチは一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。


ペット用 サプリメント「キャドック・コラーゲン」で、あなたの愛するわが子の毛並・毛艶を高級カシミヤのような肌触りの毛並・毛艶に!

ペット関連商品の通販サイト! ローズショップ



nice!(34)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 27

家もエアコンの室外機の下ものすごく汚かったです・・・。
先日の台風の時に入居して初めて(2年くらい)ベランダを掃除したらすさまじい汚れ方でした(T_T)
ミリィーちゃんが来たら怒られそう。頑張って掃除します!
by (2007-07-17 10:33) 

Rae

ええんやで、みりぃーちゃん。人間の世界では、室外機の下は掃除しなくってもいいことになってるねん。(え?ホンマ??)
おぉ!ミリィーちゃん、綺麗好き!!見習わなきゃ!!
(・・・ねぇねぇ、ミリィーちゃんうちのもお願いできる? コッソリ)
by Rae (2007-07-17 10:41) 

戻ってまいりました。またよろしくお願いします。
ミリィーちゃん・・エアコンの室外機の下は誰でも
お掃除なんてしないものなのさっ
ほこりだらけでしょ?お顔が汚れるから潜っちゃだめ
美人さんが台無しになっちゃうわん
by (2007-07-17 10:42) 

かおり

頭かくして、尻隠さずですね~♪
by かおり (2007-07-17 10:52) 

fleur

1400niceおめでとうございます^^

ミリィーちゃん、柔らかモップになってたんですね。
みゅうさん、いろいろ言われましたね(笑)

でも、あんなまあるい可愛いお目々で言われちゃったら、
うんうん、ってなんでも頷いちゃいそうです^^
by fleur (2007-07-17 11:53) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんはきれい好きですね。
でもミリィーちゃん自身が汚れちゃうよ(笑)
我が家も室外機の下、掃除しないといけないなぁ…

記念カードカワイイですね。
にょきっ!っとあげた足がカワイイ♪
by まめのお世話人 (2007-07-17 12:29) 

torawan

ミリィーちゃん,お掃除ご苦労様でした!

雨が続くとベランダに出られない日が続くと退屈しちゃうよね?
早く梅雨が明けるといいね!!
by torawan (2007-07-17 14:32) 

響(きょう)

好奇心旺盛ですね。*^^* いやー、可愛くって。

クリクリして遊びたいです。

今日は詩を書きました。(^^)
by 響(きょう) (2007-07-17 14:51) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃん、自らモップに・・・(笑)
猫ちゃんはこういう狭い所に入っていくの、好きですよね^^
でも室外機の下なんてレアな場所、よく見つけましたね^^
by MOCOMOCO (2007-07-17 15:17) 

ぴーすけ君

1400nice!おめでとうございます。
ミリィーちゃん、お掃除をしてくれたんですね♪
ミリィーちゃん、やりますねぇ~♪^^
by ぴーすけ君 (2007-07-17 15:19) 

hiro

今晩は
よく狭いところに入れましたね。驚きです。
by hiro (2007-07-17 19:29) 

サクラコ

なんと!ミリィーちゃん室外機の下まで!!!
ベランダにめったに出ないサクラコは、室外機の下なんて覗いたことがありません(^-^;)汚すぎるってミリィーちゃんに怒られちゃう!
by サクラコ (2007-07-17 19:43) 

Sarah

記念Cardの写真、Gooooodですぅ★
かーわいー(^^)v
でも、みゅうさんちのベランダ、キレイな方だと
思いますけど。←Sarahんちが汚すぎるのか
by Sarah (2007-07-17 19:50) 

ado-chan

あーん、お腹ポンポンしなきゃ~。
by ado-chan (2007-07-17 20:09) 

ロコ

きゃはは・・・今日も大きなお目目で可愛いですね~
あ~私だったら引きずり出しちゃうかな(笑)
ミリィーちゃんお掃除ご苦労様です。。
今度はミリィーちゃんがお掃除してもらわないといけなくなるよ!
ミリィーちゃんはシャンプーする時大人しいのかな?
ロコのカラーは汚くても解らないんですよね~
でもいろんな所を探検してて汚そうだな~(笑)
by ロコ (2007-07-17 20:19) 

MIYABI

1400nice!の記念カードもカワイイですね(^_ -)
改めておめでとうございます!
ミリィーちゃんは綺麗好きなんですね~
お掃除ご苦労様でした!
by MIYABI (2007-07-17 20:24) 

はるみょん

ひいぃっミリィーちゃんがモップに!!
せっかくの美人さんが埃高くなっちゃうねん!?
いやぁ、でも十分キレイじゃないですか?我が家のベランダかな〜りヤバメです(°Д°;
by はるみょん (2007-07-17 21:00) 

可愛さにポチポチっと♪
by (2007-07-17 21:01) 

ちあき

我が家の室外機の下も、きっと・・・。
想像するのが怖いです。
ミリィーちゃん、ウチのお掃除も手伝って♪
by ちあき (2007-07-17 21:08) 

3doors

にゃはは、大冒険~☆
面白そうなのです~ヽ(´▽`)ノ
でもきれいにされていますねっ!!
うちのベランダは、もしもねこさんがゴロンしたら、白色猫さんなら灰色猫さんになってしまいます(~_~;)
掃除してもしても、真っ黒になってしまうのですよorz
by 3doors (2007-07-17 21:31) 

mito_and_tanu

こんばんは
ミリィーちゃん、室外機のしたも掃除してくれるなんて、綺麗好きですね~。見習わねば。
うちは、室外機の下はおろか、室外機そのものすら掃除したことがない。いかんです。。。
by mito_and_tanu (2007-07-17 22:02) 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

1400ナイスおめでとうございます。
スコのミリィーちゃん、美猫なのに室外機の下を掃除するんだ~

薬のことですが、
もらった薬の名前をWeb検索すると、効果と副作用が分かります。自分の薬のことを調べると、薬に詳しくなりますし、自分のためにもなります(^O^)
自己防衛が大事です。。。
by (2007-07-17 22:19) 

りる

大変!室外機の下、うちも汚いですよ(^_^;
ベランダを愛するミリィーちゃんに叱られてしまう…。
掃除しよう…(笑)
by りる (2007-07-17 22:49) 

2nyan

今日わ雨で一日グダグダのうちのコ・・・
ミリィちゃんはそれに比べて、働き者です^^
by 2nyan (2007-07-17 23:33) 

葵

こういう狭くて見えないところって手が届きにくいですよね〜。
ミリィーちゃんはキレイ好きで偉いな〜。
ミリィーちゃんのナイスポーズなカード、有難うございます。
早速頂きました。
by (2007-07-18 00:14) 

カトリーヌ

ミリィちゃん そーゆートコは“見なかったこと”に
してくれなきゃー(笑)みゅうさんが困っちゃうヨ^^
もちろん(!)私もそーゆートコは見ないことに
しているので、どうなっているのやら!?
ミリィちゃんはさすが女の子ですね♪
でも自慢の毛皮が汚れちゃうよぉ(^w^)
冒険もほどほどにネっ☆
by カトリーヌ (2007-07-18 00:55) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
そうですよね~。こんな汚いところにもぐりこんで、きっとミリィーは汚れましたよね。
皆さんのコメントを見るまでまったく気にしていなかったのんきな私です(汗)
このベランダ、1~2ヶ月前に主人が高圧洗浄で掃除してくれていたのでまだそれほどでもなかったんですよ。
私がきれいにしていたわけでは・・・(汗)
自分で言うのもなんですが、本当に適当なので(^_^;)
役に立つかは非常に疑問ですが、希望者にはミリィーモップを出張させちゃいますよ^^

*ロコさんへ
ミリィーはシャンプーが大嫌いなのであまりしていないんですよ。
どうしてもやらなければならない時は浴槽に少しお湯を張ってミリィーを入れるんです。
ミリィーは逃げ出したくてもがくのですが、とろいため浴槽を飛び越えられなくて(笑)←とろすぎですよね。
上のほうに飛びついてはそのままス~ッと落ちてきています。
最後はあきらめて固まっていますね(笑)

*nekoさんへ
早速のご訪問、ありがとうございます^^
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します♪
なるほど~!薬はネットで調べればいいんですね。
他人任せだと今の世の中怖いですものね。
これから薬を飲むときは、私も気をつけるようにしてみます!

*葵さんへ
こちらこそ、カードをもらってくださりありがとうございました^^
さらに紹介までしてくださって感激です♪
by みゅう (2007-07-18 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。