SSブログ

ぬれるとこんなに小さいの [パパ参加編]

ほら、ミリィー行くよ~!
ミリィー:えっ?どこに?楽しいところ~?

ミリィー:こんな話聞いてないニャ~
喜んでついてきたものね(笑)

ミリィー:パパなんて嫌いなのにゃ~
パパ:俺ばかりいつも損な役回りでずるいよ~
ほら、だってミリィーを洗うの上手だから

写真を撮るのに夢中だからだよ~!
ミリィー:薄情者~みゅうも嫌いニャ~
え~・・・なんで~

ミリィー:なんで突然みゅうとパパが交代するのニャ?
ほら!パパが撮ったほうが上手だから
パパ:やっぱり俺ばっかり大変な気がするんだけど
気のせい気のせい

あら~、ミリィーちゃん小さくなっちゃったね~(笑)

その格好、カエルさんみたい(笑)

そのくらい飛び越えられそうだけど(笑)
ミリィー:腰が抜けて飛べないのニャ~パパ~
パパ:やっぱり甘えるのは俺になんだね~

 

さて、またまた遅くなりましたが、2222番目をふみふみしてくださったのはユキさんでした。ありがとうございます^^

早速、記念のカードを作りました。
よろしければお持ち帰りくださいね♪

なんと、ユキさんは初めて私のブログに遊びに来てくれたときにキリ番を踏んでくださった二人目のラッキーガールです^^
ユキさんはとてもお料理が上手で、ブログでも数々の品を紹介してくれていますよ。
また、キャンちゃんとゴマちゃんという二匹のワンちゃんと生活中です。
まるまる、ぷくぷくとした愛らしい姿に癒されること間違いなし!
早速→恋のやまいへ

 

昨日、久々にシャンプーしてもらったミリィー。

怖がって鳴き続け、ずっと主人に抱きついていました(笑)

小さな子供のようです(笑)

ミリィーにとって主人は優しい人で、多分私は怖い人(^_^;)

主人にはわがままを言うのですが、私に代わったとたんおとなしく

品行方正になってしまいます(笑)

おそらく、わがままを通してもらえないと思っているのでしょうね。

嫌がっても服を着せていたのがあだになったかな(汗)

最近では、着せようとするとおとなしくしているものね(笑)

もともと噛んだり引っかいたりはしない子なのですが、最近では

逃げようともしなくなったミリィー。

私に逆らっても無駄だとあきらめているのかもしれません(汗)

怖くないよ~!優しいよ~!←自分で言う人ほどうそ臭い

小さくなったミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。

貼るだけで、ひっかかない!かじらない!柱カバーニャン



nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 32

まめのお世話人

きゃー!
ミリィーちゃんの入浴シーンだわ(#^.^#)
ほっそりミリィーちゃんもかわいい♥
シャンプーが終わると1枚目よりもふんわり1割り増しになってるんでしょうね!

濡れた姿、自分のところで慣れてるはずなのに
衝撃的でした(笑)
by まめのお世話人 (2007-08-13 12:14) 

ado-chan

ひゃ~かわいい!!
にゃんこって毛が濡れると本当に小さいですよね。
まだ3kg弱なんですねぇ。
by ado-chan (2007-08-13 12:32) 

ヒロオト

ミリィーちゃんが小さくなっちゃった!!
と、思ったら2.7kgしかなかったんですね~
ウチのコンチと同じくらいの体重です^^
シャンプーって本人はイヤかもしれないけど、
小さくなった姿って見ていて本当にかわいいですよね♪
by ヒロオト (2007-08-13 12:49) 

ミリィーちゃんふわふわの毛があって大きく見えてたのですね♪
お風呂に入ると全体的に小さくなってます(^^)
2.7キロって結構小さいですね!
by (2007-08-13 13:13) 

はるみょん

きゃーーーっミリィーちゃん小ちゃい!(@∀@;
腰が抜けちゃうなんてやっぱりお風呂はコワイんだね〜。
でも洗ってもらうと美人度upだょ!!
by はるみょん (2007-08-13 13:35) 

miffy

ミリィーちゃんもお風呂に入ったんですね~
毛がフサフサだからもっと大きいと思ってたけど、洗ったら小ちゃいんですね(^▽^)
濡れネズミのミリィーちゃんもとってもカワイイですよ(^ー^* )
by miffy (2007-08-13 14:36) 

kululu

おお!尻尾も手も細くなっちゃって!!
濡れるとそうなるのかな?
そういやピーちゃんも濡れると細くなってる気が・・・
by kululu (2007-08-13 15:32) 

ギルバート明子

ミリィーちゃんって着太りしてたのね!(←違うって)
実はあんなに手が細いなんてびっくりだわっ!
by ギルバート明子 (2007-08-13 16:47) 

ろき

ミリィーちゃんガリガリじゃないっすか?
そんな身体じゃ夏バテしちゃうよー(笑)
猫の身体ってほとんど毛皮?って感じがしますね。
by ろき (2007-08-13 17:29) 

Sarah

す、すごい! こんなにちっちゃくなっちゃうの!?
スコちゃんて毛が長いのね。←知らんかった(^^;)
ミリィーちゃんが、みゅうさんに逆らわないのは、
信頼してるからじゃないの?
ネコちゃんて、信頼してないと、逃げたくるもん。(^^)v
by Sarah (2007-08-13 19:43) 

入浴すると細いですね。
丸くみえるのは毛皮の影響なんだ~
最後に続くがある・・・次回を期待(^O^)
by (2007-08-13 20:08) 

ロコ

私も今日ロコをシャンプーしましたよ!
え~ミリィーちゃん2.7キロなんですね!!
さすが女の子ですね!小さいな~
ロコって大きいんですね!
ロコも別猫ちゃんに変身して今はツルツルで良い香りですよ!
by ロコ (2007-08-13 20:09) 

とっちー

ミリィーちゃん、細~~い!!!
それに2.7キロなんですね~♪
ふわふわの毛並みで大きく見えてたんだぁ^▽^

連日ごろへのお見舞い、本当にありがとうございますー!!
by とっちー (2007-08-13 20:46) 

Rae

わ~!ミリィーちゃんもシャンプーしたのね(^^)p
ミリィーちゃんも、フワフワ脱いじゃうんだ~(笑)
ミリィーちゃん、2.7キロですか!?かっわい~な~♪Monちゃんの約半分。はぁぁ~(#^^#)かわいいなぁ。
by Rae (2007-08-13 21:43) 

花火師

本当ですねー
こんなになっちゃうの?
by 花火師 (2007-08-13 23:27) 

ysa2

うちのもシャンプーすると情けない位小さくなりますよ(笑
長毛なので特にです。

お風呂はシャワーかけはじめにすごく暴れて、全身ビチョビチョになってしまうと暴れるのもそうでもなくなりますよね。

ほのぼのとした光景が頭に浮かんで癒されました。ありがとうございます。
by ysa2 (2007-08-14 00:11) 

カトリーヌ

ミリィちゃん おフロお疲れさまでした^^
キライというわりにおとなしくしているみたい
に見えますネ(´▽`;)エライぞっ!!
まあるくみえていましたが、とっても小さい
のですね!2.7kgですものね♪
ミュウはその倍ぐらいありま~す(爆)
by カトリーヌ (2007-08-14 00:16) 

chariko

ミリィーちゃん、シャンプーお疲れさまでした~!
濡れたミリィーちゃん、頭でっかちで
やっぱりお目目がくりんくりんできゃわゆい・・。
しかも、ちっちゃいですね~。
2.7㎏なのですね。
いつも、フワフワだから、あんなにやせっぽちさん
だったなんて気付きませんでした。
ミリィーちゃん、誤解しててごめんねー(笑)

↓ミニーちゃんのスカートだったのですね!!
かぶりものバージョンもとっても楽しみです♪
ミリィーちゃん、似合いそう~!!(←妄想中^^)
by chariko (2007-08-14 02:19) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃん、シャンプーすると
ちっちゃいネコちゃんに変身ですね(笑)
シャンプーの時に鳴くなんて~、まるで小さいお子ちゃまと
同じですね(^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2007-08-14 07:04) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃん、ふっくらニャンコだと思っていたら
2.7kgしかなかったんですね!
尻尾と手足が細ーい^^
お顔はまん丸なのに、アンバランスで可愛いわ~^^
by MOCOMOCO (2007-08-14 09:55) 

ちあき

ミリィーちゃん、実はこんなにスマートだったんですね。
いつもの半分ぐらいだぁ!
なんだか、いつものミリィーちゃんとは違って、観念した感じが面白いですね^^
by ちあき (2007-08-14 10:18) 

みゅう

*まめのお世話人さんへ
ぬれた姿、衝撃的でしたか(笑)?
ミリィーの場合、まめ君ほど長毛じゃないからここまで細くなるとは思わなかったのではないでしょうか(笑)
毛の長さはさほどじゃなくても、毛の密度が濃いみたいです。
1割り増しになっているかは・・・写真だと微妙ですよね(笑)

*ado-chanさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
猫ちゃんはみんなぬれると小さくなってしまいますものね。
大きそうに見えるから、3キロ弱には見えないですよね~(笑)

*ヒロオトさんへ
コンチちゃんと同じくらいだったのですね~^^
アメショーの方が大きくなる種類ですものね。
でも、写真で見るとコンチちゃんのほうがはるかに小さく見えますよね(笑)
小さくなった姿って、見ていて本当にかわいいですよね^^

*junさんへ
ミリィーは毛の密度が濃いみたいですね~。
ぬれると本当に小さいですよね(笑)
2.7キロって確かに小さい方だと思います。
でも小さく見えないのが不思議ですが(笑)
by みゅう (2007-08-14 17:38) 

みゅう

*はるみょんさんへ
ぬれると小さいですよね~(笑)
お風呂は大嫌いなので、今後しばらく浴室には近寄らないのではないかと(笑)
美人度upしてくれると嬉しいですね~^-^

*miffyさんへ
もっと大きそうに見えますよね(笑)
私も初めて洗った時は、あまりの小ささにびっくりしてしまいました(笑)
毛が長いというより毛の密度が濃いみたいです^^
可愛いなんてありがとうございます^^

*kululuさんへ
ぬれるとずいぶんと小さくなっちゃうでしょう(笑)?
ぴーちゃんも、ぬれるときっと小さくなっちゃうでしょうね^^
体がもともと小さいから、ミリィーほどではないだろうけど、毛皮をつけている生き物って皆そうなのかもしれませんよね。

*ギルバート明子さんへ
そうなんですよ~(笑)着太りしていたんです(笑)
あの手の細さをはじめて見た時は、私も折れないかと心配になってしまいました(^^ゞ
長毛というより毛の密度が濃いんでしょうね~。
by みゅう (2007-08-14 17:46) 

みゅう

*ろきさんへ
ぬれると結構ガリガリですよね(笑)
すずちゃんも、ぬれるとこの位になりませんか~?
なりそうなイメージなのですが(笑)
ミリィーの場合、細いくせに結構暑さには強いんですよ。
エアコンが苦手だからかもしれません(^^ゞ
確かに(笑)猫って毛皮?って気がしますよね^^

*Sarahさんへ
スコは長毛の子と短毛の子がいるみたいですよ。
ミリィーは一見短毛に見えるのですが、実際はどうなんでしょうね~。
主人は長毛と言っているのですが、見た目的に私は短毛かな~とも・・・。中間ってないのかな(笑)?
私を信頼しているからだなんてうれしい言葉をありがとうございます^^

*nekoさんへ
ぬれると何気に細いんですよ(笑)
びっくりですよね^^
私が思うに、他の猫より毛の量が多いのではないかと!
密度がとても濃いのです(笑)
今日の記事は期待に応えてくれましたか(笑)?

*ロコさんへ
ロコちゃんもシャンプーをしてふわふわになっていましたね^^
ロコちゃんは男の子だからミリィーより大きいんだと思いますよ。
体重的には理想的だと思います^^
シャンプー後は本当にいい香りですよね^-^
by みゅう (2007-08-14 17:54) 

みゅう

*とっちーさんへ
ぬれると本当に細いですよね~(笑)
ミリィーの場合毛の密度が高いようで、余計に大きく見えてしまうんでしょうね。
ごろちゃんも、目力が戻ってきたようで本当に良かったですよね。
早く結果も分かるといいですね。

*monmonさんへ
Monちゃんもシャンプーしてきれいになっていましたものね^^
Monちゃんは種類的に大きくなるから赤ちゃんでもミリィーより大きくなりますよね(^。^)
猫も人間の身長と一緒で、遺伝みたいなものがあるんでしょうね~(^・^)

*花火師さんへ
びっくりしましたか(笑)?
写真で見ると、ウランちゃんと同じくらいの大きさに見えますものね~。
下手するとミリィーの方が丸く見えますが(笑)
毛の密度がすごく濃いみたいなんですよ。
by みゅう (2007-08-14 18:01) 

みゅう

*ysa2さんへ
長毛の子は、特に小さくなってしまいますよね(笑)
でも、またそのギャップがかわいいですよね~^^
全身びしょびしょになるとおとなしくなってくれるなんていい子ですね~!
ミリィーは最初から最後までダメです(笑)
癒されたなんてうれしい言葉をありがとうございます^^

*カトリーヌさんへ
おとなしくはなかったんですよ、実際は(笑)
主人に抱きついて震えている姿が一番多かったかもしれません(笑)
離したらすかさずカシャッという感じでした。
ミュウちゃんはミリィーの2倍なのですね~(笑)
でも男の子だからそれくらいでいいような気も・・・。
ミリィーは乾くと大きいので、ミュウちゃんと並べてもおそらく小さく見えないと思います(笑)

*charikoさんへ
やっぱり誤解していましたか~(笑)?
毎日見ている私も、太っているという錯覚を起こすほどですから当然ですよね(笑)
ミリィーはどうやら毛の量がとても多いようで。
そのため広がって見えちゃうんでしょうね(^^ゞ
ミニーちゃんの被り物、落ち着いたら披露させていただきますね~^^
まずは洋服に慣れさせることから始めないと!
by みゅう (2007-08-14 18:10) 

みゅう

*ぴーすけ君さんへ
ミリィーは毛の量がとても多いようで、乾いていると広がっちゃうんでしょうね(笑)
こんなに小さかったっけ?と私もびっくりしてしまいます(笑)
本当に(笑)小さいお子ちゃまと一緒ですよね^^

*MOCOMOCOさんへ
毛の量が多くてふっくらまるまるになってしまうんですよ(笑)
ぬれると別猫ですよね(笑)
しっぽと手足は子猫のように丸々だと以前どなたかに言われたのに、ぬれると全然違っちゃいますよね~(笑)
これも多毛のなせる業なんでしょうね^^

*ちあきさんへ
実はスマートだったのですよ(笑)
毛の量が多くて膨らんでしまうみたいです。
太り気味に見えてしまってちょっと損しているかも(笑)
今回は思いっきりダメダメミリィーでしたよ(笑)
by みゅう (2007-08-14 18:16) 

MIYABI

ミリィーちゃん、本当はスマートでちっちゃいですね。
濡れてる姿を見てると・・・にゃんこと言うより
ネズミぽく見えてしまうの~(笑)
でも、これで一段とレディーになったね(^_ -)
by MIYABI (2007-08-15 11:03) 

みゅう

*MIYABIさんへ
実はスマートで小さいんですよ~(笑)
普段の姿からは想像つきませんけどね(^_^;)
ねずみだなんて~(笑)
でも私もそう思いました(笑)
いっそのことネズミとして紹介しようかな(笑)
by みゅう (2007-08-15 12:06) 

ユキ

おっと!ブログの紹介までしていただいてありがとう!!
次の更新の時にこちらも紹介させていただきます♪

この、シャンプーして
貧相な姿になったところがまた
たまらなくかわいかったりするんですよね~♪
by ユキ (2007-08-16 17:08) 

みゅう

*ユキさんへ
こちらこそ、紹介してくださってありがとうございます^^
とっても嬉しいです^-^
シャンプーすると、別猫になっちゃいますよね(笑)
貧相という言葉が微妙につぼにはまってしまいました(笑)
しかもかわいいなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-08-19 07:38) 

すい〜とぴ〜♪

入浴のシーン♪愉快で楽しめましたぁ。
うちも、3匹をお風呂に入れるのは大変に大変で大騒ぎです!
by すい〜とぴ〜♪ (2007-11-05 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。