SSブログ

お風呂が終わればミリィーの天下!? [ご紹介編]

ミリィー:タオルも役に立っているんだかいないんだか

ミリィー、「こざる」みたいだね~(笑)ウッキーって感じ

ミリィー:それに「こざる」ってなんニャ~

ミリィー:終わればこっちのもんニャ~

ぬれネズミというよりハリネズミのような(笑)

その後、完全に乾いたミリィーはというと・・・

洗い終わってもミリィーの主導権にはならなかったらしい^_^;

切り替えはやっ

 

「この前は踏んだり蹴ったりの日だったニャ」(ミリィー)

でもミリィー、とってもいい匂いになったよ(笑)

ミリィーも何の匂いだろうって一生懸命くんくんしていたものね(笑)

お風呂嫌いのミリィー。

普段は入れていないのですが、ここ最近あごの下が茶色くなって

きてしまったのです。

なぜかというと・・・ズバリご飯を食べるのが下手だから(^_^;)

大好きなウエットフードを食べるときに、毎回汚してしまうのです。

コームで取ってはいるのですが、白いところは汚れが目立って

しまって・・・(~o~)

お風呂に入りたくなければ上手に食べる練習をしようね^-^

「汚れていても気にしないで欲しいのニャ~」(ミリィー)

どうしてもお風呂は避けたいミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。


ご家庭の網戸に簡単に取り付けられる
ペットドアー「くぐりゃんせ」


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 36

Sarah

あっはっはー★
ぜんっぜん、別人だよぉ、ミリィーちゃんっ!
ホントにかわいい♪よぉ、涙が出そうだ。(;^^;)
しっぽと手足が半分になっちゃうんだねー☆
by Sarah (2007-08-14 11:52) 

まめのお世話人

別にゃんがいるぅ~(笑)
白い所がさらに真っ白くなってふわふわキレイですね♪
みゅうさん、パパさんお疲れ様でした。
そして何よりもミリィーちゃん頑張ったね♥

あら!?
ミリィーちゃんの 首輪 (笑)色違いですか?
この前のと同じ物なのかな?
by まめのお世話人 (2007-08-14 12:03) 

とっちー

アハハッ(≧▽≦)
ミリィーちゃん、全然別猫さんになったね~!!
メッチャお怒りモードなお顔も可愛い~♪♪

今頃はふわふわお毛毛で触り心地抜群なミリィーちゃんなんだろうなぁ~~( *´艸`)
by とっちー (2007-08-14 12:59) 

最初の2枚はみりぃーちゃんじゃないみたいですね(笑)
でもかわいいですよ♪
いい香りでリフレッシュ!!
お風呂嫌いならご飯こぼさないように頑張れ~!
by (2007-08-14 13:25) 

かおり

わお!

ミリィーちゃん、本気で怒ってますね。
こんな怒った顔のミリィーちゃん、初めて見ました~。

ホントに、『ゴォォォォー』って炎が燃えている感じ。
by かおり (2007-08-14 14:08) 

はるみょん

小猿やハリネズミに例えられるなんて〜(´∀`;
ミリィーちゃん本気で怒ってる(笑)!?
でも切り替えが早いのがミリィーちゃんなのねっ♪
口元真っ白くなってより一層お似合いだよ〜く・び・わ!(エ、首輪だょ〜って説得はミリィーちゃんには通じてない!?)
by はるみょん (2007-08-14 15:12) 

ちゃるこ

洗うとこんなに小さくて細いんですね~。
びっくりしました(笑)
ふっくらミリィーちゃんの意外な秘密を知った感じ♪
きれいになってよかった、よかった☆
by ちゃるこ (2007-08-14 15:53) 

MOCOMOCO

濡れていると、まるで「別猫」ですね!
面白いな~^^
メラメラしてる怒りのミリィーちゃんに、思わず笑ってしまいました。でも、良い匂いになって良かったね!
乾いてふわふわになったら、またお洋服が待っていたのね~。災難続きのミリィーちゃんでしたね^^
by MOCOMOCO (2007-08-14 16:14) 

symphony

あら~ミリィちゃま、今日は濡れニャンコ、、←なんだか美味しそうな、、(*´ゝ艸・`)ププ
こざるだなんて失礼しちゃうよねぇ~
せめて、ピグミーマーモセット とか、、、
って!それもサルやんっ!( #●´艸`)プププ∮+゚
食べ溢しは、汚れが蓄積されちゃうもんねっ
女の子は綺麗きれいにしてくださいよ~
by symphony (2007-08-14 16:18) 

ハリネズミ状態(爆笑)
食べ方が下手なのは、身体が細くて毛がふさふさしているからでしょうね。
ミリィーちゃん、きれいに食べてね~
by (2007-08-14 16:35) 

shino

シャンプーしたミリィちゃんぜんぜんいつもとは違うね~。今日ダヤンもシャンプーしたよ。外出してた私が、汗を落とすためシャワーを浴びているとこに入ってきたので、そのままお風呂です。ダヤンもぬれねずみです。本当にハリネズミだよね。
by shino (2007-08-14 19:35) 

のり

ずぶぬれのミリィーちゃんと乾いたあとのミリィーちゃん
別人(別猫)ですね~
きれいになってよかったね(*^_^*)
by のり (2007-08-14 20:01) 

ロコ

ミリィーちゃんも今はふわふわで良い香りですね♪
どうやって乾かすのかな?
ロコは『ロコ』乾燥で乾かしますよ!
顎の下真白ですね!
ロコも真白なんですよ!この白い顎がたまらなく好きなんです。
ロコは顎の下だけが白いんですよ!
あっ・・・お腹もだ!!
by ロコ (2007-08-14 20:18) 

kululu

あれま!ミリィーちゃん、一回り小さくなってかわいい~
ハリネズミッッ(つ・A・//)
ミリィーちゃん、スコティッシュフォールドでしたよね・・?
本当はハリネズミなのかッ!(驚
お風呂に入れられたかと思うと今度はお洋服を着せられたのね~!
かわいいよ^^
by kululu (2007-08-14 21:13) 

ろき

ミリィーちゃん、こんなにやせ細っちゃって
大丈夫?ちゃんと食べてる?(笑)
見事な変身ぶりですね!
これぞ濡れ猫の王道と言った感じでしょうか?
花びらのカラーが可愛いですねー
by ろき (2007-08-14 23:10) 

たね

家も猫飼ってますよ~
風呂に入れた事は、2,3度くらいしか無いですが
ミリィちゃんを見てたら気持ちよさそうですね!

2300nice!を踏んだらしいのですが
カードを作って貰えるとのことで・・・
こちらから、よろしくお願いします!
by たね (2007-08-14 23:13) 

カトリーヌ

ミリィちゃん 別猫のようになっちゃいましたネ
プリプリ怒っていますけど、フワサラで
気持ちよくなったでしょ~?(え、違うかな)
ミュウもね アゴの下だけ白いんですよ
でも、カリカリしか食べないから汚れることは
ありません(*'-'*)
ミリィちゃん がんばって汚さないで食べるミュ!
by カトリーヌ (2007-08-14 23:14) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
「ぬれるとこんなに小さいの」…ほんとに、びっくりするほど変わりますねΣ(=w=)
確かにこざるさんのようです~(=▽=)かわいい♡

ミリィちゃん、お風呂が好きじゃないのですね…。
好きになる方法があれば楽しくなるのに…ですね(^ ^)
by 3doors (2007-08-14 23:54) 

ysa2

シャンプーして毛が濡れると確かに別ネコ?と思うほど小さくなりますよね。しかも、プルプル震えたりしていつも偉そうにしてる分可愛いですよね。
うちのは、鰹節が好きで良くあごのとこが茶色くなってます(笑 抱っこするとダシの効いた良いニオイがしますf^_^; またそろそろ洗ってやらないとなー。
by ysa2 (2007-08-15 08:24) 

ぴーすけ君

濡れちゃうと、別のネコちゃんみたい。
食べるのって、難しいわよね~ミリィーちゃん(=´∇`=)にゃん
by ぴーすけ君 (2007-08-15 08:33) 

maguro-wasabi

ホントに小猿ちゃんみたい・・・これは、これで可愛いですよ。
お風呂嫌いなのね。うちも一度も洗ったことないから、今年は挑戦してみたいのですが怖くて出来ません。
by maguro-wasabi (2007-08-15 08:45) 

miffy

ミリィーちゃん全然別ネコになっちゃってますね^^
濡れてるミリィーちゃん本気で怒っちゃってますね~
フワサラでいい匂いになって気持ちいいと思うのにお風呂嫌なんですね~
by miffy (2007-08-15 10:38) 

MIYABI

あ!やっぱりネズミに見えるんですね~
それもハリネズミ!(笑)
でも、綺麗になった時には身だしなみも!だよ!!
by MIYABI (2007-08-15 11:06) 

Rae

ミリィーちゃんもぬれると違う猫さんみたいになっちゃいますね。
そして、小さくなっちゃう(#^^#)でもかわいー!

乾いたら、ふわふわですね~。
カワイイフリフリのお洋服も着せてもらって(^^)
by Rae (2007-08-15 14:28) 

みゅう

*Sarahさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
全然別人ですよね(笑)
ぬれると猫というより・・・(^^ゞ
ここまで小さくなりそうに見えないところがまたポイントですよね(笑)

*まめのお世話人さんへ
別ニャンがいますよね~(笑)
きれいになったように見えますが、実はあごのところはイマイチなんですよね~。
なめちゃうと困るからそこの部分はお湯だけで洗ったのですが、完全には落ちきらなかったようで(^^ゞ
首輪、気付きましたか(笑)?
この前と色違いのものですよ^^

*とっちーさんへ
別猫ですよね(笑)
ぬれた状態で現れたら、私も気付かないかもしれません(笑)
怒っている様子もばっちり顔に現れていますよね(^^ゞ
今はさわり心地抜群ですよ^^

*junさんへ
ミリィーっぽくないですよね(笑)
可愛いなんてありがとうございます^^
今は、ミリィーからとてもいい香りが・・・。
いつもこうならいいのですが(笑)
ご飯をこぼさないようにするのはミリィーにとって至難の業かもしれません(^^ゞ
by みゅう (2007-08-15 16:15) 

みゅう

*かおりさんへ
ミリィー、顔に出やすいですよね(笑)
ゴ~って炎が出ている感じがしますか(笑)?
怒っていてもすぐ忘れちゃうんですけどね(^^ゞ

*はるみょんさんへ
忘れるのはミリィーの得意技ですからね(笑)
でも、小猿やハリネズミに似ていると思いません(笑)?
説得・・・通じているのかな~(笑)?
多分・・・通じてますよ(笑)!

*ちゃるこさんへ
洗うと大変身ですよね(笑)
ふっくらして見えるのに・・・実は・・・って感じですよね^^
今ではきれいになっていい香りが漂っています^-^

*MOCOMOCOさんへ
ぬれていると別猫ですよね(笑)
突然現れたら、飼い主でも気付かないかもしれません(^^ゞ
ミリィーって顔に出やすいですよね~(笑)
すぐ忘れちゃうんですけどね(^^ゞ
洋服も着せられて、災難続きのミリィーでした(^^ゞ
by みゅう (2007-08-15 16:43) 

みゅう

*symphonyさんへ
美味しそうでも食べないで下さいね~(笑)
「失礼なのはみゅうだけかと思っていたら、ここにも失礼な人がいたのニャ~!」(ミリィー)
ミリィー、ご立腹のようです(笑)
もうすでに汚れだしているミリィー。
嫌な思いをする日も近いかもしれません(笑)

*nekoさんへ
ハリネズミ、そんなにうけちゃいました(笑)?
nekoさんたらいいフォローをしてくれて^^
でも私が思うに・・・ただ単に下手なのでは?と(笑)
きれいに食べるには、相当特訓をつまないといけないかもしれません(^^ゞ

*shinoさんへ
ダヤンちゃんもシャンプーしたんですね~!
その様子だと、ダヤンちゃんはお風呂は嫌いじゃないんですね。
うらやましい~!
ダヤンちゃんもぬれるとミリィーみたいに小さくなっちゃうのかな?

*のりさんへ
同じ猫とは思えないくらいの変わりようですよね(笑)
のりさん宅の猫ちゃんは、こんな風に変わりませんか?
きれいになると、いい香りもしていいですよね^^
by みゅう (2007-08-15 16:51) 

みゅう

*ロコさんへ
うちも基本的にミリィー乾燥です(笑)
ある程度までは嫌がられながらもドライヤーで乾かしていますが。
ロコちゃんもあごの下とお腹が真っ白だったんですね^^
二箇所だけなんて可愛いですね(^^♪

*kululuさんへ
スコティッシュフォールドですよ^-^
でもぬれているとハリネズミっぽいですよね(笑)
お風呂に洋服にと、この日はミリィーにとって最悪な一日だったかもしれません(^^ゞ
可愛いなんてありがとうございます^^

*ろきさんへ
ちゃんと食べてますよ~(笑)
好きなもの中心ですが・・・もしかしてこれがいけないのかな(笑)?
本当に、びっくりするような変身振りですよね(^・^)
花びら、可愛いなんてありがとうございます^^

*たねさんへ
ご自宅で猫ちゃんを飼われていたのですね~!
カードをもらってくださるなんてとても嬉しいです^^
もうちょっと待っていてくださいね。
ミリィーもお風呂に入ったことは2、3度しかないですよ(笑)
by みゅう (2007-08-15 17:15) 

みゅう

*カトリーヌさんへ
別猫のようですよね(笑)
多分、私もフワサラになって気持ちよくなったと思うのですが(笑)
ミュウちゃんはカリカリしか食べないんですね。
ミリィーもそうだと汚れないんですけどね(^^ゞ
カリカリより、やわらかい方が好きなので。

*otogiriさんへ
びっくりするほど変わりますよね(笑)
こざるみたいなの分かってくれますか(笑)?
可愛いなんてありがとうございます^^
お風呂が好きになる方法があったら、ぜひ試してみたいですね~^-^

*ysa2さんへ
別猫のように小さくなりますよね(笑)
こういう時は子供返りしてしまうようで、また違った魅力がありますよね^^
猫ちゃん、かつおの出しのにおいがするなんて美味しそうですね(笑)←食べないけど(^^ゞ
鰹節でも茶色くなってしまうんですね~。

*ぴーすけ君さんへ
ぬれると本当に別猫のようですよね(笑)
ぴーちゃんもぬれると同じような感じになっちゃうのでしょうか(笑)?
食べるのがもうちょっと上手になってくれれば洗わなくてすむんですけどね(^^ゞ
by みゅう (2007-08-15 20:04) 

みゅう

*まぐろとわさびさんへ
小猿みたいですよね(笑)
これはこれで可愛いなんてありがとうございます^^
猫は自分できれいにするから見た目が汚れていなければ洗う必要はないですものね。
うちも、あごの下を汚さなければ洗わなくてすむのですが(笑)

*miffyさんへ
普段の面影が全然ないですよね(笑)
それに本気で怒っちゃっていますよね。
まあ、すぐ忘れますが(笑)
お風呂が大好きになってくれると本当に助かるんですけどね~。
miffyちゃんはお風呂が好きですか?

*MIYABIさんへ
ネズミって言い当てていましたものね~(笑)
毛が逆立っているのがハリネズミみたいじゃないですか(笑)?
身だしなみも重要ですよね^^

*monmonさんへ
別猫のようになってしまいますよね(笑)
可愛いなんてありがとうございます^^
Monちゃんも、洗うと小さくなってしまうでしょう?
Monちゃん、毛が長いですものね~^^
毛がフワフワになると、さわり心地抜群ですよね^^
by みゅう (2007-08-15 20:11) 

ちあき

ミリィーちゃん、まるで別人ですね^^
あまりの変身ぶりに、笑ってしまいました。
ごめんね、ミリィーちゃん♪
メラメラの顔、これは相当きてますね^^
by ちあき (2007-08-15 22:43) 

りる

ミリィーちゃんたら、ちっちゃくなっちゃって(^_^;
洗い上がりはフワフワですね(^‐^*)
by りる (2007-08-16 01:29) 

chariko

ミ、ミリィーちゃん、別人・・。
毛が濡れているだけならず、
お顔つきまで違ってみえるから不思議ですね。
必死でぺろぺろの形相がやっぱり、かわゆい。
「汚れてても気にしないでほしいのにゃー」って、
訴えてるミリィーちゃんが目に浮かびます~。
でも、お姫様ミリィーちゃんだから、気にしないわけには
いかないのにゃー。(笑)
by chariko (2007-08-16 04:11) 

みゅう

*ちあきさんへ
この姿、笑えますよね(笑)
私も笑ってしまったので、謝らなくても大丈夫ですよ(笑)
メラメラの顔、相当来ていますよね^-^

*りるさんへ
元が分からない状態になっていますよね(笑)
洗い上がりとぬれている時では別猫みたいでしょう?
このフワフワした毛並みがまた気持ちいいんですよね^^

*charikoさんへ
毛がフワフワしているのとしていないのではずいぶん感じも変わってしまいますよね^^
必死でペロペロの形相、気に入っていただけたようで嬉しいです(^・^)
訴えている姿が目に浮かびますか(笑)?
でも気にしないわけにもいきませんよね~♪
お姫様には頑張ってもらわないと(笑)!
by みゅう (2007-08-16 16:45) 

ユキ

怒ったような顔で体の手入れをしている姿
めちゃめちゃかわい~♪
by ユキ (2007-08-16 17:08) 

みゅう

*ユキさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
本当に怒っている顔をしていますよね(笑)
顔に表れやすいミリィーならではの光景です(笑)
by みゅう (2007-08-16 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。