SSブログ

暑い時期はここが一番! [ベランダ編]

洗濯物にミリィーの毛がついちゃうじゃない
ミリィー:大丈夫だよ~!

おとなしく、部屋の中にいればいいのに(笑)

??何か見つけたの??

タオルがほつれているだけだよ

チョイチョイしてほしいとは望んでいないと思うけど

相変わらず待ちの姿勢だね(笑)

それじゃその子もミリィーの仲間じゃない(笑)
ミリィーが動かないと動いてくれないよ~(笑)!

突然ですが、編みぐるみに変化がありました。

なんと!この子はウサギということに変更になりました(笑)
(かなりめちゃくちゃ
ミリィー:ウマさんもいいと思うんだけどな~!
じゃ~ミリィーがウマさんになってみる(笑)?

ミリィー:その子はウサギさんで結構なのニャ~
     だってね~、ウマさんにしておかないと、ろきさんに
     
ミリィーのイラストかわいく作ってもらえないかもしれ
     ないんだもん
ろきさん優しいからきっと大丈夫だよ(笑)ね~(笑)?

 

今日、ミリィーは一年ぶりの健康診断に行ってきました。

不穏な空気を感じたのか、ずっと車で泣き叫んでいたミリィー。

病院では、今までに見たことがないほど暴れてびっくりでした。

しまいには、主人にまでシャーシャーいう始末(笑)

ここのところ、ずっと仕事だった主人は(昨日も仕事)体調を崩して

本当は今日お休みしたのですが、ミリィーが心配で一緒について

きたのです。

「俺までシャーって言われちゃったよ~」(主人)

ショックでさらに熱が上がらなければいいけど。

私はどうだったのかって?

もちろんカメラに集中させていただきました(笑)

この様子は明日の記事でご紹介しますね。

*そろそろniceの数が2500に近づいてまいりました。

踏んでくださった方は、一言残してくださると嬉しいです。

洗濯物の下がお気に入りのミリィーに今日も応援
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。
励みになりますので、応援していただけるとうれしいです。
*ポチッとすると新しいウインドウが開きます。

 

ペット関連商品の通販サイト! ローズショップ



nice!(37)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 41

ろき

ほらほらー ウマ票伸びてきましたねー!
明日ぐらいにはウマ票トップに上がってくるんじゃないですか?
私のブログで少しネタやっておきましたので、
よろしくお願いします。

リリィーちゃん言い場所見つけましたね。
風で揺らいだらチョイチョイって出来るのに(笑)
by ろき (2007-08-20 12:15) 

みね

ぶら下がった糸くず、動かして欲しかったのですね(^^)。目が訴えています^^
by みね (2007-08-20 12:35) 

ギルバート明子

ぬれたタオルのヒンヤリ感がいいのでしょうか?
うちもベランダ大好きですよ~。
室内は冷房がきいていて快適なのに、何故わざわざ暑いところへ出るんだ?と人間からすれば不思議なんですけどね。
by ギルバート明子 (2007-08-20 12:36) 

のり

へぇ~
ニャンコの健康診断があるのですか…
知りませんでした(~_~;)
大丈夫だったかなミリィーちゃん。
by のり (2007-08-20 12:39) 

とっちー

ウマ票が伸びてきましたねー(笑)
明日あたりにはウマさんに変更になってたりしてぇ( *´艸`)クスッ♪
ミリィーちゃん、涼しくていい場所を見つけましたね~♪
目の前に糸が垂れ下がってたら、気になっちゃうね(≧▽≦)

健康診断お疲れ様でした~!!
by とっちー (2007-08-20 13:27) 

トーマ

じゃぁ~~~~おいらもウマに1票w!
by トーマ (2007-08-20 13:39) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
ミリィーちゃん、いい場所見つけましたね(^^)
冷たいタオルが当たって涼しいのね。
ミリィーちゃん、あったまいい~!
動くのをじ~っと待ってるミリィーちゃんがかわいいです♪
編みぐるみさん、今度はうさぎさんになったんですね。
ウマがじりじり追い上げてきて…
私もウマに一票入れちゃおうかしら(笑)
by アルシャン家 (2007-08-20 13:48) 

はるみょん

あああ〜、2500まであともうちょっとだったぁ〜(´0`;
旦那さまお疲れのところに愛しのミリィーちゃん威嚇・・・ショックですねぇ(°Д°)
by はるみょん (2007-08-20 13:52) 

miffy

ミリィーちゃん少し濡れてるタオルが気持ちいいのでしょうか^^
ベランダの方が風も吹き抜けるしいいんでしょうね~
ミリィーちゃん車嫌いなんですか?
車に乗ると病院って決まってるから嫌なのかしら(^-^;
だんな様大丈夫ですか?
暑さと疲れで体調崩されてる方多いみたいですが・・・
ミリィーちゃんにシャーってされてショックで寝込んでなければ良いですが(#+_+)

そういえば2500niceフミフミしましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
またミリィーちゃんコレクションが増えて嬉しいです(^-^)v
by miffy (2007-08-20 15:03) 

まめのお世話人

ミリィーちゃん、素敵な場所見つけたね♪
冷たくて涼しいし、濡れたタオルで
乾燥からも守ってくれるのね。
目の前にぴろぴろ、
すぐに手を出さないってのんびり屋さんなんですね。

ウサギ→ウマ って私のことですか…?
きっとそうですよね(笑)
ありがとうございます!

健康診断って大事ですよね。
旦那様、ミリィーちゃんにシャーって言われて
ショックでしょうが体調が良くなることをお祈りします。
ゆっくり休んでくださいね。
by まめのお世話人 (2007-08-20 15:17) 

shino

ミリィちゃん涼しそうだね~。今度もう少し涼しくなったら、遊びにおいでね。ダヤンと屋上であそぼ♪
ウサギさんになったんだ~。やっぱりピンクはうさちゃんだよね。
健康診断、大変だったみたいで・・・でもやっておかないと、もっと大変になるからね。ミリィちゃん。
by shino (2007-08-20 15:28) 

MOCOMOCO

分かっちゃうんですよね、なぜか病院行き^^;
ミリィーちゃん、パパさんにシャーはないでしょう~^^;
パパさんの病気が悪化しませんように^^
by MOCOMOCO (2007-08-20 15:35) 

ぷち

ミリィちゃん、とっておきの場所を見つけたね♪
パパさんショックでしたね(^-^;)
ミリィちゃん、体調不良のパパさんに
ショックを与えちゃダメじゃないの(笑)
by ぷち (2007-08-20 16:20) 

サクラコ

ミリィちゃん、病院いやだったんだね。かわいいミリィーちゃんにシャーってされたらパパもショックだよね・・・
わたしもショックだったもん(クスン)
デモ!慣れるんだな~こりが!(笑)
パパさん、お大事になさってくださいね!
by サクラコ (2007-08-20 16:27) 

kululu

馬が増えましたね!!
そしてウサクマという新種の動物まで!笑
ミリィーちゃんちょいちょいしてほしいのか^^*
by kululu (2007-08-20 16:46) 

ウマが増え、クマちゃんではなく、ウサギちゃんになっている(;^_^A アセアセ・・・
健康診断・・・ミリィーちゃんは暴れたんだ。人間でも怖いからね(^▽^;)
ご主人様は、体調が悪いですか。お大事にしてください。
by (2007-08-20 17:27) 

Rae

ウマが増えてる!!ろきさん、なんで!?って、ろきさんにきいても・・・(^^;)
ウサクマという動物まで登場してる!!(笑)
そして、知らぬ間に、ウサギになってるーー!!

洗濯物のした、快適なのでしょうか?
ハーネスをつけて最近Monちゃんもベランダデビューです(^^)
ミリィーちゃんと同じように洗濯物の下でくつろいでます♪
あのタオルのヒョロヒョロ、魅力的でしょうね~!

ミリィーちゃん、健康診断に行ってきたんですね。
人間も病院は嫌だし、ミリィーちゃんも嫌だったんでしょうね。ご主人、熱はどうですか??
by Rae (2007-08-20 18:11) 

zenjimaru

ウサクマ:1票 あると思いました。
ご主人ショックですね、お気持ち分かります。シャーだもの(笑)ミリィーちゃんパニクリ(私語)まくりの様子、目に浮かびます。
スコティッシュフォールド大好きな我が家の娘、ミリィーちゃんを見たら噛みますよ、可愛すぎて!
by zenjimaru (2007-08-20 18:22) 

Sarah

あっはっはー★
やっぱ、病院に行くときは、バレちゃうんだねぇ。
でも、タオルのほつれが動くのを、じっと待ってるなんて。
そういうトコ、オンナの子なんだねっ!
by Sarah (2007-08-20 19:26) 

健康診断うちもいかないといけないんですが
暑くてなかなかいけません(>_<)
ミリィーちゃん頑張ったね♪
by (2007-08-20 21:29) 

ぴーすけ君

ぴーも今、濡れたタオルの下にいます(笑)
気持ちが良いんでしょうね(^―^) ニコリ
病院への様子、とっても可笑しいです^^
早く見てみたいです☆
by ぴーすけ君 (2007-08-20 21:56) 

ちあき

ミリィーちゃんの、すごく期待してる目が眩しい!
もうキラキラし過ぎです^^
あみぐるみは、うさぎさんに決定したんですね♪
みゅうさんの予想通りになりましたね^^
by ちあき (2007-08-20 22:04) 

ちゃるこ

うさぎさんになったんですね~。嬉しい☆ウマの票が伸びたのには笑えました♪
by ちゃるこ (2007-08-20 22:51) 

ロコ

まさか・・・タオルがほつれてる原因はミリィーちゃんですか?
ふふふ・・・さすがスコちゃん動きたくないんですね~
ロコは健康診断に行った事がないような・・・
行った方が良いのかな?
by ロコ (2007-08-20 22:57) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
かわいいorz かわいすぎる…
チョイチョイしそうでしなさそうなときのお顔などは、もう、
くぅぅぅ~たまらん(オヤジです・笑・)なかんじです(*^ω^*)

ウマといわれたら、ショックで寝込んでしまいそうなのですね・笑・ またまたかわいい(笑)

ニャンコが地面と壁の90度のところに収まっている姿を昨日私も発見しました。冷たくて気持ちいいのかな…という印象を受けました。

実は、2499nice目をふみふみしました_(. .)_
きわどくて、どきどきしました(=▽=)
by 3doors (2007-08-21 00:14) 

ysa2

紐があってもチョイチョイせずじっと洗濯物の下で待ってる姿が可愛いですね(^ ^ うちのだったら、目に入った瞬間突進だろうなーとネコそれぞれの性格というものを感じました。
by ysa2 (2007-08-21 00:31) 

MIYABI

あハハハ~ろきさんのBlogも見てきましたが
このような結果が待っていたとは・・・(笑)
ろきさんのウマイラストを見たらウマになりますよ?!
って最終結果だからこれ以上変更は無いですね(笑)

5枚目のミリィーちゃんの真剣なまなざしの写真が
とってもカワイクって気に入りました~!
期待のまなざしもカワイイですね(^_ -)
by MIYABI (2007-08-21 00:42) 

カトリーヌ

ウマ票が伸びてきましたネ
出遅れちゃいましたが、私は『クマ』に1票です(*' '*)
 ̄(=∵=) ̄みたいにも見えますけど...
ろきさんのイラストに大爆笑しました!!(≧∇≦)ノ彡
でも、ミリィちゃんはウマには見えないから安心して!
by カトリーヌ (2007-08-21 01:43) 

りる

あみぐるみさんアンケート、まだ答えてなかったのですが、
私も 、だんだんウマに見えてきました…(^_^;
ミリィーちゃん健康診断だったのですね。
シャーしちゃったの?怖かったのかしら?
by りる (2007-08-21 03:20) 

葵

うふふ…あんな所にぷら〜んってされたら
ミリィーちゃんはウズウズしてしかたがないわね。
ぷら〜んに向ける眼差しがとってもキュートだわ。
by (2007-08-21 03:33) 

初めまして!ミリィーちゃん可愛いですvv私もにゃんこを2匹飼っていて、アメショとチンチラです!実家にもにゃんこ4匹&わんこ3匹いたりします;これからも応援してます♪
by (2007-08-21 10:06) 

みゅう

書いたコメントが送信前に消えてショック!!
気を取り直して・・・

*ろきさんへ
今日、このときのウマ票が翻りましたよ~(笑)!
このままいくとウマの行方は、ど・う・か・な・~(笑)?
そうそう!ブログのネタ、とっても楽しかったですよ~!
おかげで私の方でも盛り上がれています^^←私一人でという噂もありますが(汗)
ミリィー、いい場所見つけましたよね^-^
でも、塀があるので風は入ってこないという(^^ゞ

*みねさんへ
目が訴えていますよね~(笑)
ミリィーって本当に顔に出やすいんですよ(^^ゞ
でも、動かしちゃうとミリィーも一緒に動いちゃうから写真がぶれそうだし・・・悩みどころですよね~。

*ギルバート明子さんへ
ぬれてひんやりとして気持ちいいんでしょうね~^^
この前もブログで、ベスちゃんがベランダに出ていましたものね!
でも、あんな細いところを歩く運動神経には完敗です!
ミリィーだと怖くて絶対に乗れないと思いますもん(笑)
確かに、わざわざ自分から暑いところに出て行かなくてもって思いますよね(笑)
もしかしたら、風に触れるのが気持ちいいのかもしれませんよね。
by みゅう (2007-08-21 17:35) 

みゅう

*のりさんへ
健康診断といっても、体温を測ったり外から触って確かめたり、血液検査をするくらいなんですけどね^^
ミリィーはこの血液検査が大嫌いで、半狂乱のようになっていましたよ(^^ゞ

*とっちーさんへ
とっちーさん、ウマ票からひっくり返りましたね~(笑)!
そのため(←それが原因じゃないけど(^^ゞ)ウマは不調ですよ~(笑)
ミリィー、涼しい場所を見つけましたよね^^
それに、糸が垂れ下がっていたら気になっちゃいますよね~(笑)
健康診断、大変でした~(^^ゞ

*トーマさんへ
ここですでにウマ票ですね~(笑)!
ウマ票、一体どうなることやら・・・。
頑張れ!ウマ票!でも抜かさないでね~(笑)

*bg-takaさんへ
ミリィー、いい場所見つけましたよね(笑)
頭がいいかは???ですが(笑)自分の欲求を満たすためには突然賢くなりますよ~(^^ゞ
待っているミリィーが可愛いなんてありがとうございます^^
なるほど!この時点ですでにウマに翻るか悩んでいたのですね(笑)!
大丈夫ですよ~^^!
ゆっくり悩んでくださいね^-^
by みゅう (2007-08-21 17:44) 

みゅう

*はるみょんさんへ
あともうちょっとだったんですね~。残念・・・。
次回は頑張ってくださいね^^
主人、ショックといいながら、結構楽しんでいたみたいですよ(笑)
もう、シャーって言わないの~?なんてミリィーをからかっていたので(^^ゞ

*miffyさんへ
ぬれているタオルが気持ちよかったのかもしれませんね。
めったに出られない&風を感じられるというのがミリィーにとって魅力的なのかもしれませんよね^^
車に乗るときは病院にいくときくらいなので(ペットホテルも同じ病院で頼んでいます)嫌な印象しかないんでしょうね。
主人は、ショックといいつつ結構楽しんでいたようです(笑)
もうシャーって言わないの~?なんてミリィーをからかっていましたよ(^^ゞ
2500踏んで下さったんですね~!ありがとうございます^^
カード、もうちょっと待っていてくださいね^^

*まめのお世話人さんへ
ミリィー、いい場所見つけましたよね(笑)
すぐに手を出さないのはよく言えばのんびりやですが、悪く言うと自分から動きたくないという(笑)
おもちゃで遊ぶ時も、自分の元に来てくれるのをじーっと待っていることが多いんですよ(^^ゞ
ウサギ→ウマってお世話人さんのことじゃないですよ~。
とっちーさんのことです!
今日、あっけなく翻っていましたが(笑)
主人は、ショックといいつつ結構楽しんでいたみたいですよ。
もうシャーって言わないの~?ってミリィーのことをからかっていましたから(^^ゞ
by みゅう (2007-08-21 17:55) 

みゅう

*shinoさんへ
もう少し涼しくなったらぜひ遊びに行きます!
ただ、ミリィーが長時間の車に耐えられるかがかなり心配なのですが・・・。
なにしろ病院までは歩いてもいける近さなので(^^ゞ
健康診断、本当に大変でした。
こんなに暴れたのは初めてです。
注射は平気でも、血を抜くのは痛いのかもしれませんよね~。

*MOCOMOCOさんへ
不穏な空気を感じるのかもしれませんよね。
パパの病気、ミリィーのせいで悪化することはなかったようです。
心配してくださってありがとうございます。
でも、思うように休めないので、未だに熱が下がらないという。

*ぷちさんへ
パパは、ショックといいながら結構楽しんでいたみたいですよ(笑)
家に帰ってきたミリィーに対して、もうシャーって言わないのー?ってからかって楽しんでいましたよ(^^ゞ
by みゅう (2007-08-22 17:32) 

みゅう

*サクラコさんへ
サクラコさんもシャーって言われたことあったんですねー!
初めて言われるとショックですよね。
でもパパ、何気に楽しんでいたみたいですよ(笑)
もうシャーって言わないの~?なんてからかって遊んでいましたから(^^ゞ

*kululuさんへ
ウマ、なんか増えましたよね(笑)
しかも新種の動物まで(笑)
だけど、この新種、今回の投票でおおいに使わせてもらっちゃいました(^^ゞ
多分ミリィー、かまって欲しいんだと(笑)

*nekoさんへ
もう、わけが分からなくなっていますよね(笑)
健康診断、大変でした。
血液検査さえなければ借りてきた猫状態なんですが。
注射は平気なのに、血を抜かれるのは痛いんでしょうね~。
by みゅう (2007-08-22 17:38) 

みゅう

*monmonさんへ
本当に、ろきさんに聞きたくなってしまう状況ですよね(笑)
ここではウサギになっていましたが、今はウサクマ!?
Monちゃんもベランダで洗濯物の下がお気に入りなんですね~。
絶対にひんやりとしていて気持ちいいんでしょうね。
あのほつれは、かなり魅力的ですよね(笑)
ミリィーは血液検査になったとたんに大暴れでしたよ~。
それ以外は借りてきた猫状態なのに(笑)
主人の方は、まだ熱が下がらないようですが、なかなか休めず頑張っているようです。
ご心配ありがとうございます。

*zenjimaruさんへ
あれ?ここではウサクマだったんですね(笑)
いつの間に変わったのでしょう(笑)?
主人はショックといいながらかなり楽しんでいたようです(^^ゞ
家に帰ってから「もうシャーって言わないの~?」ってミリィーをからかって遊んでいましたから。
ミリィーも相当パニクッテいたんでしょうね。
お嬢様、スコティッシュがお好きなんですか?
とても嬉しいです~!

*Sarahさんへ
動物の勘が働くのかもしれませんよね。
普段はかなり鈍いのに(笑)
そう言われてみれば、じっと待っているなんて女の子らしいですよね(笑)
でも多分これは、スコティッシュのおっとりとした特徴じゃないかと。
by みゅう (2007-08-22 17:48) 

みゅう

*junさんへ
暑いと、行くのが億劫になってしまいますよね。
孝太郎くんも健康診断の時期なんですね~。
ミリィーも頑張ったから、孝太郎くんも頑張ってね~^^

*ぴーすけ君さんへ
ぴーちゃんもぬれたタオルがお気に入りなんですね。
冷たくて気持ちがいいんでしょうね。
健康診断は、本当に大騒ぎでした(^_^;)

*ちあきさんへ
本当に期待している目ですよね(笑)
編みぐるみは、結局ウサギさんにはならなそうですよね~。
謎の生物になってしまいそうな予感が(笑)
by みゅう (2007-08-23 08:40) 

みゅう

*ちゃるこさんへ
結局ウサギさんにはならなそうで・・・。
応援してくれていたのにごめんなさいね(^_^;)
なんか、ウサギでもいけていたような気がしています。
ウマの票が伸びたのにはびっくりですよね!

*ロコさんへ
確か原因はミリィーだったと思います(笑)
気になってやっちゃったんでしょうね(^_^;)
健康診断はやった方がいいらしいですよ。
病気の早期発見や予防にもなりますしね。
ただ、血液検査は猫によっては苦痛を伴うようで、ミリィーのように暴れてしまうかもしれません。
もともとミリィーも血液検査をする前は借りてきた猫のようにおとなしかったんですよ。
ワクチンの注射だけなら全く問題がなかったのですが。

*otogiriさんへ
かわいいだなんてありがとうございます^^
ウマと言われたらショックみたいです(笑)
地面と壁の間だと、より広い面積を冷やせるから気持ちいいんでしょうね。
外猫ちゃんだとクーラーのところへ行くことが出来ないから、自然とそういった知恵がついていくんでしょうね。
あら!キリ番のひとつ手前だったんですね。
それはドキドキしますね(笑)
by みゅう (2007-08-23 08:48) 

みゅう

*ysa2さんへ
かわいいだなんてありがとうございます^^
猫によって、ずいぶん性格が違いますものね。
ミリィーの場合、おもちゃでもじっと待っていることが多くて(^_^;)
もうちょっと動いてくれるとこちらも遊びがいがあるのですが(笑)

*MIYABIさんへ
あれ?MIYABIさん、ウマに投票していましたっけ(笑)?
後でチェックしてみなきゃ(笑)!
ウマになると言っている人の大半が翻っているところがなんとも面白くて(笑)
5枚目が気に入りましたか?ありがとうございます^^
期待のまなざしもかわいいなんて嬉しいです!

*カトリーヌさんへ
せっかく投票してくださったのに、ごめんなさ~い(汗)
また再投票が始まっちゃったんですよ(^_^;)
よろしかったらまた投票してみてくださいね。
ろきさんのイラスト、面白いですよね(笑)!
ミリィー、ウマに見えないって言って貰えてほっとしているみたい(笑)
by みゅう (2007-08-23 08:55) 

みゅう

*りるさんへ
あれ・・・?りるさんもウマに見えてきていたのですね(笑)
ここで今回ウマに見えると書いてくれた人の何人がウマに投票してくれたんだろう(笑)?
ミリィーは健康診断がすごく嫌だったようです。
シャーってしちゃうほど、逃げ出したかったんでしょうね~。

*葵さんへ
ミリィーもウズウズして仕方がないですよね(笑)
はさみで切っておけばよかったです(^_^;)
まなざしがキュートだなんて、嬉しい言葉をありがとうございます^^

*harurinさんへ
はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます^^
アメショとチンチラを飼っていらっしゃるんですね~!
どっちも可愛い猫ちゃんですよね^-^
ご実家でも犬と猫をたくさん飼っていらっしゃるなんて、本当に動物が大好きなんですね^^
また遊びにいらしてくださいね^^
by みゅう (2007-08-23 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。