SSブログ

これが猫というものにゃ!←どこが? [遊び編]

ミリィー:昨日はとろいところをみんなに見せちゃったから
     今日は頑張るにゃ!
汚名返上できるように猫らしいところを見せてね。

顔しか動いていないような気がするけど(^_^;)
ミリィー:まだ準備段階なのニャ!

ミリィー:賢い猫は、一瞬の隙を見て攻撃するものなのにゃ
この状態があまりにも長く続いたので割愛(笑)
このあとは、ミリィーの勇姿をご覧ください。

ミリィー:なんにゃと~

まあ今回は、ミリィーの立ち姿をお見せできたということで
どうやらこれで疲れた様子のミリィー。←え・・・もう?(^^ゞ

どれだけ体力がないのさ一応猫だったよね?

 

さて、今日もクイズの正解カードの方をアップしますね^^

Cheeさん→黒いタイツと白いたび.R

ありすりんさん→ありすりんの日々だより

びぃ★さん→のほほん日記

どうぞお持ち帰りくださいね~^^

 

<緊急募集>

MIXの子猫の里親さんを募集中です。
親猫とはぐれてしまったようで現在ろきさん宅にいます。
千葉県近郊の方(首都圏くらいまでならろきさんが渡しに伺います)で里親になってもいいという人は、ぜひご一報ください。
以下はろきさんが公表している内容です。


雑種(キジトラ)女の子 
生後2〜3ヶ月 体重980g です。
食欲旺盛、活発です!
一番のチャームポイントは 人懐っこさです!
獣医の先生にもすり寄って行く大物さ!(笑)
現在、風邪っぽいので点眼薬と内服薬を使用しています。
引き渡しは病気が完治してからになります。
また、ワクチン接種などはまだしていません。
(現在の病気が治るまで出来ないそうです:獣医談)

応募資格
千葉県近県に済んでいらっしゃる方。
猫を飼う環境が整っている方。
どんな事があっても、最後まで面倒を見てくれる方。と、します。 よろしくお願いします。

子猫を見つけた時の様子→こちら
連絡先→ろきさんの今日もやってます。

*こちらの募集に関しては終了しました。
ろきさんがご自分で飼う事に決定いたしました。
ご心配していただいてありがとうございました。

 

人懐こい猫というのは魅力的なので、猫を飼ってみたいな~と思う方

にとってはいいお話だと思います。

とりあえず、自分と相性がいいか見てみたい!というのでも構いま

せんので、興味をもたれた方はぜひご一報くださいね。

また興味はあるけど、ブログ上にコメントを書くのはちょっと・・・という

方は、私のブログの左サイドバーにあるプロフィールというところを

ポチッと押していただくとメールアドレスがのっていますので、そちら

方に送ってくださいね。

今、風邪気味のようで目がちょっとしょぼしょぼしていますが、治れば

とてもかわいい子だと思いますよ^^

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 
当選人数130名!誌面に掲載された人気商品が当たる!



nice!(41)  コメント(49) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 49

できるだけ少ない労力で獲物をつかまえようとする
ミリィーちゃん・・とっても可愛いわ~
そしてあっという間に疲れてしまうのね~
箱にインして休んでいる姿・・たまりません・・(^v^)
子猫ちゃんを可愛がってくれる飼い主さんが
早く見つかりますように♪
by (2007-09-19 11:36) 

ado-chan

猫ってどうして、箱の中が好きなのだろう?
都内だったら宅配頼めるかも・・・とたま~に考える
adoでした。ウッシッシ。
by ado-chan (2007-09-19 11:49) 

はるみょん

じぃ〜っとが長過ぎて割愛されちゃうミリィーちゃん(笑)、いいのよぉニャンにもキャラがあって(`∀´)b
千葉近郊〜っうぅニャンコ欲しいけど、賃貸物件で飼えないーーー(TдT)いつか引っ越してニャンコやワンコを飼えるようになりたいなぁ!!早く良い飼い主さんに巡り会えますように!!
by はるみょん (2007-09-19 11:51) 

まめのお世話人

できるだけ少ない労力で獲物をつかまえようとするって
噴出しちゃいました。
まさにそんな感じですよね(笑)
あっ!
ミリィーちゃん怒らないでね σ(^_^;)アセアセ...
素敵なベッドで休憩してね。

子猫の里親さんが見つかりますように。。。
by まめのお世話人 (2007-09-19 12:17) 

ぱだおくん

ミリィーちゃんがんばりましたねー
にゃんこたちは獲物を探すのは得意ですよね
うちも、羽虫とか動く物体があるとかたまりますよー
飽きるのも意外とはやいですけど。
今日もぽちぽち完了!
by ぱだおくん (2007-09-19 12:24) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃん、待って戦うタイプですか(笑)
動きがかわいい~♡(´∀`o)
ぴーは、もっと怖い感じで戦いますが・・・
やっぱり女の子ちゃんですね♪
by ぴーすけ君 (2007-09-19 12:39) 

Chee

ぷぷぷっ。
ミリィーちゃん~運動お疲れ様~。
ほら、うちのゆずたんとメタボ疑惑同盟なんだから
運動して、疑惑払拭しなきゃね~。
ところで、殿様ミリィーちゃんカードありがとぉぉ~。
いただいて帰ります~。え?!部下なのぉぉ?!(爆)
by Chee (2007-09-19 12:41) 

ろき

ミリィーさんなかなか人を使うのがお上手で。(笑)
動きが無い所が私は大好きです!メタボ予備軍?(爆)

里親募集告知ありがとうございます。
もううれしくてnice!100回ぐらい押しちゃいました!
(100回押すとnice!は無しになってしまうんですが・・・)
この子は本当に人懐っこくて可愛いですよ!
よろしくお願いします!
みゅうさん 本当に本当にありがとう!!!!!
by ろき (2007-09-19 12:41) 

ヤヨ

運動が終わったあと、
箱に戻って休憩する姿に笑ってしまいました♪
箱、お気に入りで愛用中なのですね^^
立ち上がって遊んでる時、
見えてるおなかも、すごーく可愛かったです♪
(仔猫の里親さん、見つかりますように(祈))
by ヤヨ (2007-09-19 12:47) 

サクラコ

おぉぉ!ミリィーちゃん立ってる~♪いい運動になった?笑
こむぎはすぐに横たわっちゃうよ?ミリィーちゃんはどぉ?
しかしちょんまげカードかわいいなぁ。タイミング逃しちゃったけどぉ~ほしいなぁ・・・(聞こえないようで聞こえるボリュームで言ってみた)
by サクラコ (2007-09-19 12:50) 

できるだけ少ない労力でって、まだまだ若いのに(^_^;)
運動できたかな??

里親いい人にきまるといいですね!!

クイズ~!!参加したかった~(>_<)
あああ~パソコンのバカヤロ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by (2007-09-19 13:24) 

かおり

飼いたいけど、生き物を飼うという責任を負える環境にないです。。。

涼風2号になってしまう予感がしないでもなかったり。
by かおり (2007-09-19 13:46) 

いちご☆

ねこちゃんの行き先が決まるといいですね
by いちご☆ (2007-09-19 13:53) 

ユキ

おひさしぶりです。
かわい~な~

飼いたいけど、うちはこれ以上増やすな!
って言われてるから・・・
by ユキ (2007-09-19 14:04) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃん、猫パンチ炸裂ですね!
少ない労力で獲物を・・・ぷぷ^^
すぐ箱で休んじゃうところがミリィーちゃんらしい!
子猫ちゃんの里親さん、早く見つかるといいですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-19 14:13) 

Rae

ミリィーちゃんの猫パンチ、受けてみたい!(笑)チョイチョイってかわいいなぁ。
箱にちんまりおさまってる姿もたまりません!
ろきさんの保護されてるにゃんちゃん、弐号ちゃん、早くお家が見つかるといいですね。
by Rae (2007-09-19 14:18) 

カトリーヌ

ミリィちゃん、いいパンチ持っていますね~
それでこそ『ネコ』というものなのニャ(笑)
省エネモードで獲物GETするのはかしこい
証拠ですね^^
そうそう、疲れたらハコでひとやすみっ(笑)
ろきさんところでそんな募集があったのですね
最近お伺いしていなかったから、見逃して
いました(;´▽`A
いい里親さんが見つかりますように...☆
by カトリーヌ (2007-09-19 14:19) 

トーマ

ミリィーちゃんの立ちパンチ はじめて見ました。
でも1ラウンドで終わっちゃいましたねw
by トーマ (2007-09-19 14:28) 

じゅん

立っちまでするのにジャンプはしないの?
ミリィーちゃん!!!
できるだけ省エネモードで体力を使わないで、獲物を獲得しようとするのは賢い大人のニャンコちゃんニャ!!
むむもしますよ~、省エネ^^;
by じゅん (2007-09-19 14:57) 

響(きょう)

癒されますー。*^^*
by 響(きょう) (2007-09-19 16:29) 

バズレー

あっ、3700ナイス踏みました!3700はキリ番ですよね。本当にキリ番踏めました!!
by バズレー (2007-09-19 16:42) 

miffy

ミリィーちゃんのネコパンチ初めて見ました^^
立ってる姿も可愛いですね~
ちょっと動いたらお疲れで箱の中で休憩(^-^;
ミリィーちゃんらしくて笑っちゃいました(*≧ε≦*)
by miffy (2007-09-19 16:45) 

ミリィーちゃんは少ない労力で効率よく(;^_^A アセアセ・・・
省エネタイプのロボット、いや猫だ~~
早く里親さんが見つかるといいですね。。。
by (2007-09-19 17:11) 

ちゃるこ

ミリィーちゃんの立派な立ち姿!パチパチパチ☆
でもすぐに箱に入ってしまうところも可愛いです。
仔猫ちゃん。。。残念ながら我が家では飼うことは
できませんが、優しい里親さんが見つかりますように。
by ちゃるこ (2007-09-19 17:32) 

emi

ミリィーちゃん、がんばった後は箱にすっぽりw
出来るだけ少ない労力で…どこの子も一緒だぁ。
殿様ミリィーちゃんの3連発も可愛いよ~。
にゃんこってどうしてこんなに可愛いのかな?
仔猫にも、優しい家族が見つかりますように祈っています。
将来、美人ちゃんになるよ。きっと♪
by emi (2007-09-19 19:25) 

とっちー

アハハッ!ミリィーちゃん賢い!!(笑)
そうだよね~♪少しでも少ない労力で獲物をしとめなくっちゃねー( *´艸`)
箱で休憩中のミリィーちゃん、そのままお持ち帰りしたいですっ(≧▽≦)
by とっちー (2007-09-19 20:04) 

Sarah

ミリィーちゃんの「お姫」ぶりに今日も感心関心。
↑女の子なんだから、殿様ぢゃないのにゃー
Just Sizeのおうちができて、ホントによかったね♪
by Sarah (2007-09-19 20:11) 

3doors

こんばんは(^ ^)
箱に入っている姿、やっぱりかわいい♡
目線も◎
何を思っている瞬間の顔なんでしょうね…。
気持ち、知りたいな(笑)

前記事のミリィちゃん、スタンバイしに行く後ろ姿に笑ってしまいました。そしてその直後の見出しにも(笑)
愉快だな〰(。=▽=。)

⇒コメントをありがとうございます(。^ω^。)
 総裁選の国民投票、大賛成ですゝ(^▽^)ノ
 でも、絶対にそんな日が来ない気がしてきましたorz
by 3doors (2007-09-19 20:35) 

みね

ジャンプしないんですね~。届く所まで来るのを、待っているのが可愛らしいです^^
ミリィーちゃんにとっては、ビリー並みのハードな運動だったみたいですね^^
by みね (2007-09-19 22:33) 

ちあき

おぉ、ミリィーちゃんの高速パンチ!
連打、連打、連打!
打つべし、打つべし、打つべし!!
引き寄せて、打つ!
さすが、賢いお嬢ちゃまだわぁ^^
by ちあき (2007-09-19 22:40) 

ロコ

ミリィーちゃんのタッチはじめて見たような?
可愛い~
ミリィーちゃんもタッチが得意なのかな?
スコちゃんはタッチもよくするって言いますよね?!
ふふふ・・・最後はお気に入りの箱で休んじゃうんですね♪
by ロコ (2007-09-19 22:44) 

うか

どうしてもジャンプしないつもりですね。
ジャンプは体力を消耗しますからね。
できるだけ少ない労力で・・・か。
人間だったら絶対階段使わないタイプですよね(´・ω・`)
by うか (2007-09-19 23:33) 

ミリィーちゃん、一生懸命?捕まえようとしたのよね。
記念カードありがとうございます!!
とっても可愛いカードです。ハハーm(_ _)m、極上のお肉ですね、しばらくおまちを(笑)
by (2007-09-19 23:52) 

chariko

ミリィーちゃん、立ってるじゃないですか~!!
すごいよ~ミリィーちゃん、なんてアクティブな!!
立ってねこパンチしたら、それは疲れて、
箱に入っちゃうよねーー。うんうん。
できるだけ少ない労力で動くなんて、なかなか
できることではございませね^^
いいぞ~、ミリィーちゃん(o^-^o)/
by chariko (2007-09-20 02:45) 

ぷち

ミリィーちゃん、立ってる~☆
でも疲れるほどは動いてないみたいだよね(^-^;)
かわいいカードがたくさん。
クイズに参加し損ねちゃったのが悔やまれます。
次は、、、、いつ?(←なにげに催促)
by ぷち (2007-09-20 09:15) 

zenjimaru

ミリィーちゃん、今夏の猛暑ですっかり
夏バテしてしまったのではないでしょうか?
体力を回復しようとしているのに「みゅうママ」に
無理やり動かされたら、たまりませんネ・・・
箱は休憩所です。
それにしても「ろきさん」の優しさに頭が下がります。
なかなか出来ない事です。
里親さんが早く見つかる事をお祈りします。
by zenjimaru (2007-09-20 10:41) 

みゅう

*kacoさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
あっという間に疲れてしまうのにはびっくりですよね(笑)
子猫ちゃん、早く里親が見つかってくれるといいですよね。

*ado-chan さんへ
どうして箱の中が好きなんでしょうね(笑)
宅配が頼めたら、面白いですよね~^^

*はるみょんさんへ
割愛されてしまうところがミリィーらしいですよね(笑)
賃貸物件だとなかなか動物を飼うのは難しいですものね。
子猫ちゃん、早く里親が見つかってくれるといいですよね。
by みゅう (2007-09-21 08:02) 

みゅう

*まめのお世話人さんへ
噴出しちゃいました(笑)?
でもぴったりでしょう(笑)?
子猫の里親、早く見つかってくれるといいですよね。

*ぱだおくんさんへ
ぱだおくんさん宅の猫ちゃんも、獲物を見つけると固まるのですね(笑)
じ~っと観察しちゃうんでしょうね^^
ポチポチありがとうございます^-^嬉しいです!

*ぴーすけ君さんへ
ミリィーは待って戦うタイプですね(笑)
ぴーちゃんはさすが男の子ですね!
ミリィーの場合、他の猫ちゃんと戦ったらあっさり逃げるタイプではないかと(笑)
by みゅう (2007-09-21 08:07) 

みゅう

*Cheeさんへ
メタボ疑惑同盟、完全に始動ですか(笑)?
ゆずたんももしかしてこんな感じの動きなのでは(笑)?
カードもらってくださってありがとうございます^^
そういう反応を期待して部下にしてみました~(爆)

*ろきさんへ
スコは体重は軽いのに、見た目がメタボのように見えるのでゆずたんとメタボ疑惑同盟を組んだんですよ(笑)
子猫の里親、早く見つかるといいですよね。
nice100回押すなんていう迷惑行為はやめてください(笑)

*ヤヨさんへ
笑って頂けて嬉しいです(笑)
あの箱、お気に入りになったみたいですよ。
お腹も可愛かったなんてありがとうございます^^
里親が、早く見つかるといいですよね。
by みゅう (2007-09-21 08:12) 

みゅう

*サクラコさんへ
いい運動になったかは謎ですが(笑)
ミリィーもわりとすぐ横になっちゃいますね(笑)
でもこのときはおもちゃが気になって頑張っていたようです。
聞こえないようで聞こえるボリュームが響きました(笑)
了解です^^

*junさんへ
運動できたかはかなり謎です(笑)
いい方が里親さんになってくれるといいですよね。
クイズ、次回は(いつかは不明ですが)頑張ってくださいね!
PCがおかしくなったらしょうがないですものね~。

*かおりさんへ
飼いたいけど・・・っていう方はきっと結構いらっしゃいますよね~。
考えてくださってありがとうございます^^
家族会議にかけてみるという方も出てきたみたいですよ!
意外に早く見つかるかもしれません^-^
by みゅう (2007-09-21 08:18) 

みゅう

*いちご☆ さんへ
猫ちゃんの里親さん、早く見つかるといいですよね~^^

*ユキさんへ
お久しぶりです^^
考えてくださっただけでも嬉しいです!ありがとうございます。
猫ちゃん、早く里親さんが見つかるといいですよね。

*MOCOMOCOさんへ
猫パンチ、炸裂するほどは出ていなかったのですが、炸裂していたということにしておきましょう(笑)
すぐ休むところもミリィーらしいですよね(笑)
子猫の里親さん、早く見つかるといいですよね。
by みゅう (2007-09-21 08:22) 

みゅう

*monmon さんへ
猫パンチ、今度是非受けてみてください(笑)
可愛いなんてありがとうございます^^
ろきさんの保護されている猫ちゃん、早く里親さんが見つかってくれるといいですよね。

*カトリーヌさんへ
いいパンチかどうかは謎ですが(笑)ミリィーなりに頑張っていたようです(^^ゞ
疲れたらって・・・とてつもなく早い疲れでしたが(爆)
ろきさんのところでそういう事態になっていたんですよ~。
早く、里親が見つかるといいですよね。

*トーマさんへ
立ちパンチ、初めてお見せしたと思います(笑)
1ラウンドで終わってしまうところがミリィーらしいといえばミリィーらしいんですけどね(笑)
by みゅう (2007-09-21 08:28) 

みゅう

*じゅんさんへ
たっちは出来てもジャンプは苦手なようです(笑)
スコはジャンプ力がない子が多いですからね~(^^ゞ
むむちゃんも省エネモード、するんですね~(笑)

*響さんへ
癒されて頂けて光栄です^^

*バズレーさんへ
3700はキリ番ですよ~^^
おめでとうございます^-^
ちょっと時間がかかってしまうと思いますが、待っていてくださいね!
by みゅう (2007-09-21 08:31) 

みゅう

*miffy さんへ
そう言われてみれば、猫パンチをお見せしたのは初めてかもしれませんね!
チョイチョイはよくしていますが(笑)
すぐ疲れてしまうところがミリィーらしいですよね(笑)

*neko さんへ
確かに省エネタイプのロボットみたいですよね~(笑)
猫なのに、これでいいのでしょうか(笑)?
里親さん、早く見つかるといいですよね。

*emi さんへ
emi さんちの猫ちゃんも省エネタイプなのですね(笑)
殿様ミリィー、何気に人気がありますよね^^
ニャンちゃんはいるだけでなぜか可愛いですものね^^
子猫ちゃんも、早く優しい家族にめぐり合えるといいですよね。
かわいい子になると思いますよ~。
by みゅう (2007-09-21 08:38) 

みゅう

*とっちーさんへ
賢いなんてありがとうございます(笑)
全くどこまで動きたくないんだか(笑)!
箱ミリィーのお持ち帰りは私がしてしまいました~^^

*Sarah さんへ
お姫ぶりに感心してくれましたか(笑)?
そうそう!女の子だから殿様じゃないんですけどね(^^ゞ
でも、女の子はちょんまげをつけないですしね(笑)
箱は相当気に入っているようです^^

*otogiri さんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
落ち着く~とか思っているのでしょうか(笑)
前記事、スタンバイしに行くのがおかしいですよね^^
見出し、初めてつけてみたのですが良かったです^-^
国民投票は、実現したら面白いですよね!
by みゅう (2007-09-21 08:45) 

みゅう

*みねさんへ
スコはジャンプが苦手な子が多いようです(^^ゞ
飛ぶときもためてためて~やっと~という感じなので(笑)
ミリィーにとってはハードな運動だったようですね(笑)

*ちあきさんへ
コメントを見ていたら、ボクシングを見ている気分になりました(笑)
そこまで激しく出来たらたいしたものなんですけどね(^^ゞ
賢いのか怠け者なのか、悩むところですが(笑)

*ロコさんへ
タッチ、初めて載せたような気がします^^
スコはタッチもよくするんですか。知りませんでした~。
ミリィーも、おもちゃなどでつればこういう姿はよく見せますね^^
すぐ疲れるところもスコの特徴なのかな(笑)?
by みゅう (2007-09-21 08:50) 

みゅう

*うかさんへ
どうしてもジャンプはしたくないようです(笑)
普段から、ジャンプは苦手なので飛ぶときは一苦労ですからね(^^ゞ
確かに~(笑)人間だったら絶対に階段を使わないタイプでしょうね(^_^;)

*ありすりんさんへ
一生懸命捕まえようとしていたようです(笑)
カード、もらってくださってありがとうございます^^
極上のお肉、待ってるにゃ~(ミリィー)

*chariko さんへ
スコは立つのが得意らしいですよ^^
↑ でロコさんが言っていました(笑)
ミリィーにとってはジャンプするより楽なのかもしれませんね。
出来るだけ少ない労力で動くことは、ミリィーの得意とするところなので、他の猫ちゃんには厳しいかもしれませんね(笑)
by みゅう (2007-09-21 08:56) 

みゅう

*ぷちさんへ
立ってますよね~(笑)
確かに、疲れるほど動いているようには見えませんよね(汗)
カードが可愛いなんてありがとうございます^^
クイズは私にもいつ行われるか謎です(笑)
基本的に、二日酔いとか忙しいときとか・・・。
手抜きのときかい(笑)!

*zenjimaru さんへ
ミリィー、夏バテしちゃったんですかね(笑)
バテてない時も変わらないところはさすがですが(笑)
ろきさん家族の優しさには本当に頭が下がりますよね。
早く里親さんが見つかってくれるといいですね!
by みゅう (2007-09-21 09:02) 

みゅう

*ちゃるこさんへ
ごめんなさい~(^^ゞ
なんか一人足りないな~と思って見直してみたら抜かしていました<(_ _)>
スコは立つのが得意らしいです^^
↑ でロコさんが言っていました。←初めて知った(^^ゞ
すぐ箱に入るところもミリィーらしいですよね(笑)
猫ちゃん、早く里親さんが見つかってくれるといいですよね。
by みゅう (2007-09-21 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。