SSブログ

隠れているつもりなんだけど・・・ [日常編]

???ミリィーは一体なにをしているのかな?

今日もミリィーの立ちポーズだ~

ミリィーが来ると、鈴がチャリチャリするからバレバレなんだけどね(笑)

ミリィー、絶対私に気付いてないよね
パパ:ミリィー!じゃあ行ってくるね~!

隠れ切れていませんよ(^_^;)
お顔がちょっとだけ見えちゃっているってば(笑)

あの~私はいるんだけどね・・・(^_^;)

さっきからずっといますよ

こっちこそ気付かないミリィーにびっくりだよ(笑)

そりゃバレるって(笑)!

 

主人や私が出かけてしまう時に、ミリィーは階段のこの場所から

じっと見つめていることがよくあります。

きっと置いていかれちゃうのが寂しいんでしょうね。

でもおかしいことに、ミリィーは自分がいるのがバレていないと思って

いるようなんですよ(笑)

お顔の一部がチラッと見えるので、バレバレなんですけどね(笑)

隠れているつもりでいるのがおかしくて、いつも主人と笑ってしまうの

ですが。

ミリィーにとっては、これから一人なんだと覚悟を決める時間なのかも

しれません。

以前私が出かけてしまった時に、主人がいたにもかかわらず気付かな

かったミリィーが、寂しそうにニャ~ニャ~鳴いていたことがあったそう

です。

どうしたの?と主人がミリィーの前に現れたところ、一人だと思って

いたミリィーは大喜び(笑)

嬉しそうにニャッニャッと言いながらスリスリして離れなかったそうで。

主人はよくいなくなるけど基本的に私は一緒なので、

私がいない=誰もいないと思い込んでしまったんでしょうね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペット用品の問屋さん!何でも揃って格安商品も満載です。



nice!(40)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 35

ろき

ミリィーちゃんは留守の時は一人なので
寂しいんでしょうねー
私も出かけるときは後ろ髪引かれる思いで出て行きますよー
ミリィーちゃんはパパしか見えてないので、
みゅうさんは景色と同化しているんですねー
ミリィーちゃんの顔がとても可愛い!
by ろき (2007-10-23 12:34) 

ミリィーちゃんに限らずお留守番はさびいですよね。
ちゃんと愛情があるからお見送りもさびしそうなのかな~。
うちはボーっとしてます(^_^;)
by (2007-10-23 12:44) 

ヤヨ

こんな風にお見送りされたら、可愛くて仕方有りませんね。
ちなみにミリィーちゃんのお出迎えは
どんな感じなんでしょう??
おかえり~!ってにゃ~にゃ~言ってくれるのかな。
それとも、お迎えも、こっそりタイプ?笑
by ヤヨ (2007-10-23 13:29) 

とっちー

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
にゃんこってバッチリ見えてるのに、隠れたつもりでこっそり覗いてたりして可愛いですよねー(笑)
こんな風にこっそり(?)お見送りされてるなんてパパさん、羨ましいです~♪
by とっちー (2007-10-23 13:32) 

zenjimaru

目を見開いてびっくりしているミリィーちゃんは
間違いなく可愛いですが・・・
昨日の皆さんのコメントがほとんど、全てかも
「ミリィーちゃんが立っている!」って書かれた事
には笑えました。アザラシじゃないんだから(爆)
by zenjimaru (2007-10-23 13:34) 

ミリィーちゃん、面白い(爆笑)
みゅうさんのことは忘れているのか(;^_^A アセアセ・・・

きっと玄関に人がいると、お留守番と思ってしまうのでしょうね。。。
by (2007-10-23 14:37) 

ちゃるこ

ミリィーちゃん、かわいい~☆
淋しがりやさんなんですね♪
by ちゃるこ (2007-10-23 15:01) 

(。・_・。)2k

出掛けた後の姿って確認できないですからね~
どんな感じで待ってるんでしょうね~
by (。・_・。)2k (2007-10-23 15:15) 

じゅん

なんて可愛らしいエピソードなんでしょう~☆
ひとりじゃないって気付いて甘えて離れないなんて~^^

我が家は、むむひとりじゃ寂しいだろうと弟を迎え入れましたが、今はまだ寂しさを紛らわすとこまでいっていないようで、
部屋にいないとニャーニャーいってわたしを呼びます^^;
by じゅん (2007-10-23 15:27) 

coco-punch

ミリィーちゃんって、正面から見ると、毛色が真ん中で真っ二つに分かれているんですね!今まで転がってばかりだったので、
気がつきませんでした・・・なかなか個性的な柄の入り方です(^ ^)

猫さんのお見送りは切ないですよね。ウチは大抵家にいるんですが、たまに出かける時は二人して出てしまうので、かなりこたえるようです・・・でも、「いってきます」って言うと、お気に入りの椅子の上に座って、見送ってくれるんです。その瞬間、旦那に「一人で仕事行って来て」と言い放ちたくなります(^ ^);
by coco-punch (2007-10-23 16:58) 

はるみょん

わぁ、またミリィーちゃんが立ってる(爆)!?
隠れてるつもり〜なのねっ♪
吹き出しどおりホントにびっくりしてますねぇ(笑)!
こんな風に見送りされたら嬉しいなぁ〜(*^^*)
でも出かけづらくなりますね(^^;
by はるみょん (2007-10-23 16:58) 

いちご☆

かわいい~~ 置いていくの かわいそうだね
by いちご☆ (2007-10-23 17:02) 

かおり

昔飼っていたうちの犬も、皆が出かけるとき、『出かけるの!?置いていくの!?』って顔をしたものです~。

やっぱり、置いていかれるのは嫌なんでしょうね~。(^^;

ミリィーちゃんの『置いてく!?』って顔がまた可愛らしい~。
by かおり (2007-10-23 17:18) 

symphony

一人のお留守番は、やっぱり寂しそうですね
なんならお仲間をドン!どん!と増やしてみますか!(笑)
なかなか楽しいですよっ 
by symphony (2007-10-23 18:05) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃん、表情豊かですね~^^
置いてきぼりにあったと思ったらパパさんがいて、
大喜びしている姿が目に浮かびます~^^
可愛い~!!
by MOCOMOCO (2007-10-23 18:31) 

Rae

ミリィーちゃん!許して!!
私、今日初めてミリィーちゃんの前足の色が左右で違うって気づいたの。・・・だってぇ~~~、いつもゴロゴロしてるしぃぃ~~(←思いっきり人のせいにしてるし)

隠れてるつもりのミリィーちゃんもかわいい(#^^#)
ミリィーちゃん、表情豊かですよね~♪
by Rae (2007-10-23 18:47) 

MIYABI

ミリィーちゃんを見てると文章どおりに
見えてきますね~・・・。
うちのエッ君も似た様な感じですが
私達が出かけようとすると自分も一緒にと思うのか
玄関の前でスタンバイしていますよ。
そしてお留守番を1人でして私達が帰宅し
玄関前に来ると扉の向こうでニャァ~ミャ~と
鳴いて出迎えてくれるんですよ~
よほど寂しかったんでしょうね(^_ ^;
by MIYABI (2007-10-23 19:12) 

ちあき

おぉ!今日もミリィーちゃんが立ってる!
な、何かが起きるのか?・・・ドキドキ(°m°;)
もう、ミリィーちゃんにそんな顔をされたら、
出かけられなくなっちゃうわぁ~イヤ~ン♪
by ちあき (2007-10-23 19:16) 

ぴーすけ君

こんなカワイイ娘がいると
パパは、なかなか会社にいけませんね~(≧w≦)
by ぴーすけ君 (2007-10-23 20:44) 

あつこ

ミリィちゃんかわいい~(*^3^)/~☆
ミリィちゃんも、お留守番嫌なのね~
by あつこ (2007-10-23 20:49) 

うか

おお!!
こんなに早く、またミリィーちゃんの立ち姿が見られるなんて!!
なんかめっちゃ嬉しい!!
2日連続でツチノコを見たような嬉しさです!!(´;∀;`)
by うか (2007-10-23 21:24) 

ロコ

私ミリィーちゃんのこのお顔が大好きです♪
1.2枚目のお目目をまん丸にしてるお顔が可愛い~&魅力的ですね!
猫ちゃんは寂しがりやですよね!
近くに居なくても絶対私達が見える所にいませんか?
可愛いですよね~
by ロコ (2007-10-23 22:14) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんが立ってる!!(笑)

お見送りの時のミリィーちゃんホント寂しそうですね。
我が家は旦那さんが仕事で出かけるのは判ってるみたいだし
そんなに悲しい顔はしませんね。
私が出かけようとすると寂しそうですが(笑)

びっくりしてお目目がまん丸なミリィーちゃんかわいいなぁ
by まめのお世話人 (2007-10-23 22:28) 

べっこら

ミリィーちゃんお目目まん丸可愛いです。
隠れているつもりなんて可愛い!
by べっこら (2007-10-23 23:02) 

SAKANAKANE

全く寝転がってないミリィーちゃんというのも、とっても新鮮な気が・・・
お見送りしてくれるなんて、ホントに良いですね。
誰もいないと思い込んでしまった逸話、面白いですね。今度、隠れてて、1人っきりになったと思い込んだミリィーちゃんを観察してみたら、オモシロイかも知れませんね。実は、活発に動き回ってたりして・・・。
by SAKANAKANE (2007-10-24 00:34) 

りる

寂しがりやさんのミリィーちゃん(^‐^)
物陰からこっそり(のつもりで)見ているなんて可愛すぎます!
うちは気まぐれに見送ってくれたりくれなかったりです。
by りる (2007-10-24 00:46) 

Chee

ミリィーちゃん。淋しいのねん…。。(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
うちは、三匹一緒だから淋しくはないだろうけど
一匹でお留守番だと淋しいだろうな。。。でも
その分、飼い主との絆が深いんじゃないかなーと
思うわけでありますっ。
↓前回の記事爆笑ー。
ミリィーが立ったーー!
クララが立ったーーー!みたいな。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2007-10-24 08:08) 

みゅう

*nice&コメントをくださったみなさんへ
ありがとうございます^^
多頭飼いだまた違うのでしょうが、一人だとやっぱりお出かけされると寂しいんでしょうね。
ミリィーも寝ていて気付かないことはあるのですが、起きているときはそっと覗いていることが多いです。
こんな姿を見ると、やはり外出するのは気が引けてしまいますよね。でも慣れましたが(笑)←えっ!?
帰ってきたときは、やはり同じように同じ場所からそっと覗いていることが多いですね(笑)
帰るのが夜遅くてまだミリィーの好きなウェットフードをあげていないときは、玄関まで下りてきていてミャーミャー言っていますが(笑)
食べ物が絡むと態度も変わるようです(笑)

*ろきさんへ
私が景色と同化しているって(爆)!
パパの方が好きなのかもしれませんね(^_^;)

*junさんへ
ミリィーも気付かずに二階で爆睡していたりすることもありますよ(笑)

*ヤヨさんへ
皆さんへのコメントでも書きましたが、基本的に同じ場所で同じ行動をとっていることが多いですね(笑)
食べ物が絡むと豹変しますが(笑)

*とっちーさんへ
パパは幸せですよね~^^
ミリィーが影から見ているときは、なかなか出かけようとしませんよ(笑)

*zenjimaru さんへ
確かに(爆)!
アザラシという表現が面白くて笑ってしまいました(笑)

*nekoさんへ
単純でおかしいですよね(笑)
玄関=誰もいないと思ってしまうのかもしれませんよね。

*ちゃるこさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
究極の寂しがり屋です(笑)

*(。・_・。)2k さんへ
ほとんど寝てすごしているみたいですよ(笑)

*じゅんさんへ
こまちゃんと遊べるようになればむむちゃんもまた変わってくるんでしょうね^^
早く一緒に遊べるようになるといいですね~^^

*coco-punch さんへ
転がってばかりだから気付かないですよね~(笑)
長く見ている方でも気付いていない方もいると思いますよ。
愛猫の寂しそうな姿を見ると、ついつい外出するのがつらくなってしまいますよね。

*はるみょんさんへ
確かに出かけるのが辛くなりますよね(^_^;)
最近はだいぶ(私のほうが)慣れてきて、おかしくてつい噴出してしまったりするのですが(^^ゞ

*いちご☆さんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
一緒にお出かけできるといいんですけどね~。

*かおりさんへ
犬も猫も置いていかれるのはやっぱり嫌なんでしょうね~。
置いてく?って顔が可愛いなんてありがとうございます^^
by みゅう (2007-10-24 09:45) 

みゅう

*symphony さんへ
お仲間を増やしたらそこまで寂しくならないかもしれませんよね。
でも、こればっかりは私の思いだけじゃどうにもならないからな~(^^ゞ
ミリィーと相性のいい子が見つかるといいんですけどね。

*MOCOMOCOさんへ
表情豊かだなんてありがとうございます^^
大喜びしている姿を思い浮かべるとついつい笑みが出てきてしまいますよね(笑)

*Rae さんへ
気付いていない方、結構いると思いますよ~(笑)
ゴロゴロしているとわかりにくいですもんね。
表情豊かだなんてありがとうございます^^

*MIYABIさんへ
文章どおりに見えますか?
私の思いだけで作ったから良かった~(笑)
エッ君もやっぱりお留守番は寂しいんですね。
鳴いて出迎えてくれるなんて、可愛いですよね。

*ちあきさんへ
今日も立ってました(爆)
そんな顔をされると、出かけにくくなっちゃいますよね~。
でも出かけるけど(笑)(^_^;)

*ぴーすけ君さんへ
パパはミリィーがお見送りしてくれるときはなかなか出かけようとしませんよ(笑)
別れが辛くなっちゃうんでしょうね。

*あつこさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
みんなお留守番は嫌ですよね~。

*うかさんへ
ツチノコって・・・(爆)!
最近、私が立ち姿を意識して撮っていますよ(笑)

*ロコさんへ
この顔が好きだなんてありがとうございます^^
猫ちゃんはみんな寂しがり屋ですもんね。
確かによく近くにいますよね^-^

*まめのお世話人さんへ
まめ君はお世話人さんのときだけ寂しそうな顔をするんですね(笑)
お世話人さんが一番大切な人なんでしょうね^^
立っているのは普通なのに、写真が撮れるとなぜか嬉しくなるから不思議(笑)

*べっこらさんへ
お目目まん丸が可愛いなんてありがとうございます^^
隠れているつもりなのがおかしいですよね(笑)

*SAKANAKANE さんへ
確かに新鮮かも(爆)
これからは、寝転んでいるのが新鮮だと言われるように頑張りますよ~(笑)
一人のときを観察してみたいですね~!
多分、大半を寝て過ごしていそうですが(^_^;)

*りるさんへ
こっそり見ているのが可愛いなんてありがとうございます^^
ミリィーも寝ていて気付かないこともありますよ~(笑)
あとは面倒で下りてこないことも(^_^;)

*Chee さんへ
3匹いると、寂しさも軽減されるでしょうね~。
やっぱりもう一匹くらいいた方がいいのかな~(^_^;)
全開の記事、爆笑していただけて光栄です^^
クララが立つくらい珍しいことなのか(爆)!?
by みゅう (2007-10-24 10:01) 

みぃこ

ミリィーちゃん、ホント淋しそう・・・><
パパさんやみゅうさんが大好きなんですね~。
うちのチーコはお見送りはしてくれないけれど、お迎えだけはしてくれますよ^^
車の音がすると、玄関へ走って行くそうです^^
私のときだけ^^;
by みぃこ (2007-10-24 10:42) 

隠れているつもりのミリィーちゃんが
ほんとに可愛いわぁ~
いつもながら「あれっ! いつからいたの?」の
びっくり顔に爆笑しちゃう私・・
お目目が大きくてクリッとしているから
可愛いんでしょうねぇ~
by (2007-10-24 11:12) 

ぷち

置いていかれるのは寂しいよね。。。
こんなふうにじぃーっと見られると、
本当につらくなっちゃいます。
うちはいつも出かけるのが夫より私が先なので
それが救いです。
そのかわり帰ってくるのは私が先なので
スリスリあまあま大騒ぎ♪
なんだかお得な気分です(^-^)
by ぷち (2007-10-24 14:20) 

Sarah

けっこう、寂しがりなのねー。
これじゃぁ、お買い物に行くのも大変だね~、
みゅうさん。
by Sarah (2007-10-24 19:09) 

miffy

隠れたつもりのミリィーちゃん可愛い^^
お見送りはしてくれなくても帰ったときに出迎えてくれるとスッゴクうれしいですよね~
by miffy (2007-10-25 10:06) 

みゅう

*mikitan さんへ
mikitanのときだけおで迎えしてくれるなんて、可愛いですね。
旦那様はちょっとかわいそうだけど(笑)
やっぱり一人だと、ミリィーも寂しいんでしょうね。

*kacoさんへ
可愛いなんてありがとうございます^^
気付かないなんて思わず笑っちゃいますよね(笑)
何かに集中すると、他が見えないようです(^^ゞ

*ぷちさんへ
じーっと見られると、出かけるのがつらくなりますよね。
帰りが先だとスリスリ甘えてくれるから、得した気分ですよね。
先に出て行って先に帰ってくるのはいいかも(笑)!

*Sarah さんへ
寂しがり屋なんですよ~。
ごみ捨てに行くだけでも寂しがるときも(^^ゞ

*miffy さんへ
隠れているつもりなのがおかしいですよね(笑)
帰ったときにおで迎えしてくれると本当に嬉しいですよね。
ミリィーの場合、寝ていて気付かないことも多いようですが(^_^;)
by みゅう (2007-10-25 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。