SSブログ

何をすれば動いてくれるのさ [遊び編]

いや、ミリィーが動いてくれないかな~って思って。
ミリィー:だったらおもちゃで遊んで欲しいのにゃ
しょうがないな~(^_^;)ちゃりんちゃり~ん

あの~、顔しか反応していないんですけど

もうちょっとさ~、変化が付かないもんかね

この横着ものがぁ~
ミリィー:徐々に興奮していくのにゃ!

やっと立ってくれた~!!

いいよいいよ~その調子~

なに~!?それで終わりかい!!

あなたは本当に猫ですか?

 

とことん動いてくれないミリィー

ついつい動いてくれるベランダの写真がどうしても多くなってしまい

ます。

ベランダだと、おもちゃでつらなくても勝手に動いてくれますからね(笑)

両手が自由に使えるありがたさは例えようがありません(笑)

部屋の中だと、気分が乗っているときと乗っていないときの差が

激しくて

この日は乗ってくれない日でした(^_^;)

自由気ままでマイペースなところが猫らしいといえば猫らしいんです

けどね(笑)

*忘れてた(^_^;)5555niceが近づいています(*^^)v
 踏んだ方は一言残してくださると嬉しいです(^_-)-☆

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

日本最大の動物病院通販サイト

「本間アニマルメディカルサプライ」では
ペット処方食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。



nice!(42)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 37

slot-777

動いてないところもかわいいですよ~(#´▽`)
首だけ反応するところとか、ぼくは好きです。
by slot-777 (2007-11-16 13:46) 

mg

スコティッシュってあんまり動かない猫なんですかね?
うちのは午前中だけは激しく運動しています。
午後は寝ているだけですw
アハ・・・
by mg (2007-11-16 14:23) 

ギルバート明子

ミリィーちゃんは、みゅうさんに対していつも挑戦的?というか強気ですよね~。そこもかわいいですけど!
by ギルバート明子 (2007-11-16 14:29) 

zenjimaru

相変わらず動かないミリィーちゃんに
ついほほ笑んでしまいます
顔だけ動かして「いつもの事じゃないの」
と達観していますヨ(笑)
いまから寒くなると益々動かなくなるので
みゅうさんがどうやって撮影するのか楽しみです!!
by zenjimaru (2007-11-16 15:55) 

ロコ

ふふ・・・ほんと動かないですね~(笑)
ミリィーちゃんは突然運動会はしませんか?
ロコは突然動き出しますよ!
このお顔可愛いですね~♪
by ロコ (2007-11-16 16:32) 

頭だけが動いている(^O^)
夜の運動会もしないのかな??
でも動かないから撮影しやすい??
by (2007-11-16 17:10) 

ヤヨ

ミリィーちゃんはおもちゃを投げたりしても
追いかけていったりはしませんか?
ビニール袋で遊んだりとか?
猫遊ばせ隊の血が騒ぎます。笑
by ヤヨ (2007-11-16 17:22) 

頭だけが動いている・・・かわいい♪
by (2007-11-16 17:29) 

Chee

うちも最近、座ってる写真ばっかりですわ…。。
お散歩にでも連れて行ければいいんだけど…。。
脱走されたら…と思うと、怖すぎるしー。うーーーんっ。。
でも、かわいいミリィーちゃんが見れるだけで十分よー。
例え動いてなくても(爆)

5555狙ってみようと思うんだけど…。。
会社から帰って家につくまで、40分くらいかかっちゃう…。。
あと5だもん。。無理かなあ。。あ、携帯からもチェックしよう!!
by Chee (2007-11-16 17:31) 

emi

毎日が運動会の我が家からみると、
おっとりとしたミリィーちゃんは、と~っても女の子らしくって
癒されます~♪
「だってつまんないんだもん」のお顔・・・頬ずりしたくなるw
by emi (2007-11-16 19:15) 

MOCOMOCO

えへっ^^5555nice踏んじゃいました~♪
狙っていた皆様、どうもすみません^^;
なかなか運動しないミリィーちゃんですね♪
でも表情豊かで、いつもかわいいです~♪
by MOCOMOCO (2007-11-16 19:49) 

miffy

ミリィーちゃん頭だけしか動かしてないけど、眼がマンマルになってうれしさが伝わってきますね~
最後の写真の顔なんかほんとつまらなさそうでミリィーちゃんってすぐ表情にでちゃってかわいいですよね(o^0^)o
アレッ、もう5561niceですけど・・・
過去記事をまとめてみた人がいるんでしょうね~
by miffy (2007-11-16 20:32) 

lagu_sowelu

ミリィちゃんかわいいです・・・
疲れていたのですがほっとしました♪

ネームプレートはお持ち帰りしていただけるとうれしいのですが
でも、ちょっと問題があり・・・できるのかなぁ~と作った本人もおもっていました。
出来ました?
いつも、らぶー☆を構って下ってありがとうございます
by lagu_sowelu (2007-11-16 20:34) 

いちご☆

本当に 言いたい事が わかるんですね~~ 可愛いです
by いちご☆ (2007-11-16 20:53) 

SAKANAKANE

今日はミリィーちゃんの本領発揮ですね。
ミリィーちゃんは、体が動かなくても、お顔の表情の変化を見ているだけで、オモシロくてカワイイから、大丈夫ですよ。
それに、みゅうさんとの掛け合いに、いつも笑かしてもらってますからね。
by SAKANAKANE (2007-11-16 21:36) 

Sarah

みゅうさんの苦労が影になって表れてます。
「のらないでください」に、どーしても目が行く
Sarahは変人ですか?(^^)
by Sarah (2007-11-16 21:37) 

Chee

Σ(|||▽||| )
ご飯食べに言ってて、その出先からも携帯でチェックしてたのに。。
そんとき、5553だったのよ。。。(ノ_・、)シクシク
全くはずれてるじゃん〜。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
by Chee (2007-11-16 21:41) 

ぴーすけ君

動かなくってもかわいい~ミリィーちゃん♪
by ぴーすけ君 (2007-11-16 22:30) 

ちあき

みゅうさんが、ミリィーちゃんに振り回されてるのをついつい想像しちゃって(笑)
動きは少ないけど、顔の表情は抜群だから、それだけで充分です^^
by ちあき (2007-11-16 23:05) 

うか

そうそう。
遊んでって言ってくるのに
遊び始めるとシラっとしてたりしますよね。
狩の中の「獲物を見てないフリ」の時もあるし、
本当にやる気がなくなってる時もあるので、
どっちなのか見極めるのに20分ぐらい掛かったりします。
うん・・私達・・猫に振り回されてるよね・・。(´;ω;`)
by うか (2007-11-16 23:24) 

maguro-wasabi

表情が豊かだから、つい動いてる気になってしまうけど、
そ~か~! これから寒くなるともっと動かないね。
またたびのついた猫じゃらしとかどうかな?
by maguro-wasabi (2007-11-16 23:29) 

とっちー

頭だけ動かしてるミリィーちゃん、可愛い~♪
うちのまるなんて頭も動かしてくれないよぉぉ(笑)
by とっちー (2007-11-16 23:54) 

ちゃるこ

ミリィーちゃんは、何があっても動じない大物ネコちゃんかも?
可愛いから許しちゃいます♪
by ちゃるこ (2007-11-16 23:55) 

chariko

首とお目目は、興味深々を表してるんだもんね~、
ミリィーちゃん♪
動かなくても、こーんなに表情豊かなにゃんこさんは
ミリィーちゃんならではで、ほんとにかわいーー。
特に最後の「つまんないんだもん」のお顔~!!
ほんとにつまらなそうなところが、
ますますカワユイでし^^
by chariko (2007-11-17 00:03) 

ミリィーちゃん…(爆笑)
コマ落としみたいな顔の動きに笑ってしまいました♪
ミリィーちゃんはお姫様だから、動かなくても良いんです^^
動かなくても癒される~
by (2007-11-17 14:11) 

MIYABI

ミリィーちゃんは動かなくってもカワイイから
みんなが許しちゃうよ~!?
って、みゅうさんは困ってしまいますね(笑)
by MIYABI (2007-11-17 14:54) 

ろき

ミリィーさん本当に動かないんですねー
でもそう言うキャラだから。オッケーって事ですね
でもみゅうさん的には大暴れするミリィーちゃんが
理想的なんですねー 熱帯魚の水槽に突進するとか。(笑)
by ろき (2007-11-17 15:14) 

まめのお世話人

お部屋の中のミリィーちゃんは
立ち上がるだけでも感動的です。
動き回るので写真がブレテ困るという人もいるし
ニャンコを撮るのは難しいですよね。
by まめのお世話人 (2007-11-17 19:11) 

あつこ

ふふふ、ミリィちゃん、お顔だけしか動いてなくても
なんだか楽しそうよ♪
首周りの運動にはなってるし(^ω^)
by あつこ (2007-11-17 19:42) 

サクラコ

ミリィーちゃんは動かなくっても目で語るんだもんね♪そんなミリィーちゃんが大好きよ♪
by サクラコ (2007-11-17 23:09) 

NO NAME

ミリィーちゃんはまだ起きてるだけいいかも^^?
うちのは寝てばっかりで・・・f ^^;)
確かに、部屋の中だとその時のノリで差が激しいですよね。「お、遊んでる?」とか思うと、ダーッ!と駆け抜けて行っちゃったり・・・( ̄∇ ̄ ;)
by NO NAME (2007-11-18 07:53) 

おはです^^
お部屋だと、リラックスしちゃうんですね~^^
落ち着かない猫ちゃんだとそれはそれで大変かも、、、^^;)?
何かで失敗すると、焦って変な動きとかしますよね。
そういうの、ブログだと美味しいのかも( ̄m ̄*)
by (2007-11-18 08:06) 

はるみょん

突然ミリィーちゃんが激しく動き回るようになるのもコワイかも(笑)(^^;
そののんびり加減がミリィーちゃんだよ〜♪
by はるみょん (2007-11-18 12:32) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
これから寒くなるにつれて、ますます動かないミリィーの写真ばかりになってしまうかもしれませんね(^_^;)
もちろんミリィーも夜中の運動会をすることはあります。
いつも思うのですが、なぜたまに動くかと思うと夜中なんでしょうね(笑)
これから冬に向かって、できるだけミリィーが動いてくれることを切に願うばかりです(笑)

*mgさんへ
スコティッシュは全体的におとなしい子が多いようですね。
ある意味、動かないのが特徴かもしれません(笑)

*ヤヨさんへ
残念ながら、おもちゃを投げても追いかけませんね(^_^;)
ビニール袋をがさがさするのはたまにします。
ぜひ遊んでいただきたいです(笑)

*Cheeさんへ
何度も来てくださりありがとうございます(笑)
5566を踏んでくださったので、特別にミニキリ番ということでお作りしますよ(笑)

*MOCOMOCOさんへ
キリ番を踏んでくださってありがとうございます^^
カードが出来ましたらご報告にあがりますので、もうちょっとお待ちくださいね^-^

*lagu_sowelu さんへ
素敵なプレートをありがとうございました^^
なぜか保存が出来たのですが、開くとMしかなくて(汗)
だからご紹介が出来なかったんですよ~(^_^;)
ごめんなさい。
なにがいけなかったんでしょうね~。

*NO NAMEさんへ
コメントありがとうございます^^
確かにまだ起きているだけいいですよね(笑)
無理やり起こしているという話もありますが(^_^;)
部屋の中での動きの差が激しいのは、猫ちゃんの特徴なのかもしれませんね(笑)
by みゅう (2007-11-18 13:34) 

じゅん

ミリィーちゃんもやはり猫ちゃん、夜中は大運動会をやられるんですね。
そう考えると、夜行性の猫は昼間は本当は寝ているのだから、動かないミリィーちゃんでも説明がつくのかな?
眠いとか・・・。(笑)

もう「ミリィーちゃん=動かない」ってイメージは完全に定着しましたね♪
by じゅん (2007-11-18 19:31) 

カトリーヌ

ミリィちゃんはほんと動かないコなんですね(;´▽`A
激しく暴れているときってないですか?
うちは、たまに気が狂ったように1人で走り回って
いるときがあります(笑)1人大運動会!?!?
おっとりスコちゃんだから、動かなくてもいいよネ♪
あれ?首輪変わりましたネ?(♥^-゜)
by カトリーヌ (2007-11-19 11:51) 

みゅう

*じゅんさんへ
大運動会はここ最近は全然していませんね~。
おそらく、猫の繁殖期にしているような気がします。
寒い時期は動きたくないのかもしれませんね(^_^;)

*カトリーヌさんへ
猫の繁殖期には大運動会を繰り広げていますよ~。
外猫たちがにゃ~にゃ~騒ぐから、それにのってしまうんでしょうね、きっと。
首輪、変わっていませんよ~。
光の加減で違うものに見えてしまったのかもしれませんね。
買ったけど、使っていない首輪がたくさんあるよ~(^_^;)
by みゅう (2007-11-24 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひよこちゃんの災難江ノ島 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。