SSブログ

ひよこちゃんの災難 [ベランダ編]

ミリィー!見せてあげたら~?

そうみたいだね

あ~!ひよこちゃんが~

・・・・・・
あまりにもひよこちゃんがかわいそうなので、救出してあげることに。すると・・・

あっ

ミリィー、遊び道具じゃないんだから

ぷち猛獣さん(笑)?

こんな時まで動かないとは

魚さんと亀さんにまで言われちゃってるよ(^_^;)

 

ひよこちゃんが最後まで外を見ることはなかったようです(^_^;)

「もうミリィーちゃんと遊ぶのはごめんぴー」(ひよこ)

本当にごめんね

昨日今日と使わせていただいた海の写真ですが、モルディブで

撮ってまだご紹介していないものを使ってみました。

昨日のものすごいう○ちに関しては、SAKANAKANEさんが説明

してくださいました。

ブダイの仲間は、サンゴをボリバリ食べて、豪快に排出するんだそう

です。

確かに、一部の魚にしか見られない光景だったので。

私なんて、勝手にお腹が下っているのかと思っていましたよ(笑)

さすが海好きのダイバーだと感心しました。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 


ペットのあったかグッズ大集合!「わんにゃんザック」



nice!(45)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 35

ひよこちゃんが大災難(;^_^A アセアセ・・・
今日も小春日和、ミリィーちゃんは気持ちよく甘えているでしょう?
モルディブの海の中きれいですね~
by (2007-11-14 12:15) 

まめのお世話人

(≧m≦)ぷっ!
【けして …… さすが】のみゅうさんの言葉面白いです♪
でもその直前の手を思いっきり
ぱぁにしているミリィーちゃんは可愛いけど、
しっかりキャッチしようとしてますよね。偉い!!

前回のお魚さん凄いですね。
私もお腹の調子が悪いと思っちゃいます(笑)
by まめのお世話人 (2007-11-14 12:45) 

とっちー

ひよこちゃん、エプロンのままだと嫌がられちゃってますが
オモチャにすると楽しそうに遊んでますねー( ´艸`)ウフフ♪
ミリィーちゃんのぱぁぁぁってしたお手手がメチャ可愛い~!!
by とっちー (2007-11-14 12:58) 

mitsu

こんにちは。
おサカナさんに3日連続で言われちゃって
ミリィーちゃんも可愛そうでしたね ^^
高級魚のブダイは海草も食べますよ~
by mitsu (2007-11-14 13:25) 

miffy

ミリィーちゃんったら~着せられるのはイヤだけどおもちゃとしてはひよこさんと遊びたいのね┐( -"-)┌ ヤレヤレ
ひよこさんリフォームしてカフェエプロンみたいにしたら着れないかしら・・・
今日のミリィーちゃんは動きがあって良かったわ^^
by miffy (2007-11-14 13:53) 

はるみょん

ひよこさん、お魚さん、亀さんにまで言われてるよ〜ミリィーちゃん(笑)!
寝っ転がってるけど獲物を狙ってるネ(*>∀<*)b
by はるみょん (2007-11-14 14:40) 

ヤヨ

ヒモを掴もうと、手をばっと開いてるお写真、
ミリィーちゃんの違う一面が見えて、
いいですね~♪ワイルドでかっこいいです!^^
by ヤヨ (2007-11-14 15:11) 

zenjimaru

ベランダにいるミリィーちゃんは活き活きしていますね!
目がキラキラしています、特にフェンスから外を見ている
表情と大きな目が好きです
by zenjimaru (2007-11-14 16:33) 

ひよこちゃん災難でしたね~。
でもミリィーちゃんとまた仲良くしてあげないとだね♪
昨日の豪快なうんは特殊なんですね(*^_^*)
by (2007-11-14 17:47) 

あつこ

ひょえ~!ひよこちゃん、えらい目に合ってるわ~
びよよーんって伸びてしまってるけど、大丈夫?
お魚の写真はみゅうさんが撮った写真だったのね~!!
密かにわたし、お魚の正面顔、好きですわ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
by あつこ (2007-11-14 18:11) 

ちゃるこ

ひよこちゃん、お外見られなくて残念でしたね(笑)
ミリィーちゃんはご満悦の様子ですが・・・♪
by ちゃるこ (2007-11-14 18:12) 

Rae

ミリィーちゃん・・・ひょっとして、隠れドS!?
ひよこさん、たいへんだったね(^^;)
魚さんのう○ち、そういう理由があったんですね。
自然って上手い事できてるなぁ~。
by Rae (2007-11-14 18:14) 

ぴーすけ君

ころ~んとなって、手をかぱぁ~って開いてる姿
かわいいわぁ~O(≧∇≦)O
私も一緒に遊んでください♪
by ぴーすけ君 (2007-11-14 20:12) 

coco-punch

七枚目のミリィーちゃんのお手手パーが最高に可愛いです!!
ひよこちゃんじゃなくて、私が遊んであげたいくらいです。
ミリィーちゃん、お外に興味津々ですね♪
by coco-punch (2007-11-14 20:14) 

ちあき

モルディブのお魚さんたちだったんですね^^
みゅうさんのお宅、すごく本格的な水槽があるんだなぁと思ってました。よく考えたら、水槽の訳ないですよねぇ(笑)
ひよこちゃんが・・・^^;
これもミリィーちゃん流の逆襲だったりして^^
by ちあき (2007-11-14 20:18) 

う~ん・・ひよこちゃん救出しましたか・・
おばちゃんが代わりに遊んであげたいな~
ミリィーちゃん、捕まえようとして
手を思いっきりガバッと広げてますね~すごいっ!
しかも、それでも立ちあがらないとこも、さすがっ!
by (2007-11-14 20:46) 

ロコ

ひよこさんミリィーちゃんのニオイ&押しつぶされて大変だ~
解放もしてもらえないんだ~(笑)
ふふ・・・さすがミリィーちゃん寝たままですね~
でもこんなミリィーちゃんが可愛いんですよね♪
お手手を開いてる写真可愛い~
by ロコ (2007-11-14 20:52) 

いちご☆

最初の写真は どこから 撮ってるの?
by いちご☆ (2007-11-14 21:52) 

うか

何を隠そう、
私は『正面から見た魚の顔マニア』なのです。
魚ってなんで正面から見ると
こんなにブサカワイイのかしら(*´ω`*)
by うか (2007-11-14 22:37) 

Sarah

ミリィーちゃん、両手をしっかり開いちゃって・・・。
あくまで自分は動かない、その姿勢、見習います。
↑・・・やめた方がいいだろうな。(^^;)
by Sarah (2007-11-14 23:12) 

SAKANAKANE

わざわざ私などのコメントを取り上げて頂いてしまい、ビックリです。こんな事なら、もっとチャント書けば良かったかな。ブダイにも色々といて、日本固有の「ブダイ」は、普通の歯で、サンゴも齧りません(mitsuさんの仰る通りです)。南方系のブダイの仲間は、歯が板状で嘴みたいになっていて(英語ではパロット・フィッシュ)、サンゴの死骸を齧って、付いている藻類を食べます。他人のブログで長々とスミマセンでした。
ミリィーちゃんのパーにビックリ。ミリィーちゃん、やっぱり猫だったんだ・・・。でも、それだけ興奮しても、決して寝たままの体勢を崩さないのは、流石です。口止めの為に、必死の脅しだったのでしょうか?
タテジマキンチャクダイの正面顔が撮れたのは、スゴイですねぇ~。自慢できますよ。
ウミガメは、まだ小っちゃい子供の内でカワイイですね。こちらも良い写真です。
それにしても、スキンでこれだけ撮れちゃうっていうのが驚きです。
by SAKANAKANE (2007-11-14 23:12) 

lagu_sowelu

ひよこさんは大変だったねぇ~
でも、またミリィーちゃんと遊んでいる所が
少し見たいのでした♪
でも、ミリィーちゃんとひよこさんの
相性はいまいちさんなのかな?
by lagu_sowelu (2007-11-14 23:26) 

べっこら

ひよこさん大変でしたね。
でも次はきっと大丈夫だからまた遊んであげてほしいな~
by べっこら (2007-11-14 23:43) 

maguro-wasabi

ひよこさん、大丈夫ですか??ゴリゴリ床にこすられてしまったような。 
柵から一生懸命、何かを見てるミリィちゃんの可愛いこと!
by maguro-wasabi (2007-11-15 00:25) 

ヒロオト

体をうーんと伸ばして外を見ている姿、
かわいい♪
でも、ひよこちゃんは大変^^;
ミリィーちゃんが立ち上がってまで取り戻そうと
しないところがミリィーちゃんらしいですね。
by ヒロオト (2007-11-15 08:15) 

Qoo

1枚目のミリィーちゃん、顔を出して目がクリクリでカワイイ!!
ひよこちゃんは、大変でしたね^^
by Qoo (2007-11-15 11:14) 

じゅん

ひよこちゃん、潰されまくっちゃって災難でしたね^^;

そんなひよこちゃんを救出中、必死に阻止するミリィーちゃんなのに、腰は上げない・・・。
そこがミリィーちゃんぽくて好き!!!(笑)
by じゅん (2007-11-15 13:56) 

ぷち

ひよこちゃん、災難!
・・・・でも、ミリィーちゃんが立ち上がって追いかけてこない
にゃんこで助かったね(笑)
by ぷち (2007-11-15 14:01) 

mg

ぴよこさん、救出成功おめでとうございます!!
お魚に亀さんまでいるないいて
まるで竜宮場じゃな~い?!
ミリィーちゃんはお魚を突っついたりしないのかな?
by mg (2007-11-15 15:25) 

カトリーヌ

ミリィちゃん、けっこうSですネ(;´▽`A
壁に押し付け、下敷きに...(* ̄m ̄*)
ミュウだったらもっとボロボロにしそうですけど。
ぴよこちゃん無事救出されてよかったネ^^
それでも追いかけてまで捕まえないのは
ミリィちゃんぽくってかわいいです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2007-11-15 17:41) 

chariko

ひよこちゃん、救出してもらってよかったね~。
お外が見えないくらいまでは我慢できるけど、
ベランダの壁とミリィーちゃんの間に挟まったり、
ミリィーちゃんプレスの技をかけられちゃうと
さすがに救出が必要ですね~(笑)
ミリィーちゃんの「ぱぁ」すんごくかわゆいです~♪
でも立ち上がってないところが、ミリィーちゃん!!
海の中の写真、とってもきれいに撮れてますね。
タテキン君の正面写真なんて、すごい腕前~!!
by chariko (2007-11-15 19:26) 

サクラコ

みゅうさんこんばんは!
ミリィーちゃんのお顔を出している姿がとってもかわいいー!
でも、ひよこさんは災難だったね(^-^;)
モルディブのカメさんも表情豊かですぅ!

みゅうさん、こむぎのネットあいどりゅ応援どうもありがとうございました!みなさんのおかげで1位になることができました!感謝の気持ちでいっぱいです。どもありがとなにょよー!こむぎ&サクラコ
by サクラコ (2007-11-15 21:33) 

MIYABI

みゅうさんこんばんは☆
外を眺めるミリィーちゃんの顔!
真剣な表情がカワイイですね(^_ -)

ご心配をおかけしましたが
王子の風邪・・・溶連菌感染症(ようれんきん)
幼児に多いらしく感染症と言うくらい感染してしまい
幼稚園も治るまでお休みです(^_ ^;
週末には治る見込みですよ!?
by MIYABI (2007-11-15 21:46) 

トーマ

ミリィーちゃん、ちびらせたひよこちゃんにお返しなのかニャ?
by トーマ (2007-11-16 12:03) 

ろき

ひよこちゃんお腹の所にもってくれば良いのに。
だめ?お腹の所に一緒にひよこちゃんと居れば良いのに!
by ろき (2007-11-17 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。