SSブログ

新江ノ島水族館 [寄り道編]

まずは入り口の写真から。

クリスマスって感じですよね。

クリスマスツリーだよ
ミリィー:ふ~ん・・・

中では、デンキウナギによって発電されたクリスマスツリーも飾られていました。

そしてお楽しみのイルカショーです。

ラストの時間帯のため、暗いですね
コンデジだと、このくらいの画像が限界。←下手なだけじゃ

今回初めて知ったのですが、イルカとクジラって本来これといった違いはないそうです。
大きさで分けているそうで、5メートル以上のものはクジラ、それ以下のものはイルカになるとか。
全然違うものだと思っていました(^_^;)

まあそう言わずに・・・(^_^;)

大きな亀もいましたよ^^

近づいてきてくれてご挨拶。

傍には、手で触れて体感できるコーナーもあります。

ちなみに手モデは主人です(笑)

これはきれいだったのでなんとなく撮りました

上のほうに群がっている魚は集団で行動するもののようです。
すごい勢いで移動するので圧巻でした。

ミリィー、すねちゃったの?
ミリィー:別に~

さすがにその大きさじゃ頭を出せないね

 

実際のところ江ノ島で体力を使い果たし、水族館がおまけのような

感じになってしまいました。

枚数はたくさん撮っているのに、実際に使える写真があまりないと

いう(^_^;)

無意識のうちに、適当に撮っていたのかも

ちなみに、前回の水族館の記事は→こちら

前回のほうがちゃんと撮っていたような気がします(^^ゞ

でも今回はちゃんとメイクをしていきましたよ!←普通だって

主人には、なにメイクなんてしちゃってるの?とからかわれました

(汗)←そんなところ突っ込まなくても

家にいるときはしていなくても、出かけるときはするんだってば(^^ゞ

「たまにね・・・(ボソッ)」(ミリィー)

ちょっとそこ!ボソッと言うのやめてくれる

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットの「かじる」「ひっかく」を解消!柱カバーニャン



nice!(42)  コメント(35) 

nice! 42

コメント 35

あつこ

デンキウナギがツリーを点灯させるのね~すごっ!
あーん、ますます水族館行きたくなってきた~(^ω^)
ミリィちゃん、お留守番ですねちゃったかな?
by あつこ (2007-11-19 12:55) 

デンキウナギさん、がんばってるぅぅ~
イルカとクジラは別のものだと思ってた!
びっくりですね~大きさで区別とは・・
ミリィちゃん、お留守番でえらかったね♪ いじけないでね!
by (2007-11-19 12:59) 

はるみょん

お魚なんて〜とか言いながら、ミリィーちゃんが観たら興奮しそうな光景ですね♪
うしゃしゃ、私も隣の駅くらいまでならすっぴんです(笑)(ー∀ー;
by はるみょん (2007-11-19 13:39) 

miffy

ミリィーちゃんいつもお家で熱帯魚の水槽みてるからお魚はもう飽きちゃってるのかな(^-^;
イルカショーも夏なら水を浴びても平気だけどこれからのシーズンはちょっと寒いですね。
by miffy (2007-11-19 13:50) 

とっちー

デンキウナギがツリーを点灯させるなんて凄いですねー!!!
ミリィーちゃん、拗ねちゃってるのー?(笑)
私は水族館よりもミリィーちゃんに会いに行ってみたいですー♪
by とっちー (2007-11-19 14:14) 

mitsu

電気うなぎで発電・・・
らしくて好きです~こういうの ^^
モデルさんがお持ちのエイリアンみたいなものは
エビちゃんですか?
by mitsu (2007-11-19 14:19) 

slot-777

電気うなぎの発電ですかぁ!?
ちょっと興味あります\(@^o^)/
以外とシッカリ光ってますね~o(☆∇☆)o
by slot-777 (2007-11-19 14:46) 

MOCOMOCO

電気うなぎでツリーの電飾とは!さすが水族館ですね!
イルカとクジラも別物だとおもってましたよ~。
ミリィーちゃん、お魚には興味なしですか?^^
ベランダからの眺めの方がいいのかな^^
by MOCOMOCO (2007-11-19 15:00) 

ヤヨ

水族館では、電気うなぎとツリーがセットなんですね。
子どもの頃は、世の中にはすごい生き物がいるものだと
電気うなぎをリスペクトしていたものです。笑
江ノ島水族館というと、くらげがたくさんいませんでした??
by ヤヨ (2007-11-19 15:13) 

Rae

電気うなぎ、地味~に仕事してますね(笑)
イルカとクジラって、結構アバウトな感じなんですね。
イルカから生まれたのに、うっかり5メートル以上に成長しちゃったらクジラになっちゃうの?(そういうことじゃない?)
ミリィーちゃんのベランダの柵から顔を出してる写真、素敵!
by Rae (2007-11-19 15:17) 

江ノ島で体力を使い果たしたんだ(;^_^A アセアセ・・・
電気うなぎ、面白そう。
イルカショーはいい写真ですよ。ジャップ中のいるかは撮影が難しい~
by (2007-11-19 16:18) 

HAL

鮫にも触れるんだね~
背中のトゲは抜いちゃってるのかな?
by HAL (2007-11-19 16:33) 

ちゃるこ

江ノ島に行かれたんですね!私も行きたいな~って思ってはいるのですが。。。(海だけじゃなくて、本当の「江ノ島」に行きたいのです!)
水族館もクリスマスの装いですね♪電気うなぎのツリーすごい☆私もクリスマスまでに水族館行きたいです!
by ちゃるこ (2007-11-19 16:39) 

zenjimaru

水族館は楽しいですね、飽きないですから・・
薄暗い中から水槽を観るのも何か落ち着いて
癒される感じがします
それにしても電気うなぎも大変ですね!
クリスマスツリーのイルミネーションを点灯
させるんですか?
遊んでばかりでは食べさせてもらえません・・か(笑)
不満げのミリィーちゃん、みゅうママと一緒に旅行に
連れて行ってもらえばいいのに・・
by zenjimaru (2007-11-19 17:12) 

ぴーすけ君

電気うなぎでツリーの電飾にビックリ∑(〇Д◎ノ)ノ
面白いわぁ~♪
ミリィーちゃんは、ちょっとお留守番は不満かな?
でもたまにだしぃ~、水族館に行ったら、お魚狙っちゃうでしょ(笑)
by ぴーすけ君 (2007-11-19 17:35) 

じゅん

へぇ、イルカとクジラの違いってそんなにアバウトなんですね~^^勉強になりました☆

電気うなぎさんのツリーもなかなかいいアイデア♪
これからが本番だからがんばってねぇ^▽^

ミリィーちゃん、得意げになってますねぇ♪
確かにその遊びはミリィーちゃんしかできないよ^▽^;
by じゅん (2007-11-19 18:05) 

まめのお世話人

デンキウナギはいつでも発電してるのかなぁ?
ウナギさんも大変ですね(汗)

今回はお化粧していったんですね。
前回は温泉帰りだったんですよね、思い出しました!!
今回はお天気に恵まれてよかったですね(* ^ー゚)
by まめのお世話人 (2007-11-19 18:40) 

「新~」はできたばっかりのころ行ったきりです~。
入るのにもずーっと並んでて、ディズニーランド状態でしたね^^;)
デンキウナギのツリー・・・確かに発電してる
(゜▽゜;) !すごい!働いてる!
夕陽を背にしたイルカもステキですね~*^^*
by (2007-11-19 18:48) 

ロコ

うゎ~電気うなぎがツリーを点灯させているんですね!
さすが電気うなぎだ~
私もイルカショー大好きです♪
でも知りませんでした・・・クジラとイルカの違いを・・・
勉強になりました。外見じゃないんだ~(笑)
ミリィーちゃんはお魚さんに興味がないの?
猫ちゃんだから大好きだと思っていたのに(笑)
あ・・・ミリィーちゃんはお魚のご飯も嫌いでしたっけ~?
by ロコ (2007-11-19 20:18) 

mg

おお~!電気うなぎが発電したツリーだなんてステキだわ~!!
うちにも欲しい!
イルカのショーはいいですよね~。
何度見てもすばらしいと思います。
イルカって賢いのよね~w
ミリィーちゃんはあんまり興味無し?
by mg (2007-11-19 20:33) 

maguro-wasabi

あっ、えのすい! ちょっと気になるスポットです。
湘南ドライブはよく行くけど、気になりながらも素通りしてしまう。今度、寄り道してみようかな。
亀の背中に乗って海中を旅してみたいな・・・(笑)
by maguro-wasabi (2007-11-19 20:34) 

3doors

こんばんは(。^ω^。)
江ノ島、名前をとてもよく知っているのに、行ったことがない場所です。いつか、行ってみたいなヽ(=▽=)ノ
水族館、大好きだけど、地元の水族館は入場料と交通費で3000円ごはんを食べたら5000円…ちょっとした遠出みたいになってしまいます。水族館って、気軽に入れるところだと思っていたのに、しょっちゅう入るには入場料高いOrz

癒しですね…(。^ω^。)

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます _(._.)_
オープンしたら楽になる、そう思っていたのは妄想でした。
何も変わらず時間と戦っています。
by 3doors (2007-11-19 20:57) 

バズレー

すごくクリスマスツリーキレイですね♪
by バズレー (2007-11-19 22:42) 

うか

電気うなぎでツリーが点灯!!
びっくりするほどムードゼロ!!
きっと電気うなぎの気持ち次第で
ツリーの点灯具合が変わってくるのでしょうね。
びっくりさせたらめっちゃ光りそう・・。
by うか (2007-11-19 23:00) 

SAKANAKANE

そうなんですよね、イルカとクジラの区別って慣用的なもので、単に大きさで呼び分けてるだけらしいですよね。そう言えば、蝶と蛾も厳密な境界線は無くて、慣習を引き摺ってるらしいですね。
アカウミガメでしょうか?近付いて来てくれるなんて、カワイイですね。
これは、ネコザメの子供ですね。ホントに猫みたいでカワイイんですよね。
セミエビの仲間とは、マニアックですねぇ。
群がっている魚は、この写真では判り辛いですが、ベラでしょうか?これだけ濃い密度の群れは、海の中ではなかなかお目には掛かれません。
それにしても、ミリィーちゃんは、魚は好きではないんですね。
今日はいつもの仕返しとばかりに、みゅうさんが突っ込まれてしまいましたね。
でも、そうですよね。若々しくてキレイな肌には、メイクなんて要りませんもんネ。
by SAKANAKANE (2007-11-19 23:02) 

chariko

なんと!!
デンキウナギのクリスマスツリーとは凄いっ!!
でも水族館ならではですよね~。
イルカジャンプ、かっこいいな~。
私もイルカさんのショウ大好きです♪
本当にお利口さんですよね。いつもすごーく感動します^^
ミリィーちゃん、お留守番、お疲れ様~!!
今日のベランダ寒くなかったのかな??
by chariko (2007-11-19 23:05) 

MIYABI

も~クリスマス・・・早いようで・・・
週末の広告では「雛人形」が!?
メチャメチャ早いがな~(^_ ^;
ミリィーちゃ~ん、みゅうさん家では
ツリーをを飾らないの?
by MIYABI (2007-11-19 23:07) 

Sarah

電気うなぎくん、ガンバレっ!!
下1/3しか発電できてないぞっ!(^^)
大群はイワシ? 一瞬、怖かった。
ミリィーちゃんはツリーよりプレゼントよねっ♪
by Sarah (2007-11-19 23:38) 

ちあき

電気うなぎのクリスマスツリーには、感心しながら笑ってしまいました^^
へぇ、イルカとクジラってそういう分け方なんですね。私も別物かと思ってましたよ。
ミリィーちゃん、イイコでお留守番してたのかな?
ちょっとすね気味のミリィーちゃんもカワイイ♪
by ちあき (2007-11-19 23:47) 

ろき

電気ウナギもクリスマスの季節は大忙しなんですね。
イルカもクジラも大差はないと言いますね。
鯨料理もたまにイルカが混ざっているらしいです。
生々しい話申し訳ありません。
江ノ島水族館は行って見たいと思う所の一つです。
混んでるのかなぁー フェリーで行きたいですね。
by ろき (2007-11-20 08:17) 

coco-punch

今日はポチ逃げです!!!
仕事で数日留守にしますので、明日はご訪問できません・・・
ごめんなさい(>_<)11/22には帰宅します。
記事の更新はする予定です。
by coco-punch (2007-11-20 08:51) 

ヒロオト

江ノ島の水族館には行ったことないんですけど
楽しそうですね。
イルカとクジラの差ってそんなことだったんですね~
私も知りませんでした。
ミリィーちゃんはお魚さんは興味ないの?
食べたらおいしいよ~♪
by ヒロオト (2007-11-20 10:00) 

チャッピィー

おはよう御座います。
チャッピィーと申します。
nice!だけ押してコメントが遅くなりました・・すみません。
素敵なブログですね・・
ブログに訪問頂きnice!有り難う御座います。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-20 10:28) 

いちご☆

ああ~~ ツリー 出さなくちゃ~~
by いちご☆ (2007-11-20 10:37) 

みゅう

*nice&コメントをくださった皆さんへ
ありがとうございます^^
水族館がメインのはずだったのに、江ノ島で疲れ、サブのような感じになってしまいました(^_^;)
イルカとクジラの違いは、驚きですよね。
全然違うものだと思っていたのに違いがないなんて。
知っていらっしゃった方も結構いるようですが。
デンキウナギの発電の様子も面白いですよね。
何も説明がなかったので、ずっと発電しているかはわからないのですが、営業時間中は発電しているんでしょうね。

*はるみょんさんへ
仲間がいてよかった(笑)

*mitsuさんへ
セミエビと書いてありましたよ^^^

*MOCOMOCOさんへ
お魚にはあまり興味がないようですね(^_^;)

*ヤヨさんへ
クラゲ、たくさんいましたよ。
疲れて撮る気力がなくなってしまったんですよ(^^ゞ

*Raeさんへ
そういうことですね(^^ゞ
ろきさんがおっしゃっているように、クジラ料理にもたまにイルカが混ざっていることがあるようです。

*zenjimaruさんへ
そうです。イルミネーションを点灯させているんですよ。

*ロコさんへ
お魚はあまり興味がないようですね。
ご飯も嫌いですしね(笑)

*mgさんへ
ミリィーは興味がないようです(笑)
家の水槽も、眺めていることはよくあるんですけどね。

*SAKANAKANE さんへ
群がっている魚以外は全て合っていますよ。さすがですね。
群がっている魚はベラではないんですよ。
ごめんなさい。名前を忘れました(^^ゞ
肌がきれいなわけじゃなくて、ズボラなだけなんですよ(汗)

*charikoさんへ
ごめんなさい。ミリィーの写真は前に撮って使っていなかったものを使用しちゃったんですよ(^^ゞ

*MIYABI さんへ
あるのですが、ミリィーが来てからは一度も飾っていないですね(^_^;)
今年は飾ろうかな?

*ろきさんへ
平日なら結構すいているみたいですよ。
どちらにしても、初めのころのような混雑はないと思います。

*ヒロオトさんへ
お魚にはあまり興味がないようですね。
食べるのも、お肉の方が好きなんですよ(^_^;)
by みゅう (2007-11-22 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ島お土産はもういらないにゃ~ ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。