SSブログ

ちゃんとチェックしないとね [日常編]

ミリィー、何してるの?

そうなんだ。それでどう?

あまりよくない?

じゃあいいの?

なんでさ確かめてくれているんじゃなかったの?

お布団がのればフワフワになるよ(笑)

ミリィーが邪魔するからでしょう

あ~っそこで爪とぎしないでよ~

と言いつつ・・・せっかくなのでミリィーの爪とぎを動画に撮ろうとすると・・・(笑)



そっちこそ、なんで爪とぎやめちゃうのさ
ミリィー:みゅうこそ、やめろって言ったくせになにさ

 

新しいものが来ると、必ず確認するミリィー。

「ミリィーの許可がないと、使用禁止にゃ」(ミリィー)

なんでさ

「だってこの家の家長はミリィーだから」(ミリィー)

ふっ(笑)いたずら娘の間違いでしょう(爆)

マットを入れている間も参加したくて仕方なかったミリィー。

でも邪魔なので、別の部屋に閉じ込められていました(笑)

参加できなかったのがよっぽど不満だったのか、出してもらえると

同時に探検を開始。

普段は寝てばかりのくせに、こういうときは動くんですよね~(笑)

「楽しいことには参加しなきゃ!」(ミリィー)

そういう時こそ寝ていて欲しいんですけどね(^_^;)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

愛犬と愛猫の国産・無添加・自然食専門店!犬猫自然食本舗



nice!(48)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 42

hauoli

猫って(犬も?)新しいものがくると、自分の物なのか
確認したがりますよね(笑)
新しいマットいいなぁ~♪寝心地よさそう!
ミリィーちゃんも案外気に入ったりして(^^)b
by hauoli (2007-12-05 13:19) 

MOCOMOCO

ミリィーちゃん、新しいものは必ず確認したがるんですね~^^
動画を撮られているときの目線がなんだかよそよそしくて
カメラなれしてない感じが可愛いです~♪
by MOCOMOCO (2007-12-05 14:16) 

ぷち

新しいものはなんでも真っ先にチェック、ですよね。
ごろんごろんや爪とぎも、チェックには欠かせない項目。
・・・どこも同じですね(^-^;)
by ぷち (2007-12-05 16:04) 

マットがふわふわで気持ちよさそう・・
あ~私も早く眠りたくなってきたよ・・
ミリィーちゃんのチェックが必須なんですね~
たのんだよ! ミリィーちゃん、ちゃんとチェックしてね♡
by (2007-12-05 16:44) 

ヤヨ

動いてる姿はまた違った可愛さがありますね~♪
「ミリィーちゃん歩いてる~^^」と
楽しくなりました。
マットの確認は完了しましたか?ミリィー検査官。
by ヤヨ (2007-12-05 17:48) 

新しいものは興味がある、それは人間のにゃんこも一緒ですよね(*^_^*)
ミリィーちゃんは新しいマット、本当はどうだったのかな~??
by (2007-12-05 18:06) 

mg

この家の家長・・・うちでも言ってます・・・
誰よりも早く起きては「飯だせ~!」
と一人暴れています・・・
困ったもんです
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
by mg (2007-12-05 18:14) 

猫屋福助(株)

猫が居る部屋で、布団のシーツを替えれる人は凄いですね。
うちは、シーツの中に入り込んでしまって非常に迷惑(>_<)
by 猫屋福助(株) (2007-12-05 18:27) 

coco-punch

猫さんは、寝るのと同じくらい、新しいもののチェックが好きですよね。
ある意味寝るのよりも好きなのかも???
だって、何か新しいものを感じると、わざわざ起きてきますモンね!!
ミリィーちゃんも、自分のテリにあるものは全部把握したいんでしょうね(^ ^)
by coco-punch (2007-12-05 18:51) 

家長はミリィーちゃんですとも!
我が家の猫も必ず、新しいものと洗濯したものはチェックします。新しもん好きなんですね~♪
by (2007-12-05 19:44) 

Chee

(・-・*)ヌフフ♪
ミリィーちゃんが動いてるー! ←まずはここから
確かに、新しいものとか、洗いたてのものとか
めっちゃチェック入りますよねーー。
やっぱり、いつもの匂いと違う!怪ちい!!って
感じなのかしら。( ̄m ̄* )ムフッ♪
by Chee (2007-12-05 20:16) 

Sarah

たった二掻きかいっ!!
で、その後は何事もなかったように移動する・・・。
ぷぷ、ミリィーちゃんの自由さが大好き♪
新しいモノ好きってネコちゃん初めてだわ。
必ず確認するのね~。
by Sarah (2007-12-05 20:23) 

新しいマットで爪とぎ(爆笑)
新しいものが好きな猫は珍しいね?
by (2007-12-05 20:53) 

ぴーすけ君

このマットレスの素材・・・爪とぎしたくなるみたいですよ。
ぴーも毎日、ベッドの脇で、ベッドカバーを剥がして
といでます(_ _lll)
by ぴーすけ君 (2007-12-05 20:53) 

ミリィーちゃん可愛い~
だって爪とぎするかと思ったら遠慮して
止めちゃった(笑)
ほんと可愛いです
by (2007-12-05 21:05) 

あつこ

今日のミリィちゃんとみゅうさんのやりとりは、一段と面白い~あははは。
うんうん、わかる~確かめたくなるのよね、ミリィちゃん♪
by あつこ (2007-12-05 21:26) 

ロコ

ロコもチェックしますよ~
猫ちゃんはチェック魔ですよね!
邪魔をするのも大好きですよね・・・
ふふ・・・ミリィーちゃんが爪とぎしてる姿見たかったな~
by ロコ (2007-12-05 21:43) 

miffy

ミリィーちゃんが動いてる~
新しいものって必ずチェックが入りますよね^^
マットの上でコロンってしてるミリィーちゃんかわいい(*^^*)
by miffy (2007-12-05 22:11) 

tamaki

動画のミリィーちゃんいいわぁ~(*^_^*)
新し物好きはみんな同じなんですね♪
by tamaki (2007-12-05 23:11) 

zenjimaru

私の知らない間に勝手にこんな物買って!
って感じでミリィーちゃん品定めしてますね
カリカリしたもののミュウさんにカメラを向けられ
少し拗ねていませんか?
一つ一つの仕草や表情がすご~く可愛いですョ
by zenjimaru (2007-12-05 23:20) 

うか

この光景は・・。
見覚えがある・・(´;ω;`)
うちもマットで爪とぎします。
結構なお値段なのにね。
低反発なのにね(´;ω;`)
by うか (2007-12-05 23:34) 

とっちー

我が家の家長もごろまるですよ~(笑)
そしてそして、新しい物が来ると真っ先にチェックが入りますー
( *´艸)( 艸`*)ププッ
今頃ふかふか布団を敷いて、ミリィーちゃんも気持ちよく寝ているのかしらぁ♪
by とっちー (2007-12-05 23:34) 

MIYABI

にゃんこって新しい物好きですよね~
すぐに「におい」を嗅いだりチェックしたり
あげくの果てに爪をといでバリバリに・・・(^_ ^;
うちも破壊王が・・・ボロボロです!?
by MIYABI (2007-12-05 23:35) 

ちあき

アハハ、ミリィーちゃん本当にカメラが苦手なのねぇ(笑)
だんだん固まって、しまいには端っこの方に移動してるし^^
せっかくの激写チャンスだったのに。
さすがミリィーちゃんというか、みゅうさんというか(笑)
まだまだミリィーちゃんとみゅうさんのバトルは続きそうですね。
by ちあき (2007-12-06 00:23) 

ChatBleu

ミリィーちゃんってあまり動かない子だと思っていたので、
動画に感動してしまいました^^;;
by ChatBleu (2007-12-06 00:31) 

chariko

ミリィーちゃんチェックは無事OKだったの
でしょうか~(笑)新しいマット^^
硬めのものを購入されたのですね。
いいな~。マットほしいと思ってたんです~。
爪とぎミリィーちゃんが見られる!!
と、思ったけども、さすがミリィーちゃん、
そう簡単には見せないだもんね♪
by chariko (2007-12-06 01:40) 

SAKANAKANE

室内なのに、瞳が細くなっていて、随分と明るいんですね。
動画のミリィーちゃん、ちょっと挙動不審気味で、そこがまた、カワイイですね。
by SAKANAKANE (2007-12-06 04:12) 

びぃ★

ミリィーちゃん、かわいいですね~
爪とぎしちゃってww
やっぱりみゅうさんのお家でも、ミリぃーちゃんの許可がないといけないんですね。
by びぃ★ (2007-12-06 06:30) 

はるみょん

爪研ぎして欲しくないけど爪研ぎ写真をとりたいみゅうさん、爪研ぎしたいけど写真は撮られたくないミリィーちゃん(笑)動画で複雑な感情が見え隠れ!?
by はるみょん (2007-12-06 10:59) 

サクラコ

ミリィーちゃん、新しいマット点検してみてどうだった?寝心地よさそうだった?
マットは安眠に大事よね~いいな~!新しいマット♪
by サクラコ (2007-12-06 12:35) 

ろき

新しいのにマットで爪とぎ・・・
ミリィーさんは見回りしてるんだね。
じゃあみゅう家の警備担当って事で。(笑)
でもミリィーさんのカメラ嫌いは動画でも確認出来ましたよ。
by ろき (2007-12-06 12:42) 

みゅうさん
ダックス マル&くーちゃんの里親が決まったそうです
後3日で引取に来られるそうです
安心しました
転載本当にありがとうございました
by (2007-12-06 12:59) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんが動いてる♪
嬉しいなぁ。

やっぱりチェック魔ですね。ウチのもチェック魔です。
それにしても爪とぎがお上品ですね。
カメラを意識してたからかな?
by まめのお世話人 (2007-12-06 14:21) 

slot-777

ミリィーちゃんの爪とぎもっと見たかったですd(≧∇≦o)
ちょーかわいい(* ´ ∀ ` )
ミリィーちゃんはみゅうさん宅の家長さんでしたか~!爆
by slot-777 (2007-12-06 14:43) 

Rae

家長はミリィーちゃんなのですね(笑)←何故笑う?
念入りにチェックしてますね。新しいのに、爪研いじゃってるし(T_T)
by Rae (2007-12-06 19:25) 

ててつく

耳が・・・タレ耳とは反則気味なくらい可愛いですね・・・!
動きもなんだかちょこちょこした感じで愛らしいです^^
私は猫を飼っていないので羨ましい・・・

突然の訪問失礼いたしました^^
by ててつく (2007-12-06 20:13) 

ちゃるこ

動画、最高です(笑)
ミリィーちゃんも家族の一員ですものね。
新しいものはちゃんとチェックしないと☆
by ちゃるこ (2007-12-06 21:42) 

symphony

好奇心旺盛なくらいがいいですよ~(*´ゝ艸・`)ププ
爪砥ぎはやられなくて良かったのか、、
残~念っ>< だったのかっ!?(笑)
by symphony (2007-12-06 22:28) 

ロコ

見ポチです。
by ロコ (2007-12-06 23:47) 

ヒロオト

そうそう新しいものはミリィーちゃんのチェックを受けないとね^^
ウチもやっぱり新しいものはチェックしにきますよ~
でも、いきなり爪とぎはやっぱり悲しい気持ちになりますよね^^;
ミリィーちゃん、みゅうさんの出来たら爪とぎしないでっていう
気持ちに気づいたのかな~
by ヒロオト (2007-12-07 10:10) 

じゅん

ぷぷぷ(^m^)
だったらみゅうさん、ミリィーちゃんにいたずらされそうになったらカメラを構えればいいかも~♪
by じゅん (2007-12-07 12:59) 

カトリーヌ

やっぱりチェックは必要だよね~(笑)
うちもそうですヨ!必ずやってきます(^w^)
それにミリィちゃんと同じで、自分が一番エライ!
と思っているようです(爆)
爪とぎをやめさせるいい方法はないでしょうか(+_;)
もう家具がボロボロ...(/-\)
by カトリーヌ (2007-12-07 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。