SSブログ

一緒に座ろうよ(*^。^*) [日常編]

ちょっと席を外した隙に、ミリィーに場所を取られた(笑)

あの~ミリィーちゃん(笑)
そこはみゅうの場所だよ!

ミリィーちゃんにはキャットタワーがあるでしょう?

そうなんだ(^_^;)まあ、そのうち諦めるでしょう。

と思ってしばらく放っておいたら・・・

あの~ミリィーさん、そろそろどいてくれませんかね?

ミリィーがそこにいたら、みゅうが座れないよ

落ち着けないでしょう~

そりゃあミリィーは好き勝手しているからいいけど、こっちはつぶさないように気を使うから疲れるんだよ

と言いつつ、最後は一緒に座っちゃいましたが(笑)
くっついているのが嬉しいみたいですね

 

ベランダじゃないのに、カメラを嫌がらない普段のミリィーが撮れて

びっくり!

このときに限ってカメラが気にならなかったようです。

ほとんど動きはありませんが(笑)、嫌そうな顔をしていませんよね

席を外した瞬間に、その場所に移動するのが好きなミリィー。

そうすれば、構ってもらえると思っているのかも(笑)

まるでいたずら好きな子供のようです(笑)


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペット用品の問屋さん!何でも揃って格安商品も満載です。



nice!(43)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 32

とっちー

うふふ♪
ミリィーちゃん、ママの座るところ陣取っちゃったのねー( *´艸`)クスッ♪
いたずらっ子の子供みたいで可愛い~!!

みゅうさん、代わりにキャットタワーで寛いでみます?(*≧m≦)=3
by とっちー (2007-12-14 13:15) 

hauoli

きっと座っていたから、みゅうさんのぬくもりがあって
あったかいんだと思います(^^)b
でも、さっきまで自分が座ってた場所にいきなりデ~ンと
座られてるとビックリしますよね(笑)
by hauoli (2007-12-14 13:26) 

Chee

もう、おひざの上に乗せちゃうってのは
どうかしら~~(うっとり…)
↑とっちーさんの発言に、
キャットタワーで寛ぐみゅうさんを想像中…(爆)
あ…乗って遊んではいけませんって
書いてあったよねえ?(大爆爆)
by Chee (2007-12-14 13:36) 

ぷち

そうよそうよ~、
みゅうさんがキャットタワーに座ればいいのよ(爆)
うちも夫が時々座る場所取られてます。
「ママが好きなばかりに、オレの座を狙ってる?」と
夫は警戒しております(笑)
by ぷち (2007-12-14 14:36) 

slot-777

みゅうさんがキャットタワーですか(* ̄o ̄)
グッドアイディアですね(= ̄▽ ̄=)爆

つかミリィーちゃんのカメラ目線…
和みますね~♪
by slot-777 (2007-12-14 15:34) 

みゅう

ちょっとちょっと~!
いつの間に私がキャットタワーでくつろぐことになっているのよ~(爆)
by みゅう (2007-12-14 15:47) 

かおり

ホント!
怒った顔してないですね。

キャットタワーの逆襲!?
by かおり (2007-12-14 15:50) 

miffy

今日のミリィーちゃんはうれしそうな顔してますね~
寒くなってきたから一緒にくっついてる方が暖かいって思ったのかしら(^ー^* )
お膝にのるともっと暖かいよ~ミリィーちゃん^^
by miffy (2007-12-14 15:59) 

Rae

あは~!みゅうさんの新たな寛ぎ場所、ほぼ確定ですね(笑)
うちも最近、相方さんがMonちゃんに椅子を乗っ取られてます。だけど、Monちゃんに構ってもらった気になるのか「かなんなぁ、もう~~!」って言いつつも、鼻の下が伸びてます(笑)

ミリィーちゃん、みゅうさんの場所、えらく気に入ってるみたいですね(^-^)
by Rae (2007-12-14 16:01) 

ヤヨ

あ、うちも人が座っていた場所、すぐに猫にとられますよ~
ほんのりあったかいのがいいんでしょうね♪
by ヤヨ (2007-12-14 16:38) 

zenjimaru

猫は気ままですが自己主張はしっかりするように
思います、多分みゅうさんのいた場所に座ると
遊んでもらえると考えているのではないでしょうか?
うちでも構って欲しい時はわざと怒られる事をします
例えば、テーブルやキッチンの流しなど乗ってこちらの
注意を引こうとします
ミリィーちゃんもみゅうさんの気を引こうとしていますよ
いじらしいじゃありませんか
by zenjimaru (2007-12-14 16:47) 

いちご☆

みゅうさんたら~~ おちゃめ~~~
by いちご☆ (2007-12-14 17:38) 

あつこ

で、みゅうさん、キャットタワーで寛いでる?(笑)

ミリィちゃん、ちょこん の写真がめっちゃかわいい~(*^3^)/~☆
by あつこ (2007-12-14 18:36) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃんは、みゅうさんが戻ってくるって
分かってるのね、賢いなぁ~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-12-14 18:53) 

ててつく

このきょとんとしたような表情がすごく可愛い・・・!!
こっちが困っていることに少しも気付いていなさそうな^^
カメラ慣れしてきたのでしょうか?
アイドルさんになってきましたね~^^w
by ててつく (2007-12-14 20:48) 

Sarah

実家にいた猫たちは新聞を読んでいると必ず、
読んでいるところに座られました。
新聞の上をずずーっ、と動かしても戻ってくるし。
ネコちゃんは、ワンちゃんと違って、遊んで~
って強く主張しませんよね。
他のときは、にゃーにゃー言うのに。(^^)
あ、みゅうさん、Thanks Card★UPしたので
ぜひお越しくださいね♪
by Sarah (2007-12-14 20:58) 

お気に入りの場所なのかな?
カメラを怖がっていないお顔が可愛いね(^O^)
by (2007-12-14 21:36) 

黒目がちのオメメが可愛いですね~(*´▽`*)
うちの夫さんも、ほぼ座る位置取られてます^^;)
膝に乗せると、さらに動けない&シビレがきたりしますよね~(うちのは重いから^^;?)
by (2007-12-14 22:42) 

ロコ

今日は黒目が大きいミリィーちゃんだ~
ミリィーちゃんくっ付いて居たかったんですね!
みゅうさん優しいですね!私だったらぐいぐいロコを押して座っちゃいますよ(笑)
あ~だからいつも逃げられるのかな・・・
by ロコ (2007-12-14 23:06) 

うか

かわいいーーー!!(´;∀;`)
まんまるな目がかわいい♪
そして・・左手が・・左手が・・丸い・・(´;ω;`)
顔も丸い・・目も丸い・・手も丸い・・
丸さ万歳!!(´;ω;`)
by うか (2007-12-14 23:22) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
明日またゆっくり来させていいただきます。
by まめのお世話人 (2007-12-14 23:34) 

MIYABI

本当は逆だったりして・・・
ミリィーちゃんのキャットタワーで
みゅうさんが寛いでるから
ミリィーちゃんが困り顔してません?!(笑)
by MIYABI (2007-12-14 23:44) 

りる

ミリィーちゃん満足そうですね。
みゅうさんと一緒にいたかったんですよ、きっと。
うちの実家の犬も誰かの席に陣取るのが好きで、
父がよく被害にあっています(^_^;
by りる (2007-12-15 00:02) 

なーさん

初めまして
ミリィーちゃんめっちゃかわいいです!スコ好きの私にはたまりません。
猫ってどうして人の座るところとるんでしょうかね?うちのこも・・・
by なーさん (2007-12-15 00:38) 

ChatBleu

ニャンコって自分で自分のお気に入りの場所って
決めると、頑として動かないんですよねー。
かわいいです~。
by ChatBleu (2007-12-15 00:56) 

chariko

それでみゅうさん、キャットタワーの寛ぎ心地は
いかがですか~?(爆)あはっ。
ミリィーちゃん、きょとんとかわいいお目目で
バッチリカメラ目線してますもんね~。
みゅうさんのぬくもりが余程心地よかったんですね♪
我が家も冬場はエアコンの温風が当たる、
ソファの争奪戦が勃発します!!
ちょっと席を外して戻ると、ちゃっかりものが
鎮座しております・・^^
by chariko (2007-12-15 01:45) 

coco-punch

あ、わかります。
ココアもこっちが席を外した瞬間に、椅子を乗っ取ったりします。
人の庭はよく見えるのでしょうか??
お気に入りの場所を占拠できたので、ミリィーちゃん、ご機嫌なんですね♪
by coco-punch (2007-12-15 10:34) 

SAKANAKANE

ひょっとして、ミリィーちゃん、昨日の仕返し?
今日はホントに、カメラを嫌がっていない、良い表情になってますよね。とってもカワイイです。
ミリィーちゃんと、一緒に座ってみたいです。
by SAKANAKANE (2007-12-15 10:46) 

ろき

ミリィーさん心なしか普段より顔が穏やかなようですねー
お気に入りの場所を見つけて嬉しいのねー
みゅうさんも隣りに座ってご機嫌ですねー(笑)
by ろき (2007-12-15 11:05) 

みゅう

猫ってわざと座っているんじゃ?って思うことがありますよね~(笑)
ミリィーも普段動かないくせに、こういう時はさっと来るから驚きです(笑)
構って欲しくて仕方ないんでしょうね~^-^
それにしても、私がキャットタワーでくつろげるはずが「ないじゃないですか(爆)
いつの間にかそういう展開になっていて驚きましたよ~(笑)
先日意地悪しちゃったからミリィーに仕返しされちゃったんでしょうか(笑)
わっ!気付いたら、今足元にミリィーがいてかなり驚きました(^_^;)
この記事には関係ないけど(笑)
by みゅう (2007-12-15 12:35) 

ちあき

ムフフ、皆さんのコメントに吹いてしまった(笑)
みゅうさんが、キャットタワーって・・・(笑)
いやいや、そういうオチも必要かもしれませんよ。
な~んて、適当なことを言ってみる^^
by ちあき (2007-12-16 12:27) 

はるみょん

ミリィーちゃんのキャットタワーをみゅうさんが占領したらきっとミリィーちゃん慌ててキャットタワーに戻りますよっ(笑)!
座ってたとこが温かくてまた居心地良いんでしょうね♪
by はるみょん (2007-12-16 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。