SSブログ

今年もやっぱり出た!あの動きが・・・ [ベランダ編]

どうやらミリィーが虫を見つけて喜んでいるようです。
早速その動きを覗いて見ましょう!

なるほど!壁にいるんだね(*^。^*)

うん?ちょっと移動した?

確かに動きはあるけど何の動きだろう?

動いているようないないような・・・

あの~、口が閉まっていませんよ~!

虫に夢中でカメラには気付いていない模様。

あれ?近づきすぎて拒否されちゃった(^_^;)

皆さん!どんな動きがあったかわかりましたか?
え~。ミリィーが動いているのではなくてカメラが動いているのです(爆)

動かないミリィーに変化をつける秘訣!
そうそれは自分が動くことなのです(爆)

って本当にこれで変化が出ているのかな(^_^;)

カメラを嫌がったので仕方なくまた離れて見守ることに。

もうそんなに興奮しちゃって(笑)←どこがだよ!!

興奮冷めやらぬミリィーの姿をご紹介しました。^m^ぷっ
全くもうちょっと動きなさいよ(~o~)ぼそっ

 

ミリィーが喜んでいる姿が伝わってきたでしょうか(笑)?

昨日の写真は年末に撮ったものですが、今日はちゃんと昨日撮った

写真を使いましたよ(笑)

相変わらずカメラを嫌がるので、虫に夢中でカメラに気が回らないとき

を狙って撮ってみました。

そうしたら、虫に集中しすぎてミリィーの動きもぱったりとなくなり・・・。

こういう時って普通興奮して追いかけるものじゃないんですかね?

よく分かりませんが、動かないのがミリィーが興奮している証拠の

ようです(爆)

そんなことってあるのか(^_^;)?


★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

          にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ ポチッとね♪  
ただいま、ランキングに参加中です。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

猫用品ならペットゴー!商品点数1万点、5千円で送料・代引き手数料無料



nice!(46)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 40

動かないミリィーちゃん(爆笑)
カメラが近付いて、しばらく気づかず・・・虫を見ているときの猫は獲物を見るハンター、集中力が凄い。
by (2008-01-05 12:19) 

ちゃるこ

今年も動かないミリィーちゃんが沢山見られそうですね(笑)
でもそんなところが可愛いんですよ♪
by ちゃるこ (2008-01-05 12:54) 

ちゃるこ

あ!!みゅうさん!!
今「6969nice!」でした☆
って・・・そんなのダメですか?(笑)
by ちゃるこ (2008-01-05 12:54) 

ろき

ミリィさんはうごかないのが良いのですよ!
なので、そこは一つ長所を生かす努力をお願いします(笑)
虫に集中している姿、すごいですよねー
耳も寝てるし・・・ あっスコだった。(爆)
by ろき (2008-01-05 12:59) 

ミリィーちゃん結局虫はどうなったのかな~??
でも興奮すると動かなくなるってめずらしいですよね。
うちは興奮するとうぐぐぐぐ~って言いながらジャンプして後ずさりします(笑)
個性ですね(#^.^#)
by (2008-01-05 13:25) 

Sarah

きっと目の色が変化してるのでは?
↑いちおう、フォローのつもり
ミリィーちゃんは興奮すると固まっちゃうんだよ。
by Sarah (2008-01-05 14:07) 

SAKANAKANE

ミリィーちゃん、ホントに動かないですね~。
虫を見てるだけで満足なのかなぁ?
ミリィーちゃんが動かない分、今年もみゅうさんが色々と頑張ってくださいね。
by SAKANAKANE (2008-01-05 14:11) 

新年明けましておめでとう御座います。
昨年同様宜しくお願い致します。

今年から新プロジェクトを立ち上げました。
数多くの皆様のご参加をお待ちしております。
by (2008-01-05 14:53) 

カトリーヌ

なるほどぉ( ̄- ̄)
カメラを動かすというワザを使うわけですね(笑)
でもおっとりミリィちゃんが“ウリ”ですから
これでOKですよね(*^.^*)
カメラ嫌いなんですね!望遠使って撮るしかない?
でもいつもカメラ目線でお上手に撮れていると
思いますヨ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2008-01-05 16:11) 

mg

ミリィーちゃんが動かずカメラが動く!!
さすがですw
虫さんは捕まえたのかな?
目で追っていただけ??
がんばれミリィーちゃん!
by mg (2008-01-05 16:13) 

まめのお世話人

動かない方がミリィーちゃんらしいですよ(笑)
壁にいた虫さんはどうなったのかな?
やっぱり見てるだけだったのかな?(*^_^*)
by まめのお世話人 (2008-01-05 16:37) 

響(きょう)

あけましておめでとうございます♪
今年も楽しい年にしましょう☆
by 響(きょう) (2008-01-05 16:39) 

MOCOMOCO

おぉ~、すごく真剣なまなざしですが・・・
全然動いてないのですね^^;
さすがミリィーちゃん、で、虫さんはちゃんと捕まえられたのかな~^^
by MOCOMOCO (2008-01-05 16:46) 

ちあき

なるほどねぇ、ミリィーちゃんじゃなくて、みゅうさんが動けばいいのかぁ・・・納得(笑)
ミリィーちゃん、集中して観察してるけど、その後は虫さんをどうしちゃったのかなぁ?
やっぱり動かず、そのまま逃げるまで放置ですか?(笑)
by ちあき (2008-01-05 17:05) 

miffy

そうか~ミリィーちゃんが動かなくてもみゅうさんが動けばいいんですねポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪
カメラを近づけると嫌がるとなると望遠レンズを使うしかないですね~
ミリィーちゃんがジーッと見てる虫さんはなんだったんでしょうね^^
by miffy (2008-01-05 17:12) 

みゅう

そうか。みんな虫がどうなったか気になるんですね~(笑)
もちろん・・・どうにもなっていません(^_^;)
目で追いかけているだけで満足していたようですよ。
興奮して、お口が半開きになっちゃっているんですけどね。
それでも動かないミリィーはある意味大物かも(笑)!
by みゅう (2008-01-05 17:13) 

ヤヨ

ミリィーちゃんの上を向いたお顔は
いつ見ても可愛いですね~♪
両手で挟んで、なでなでしたくなります(≧▽≦)
by ヤヨ (2008-01-05 17:28) 

ado-chan

遅くなりましたが・・・。

今年もヨロシクお願い致します。ペコリ。
by ado-chan (2008-01-05 18:24) 

あんとろん

すんごい集中力ですネ、ミリィーちゃん。
獲物を追う本能でしょうかネ?
by あんとろん (2008-01-05 19:34) 

ロコ

このお顔が可愛いですよね!
ふふ・・・みゅうさんが動いたんだ~私と一緒ですね(笑)
ミリィーちゃんもさすが猫ちゃんですね~(笑)
虫さんが好きなんだ~
でも見てるだけってのがミリィーちゃんですね!
by ロコ (2008-01-05 20:42) 

りる

ミリィーちゃん、
ひなたで虫さん見つめてごきげんですね(^‐^)
動かないのは、撮影に協力してくれてるのかも。
動いたら、ブレてしまってまともな写真がなかなか撮れません(^_^;
by りる (2008-01-05 21:00) 

symphony

あけましておめでとうで(^3^)chu~♪
ことしもよろしくねっ^^
みゅうさん、、考えたねっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
そ、それでいいのかっ!? うちの類くんもカメラ嫌いなので
ご機嫌悪いと背を向ける!うつむく!寝たふりをする!
なんですよ~もう!目をつぶられたらネタもなにもあったもんじゃないっすよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミリぃーちゃん、今年は一つ笑顔をよろしく♪
いやいや、、それはそれで↑怖い(爆)
by symphony (2008-01-05 21:00) 

こんばんは。
あまりにも真剣なミリィーちゃんにドキドキしちゃいました。
でも、最後まで動きませんでしたね。。
by (2008-01-05 21:42) 

emi

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします~。
ミリィーちゃんの目の輝きにやる気だけは伝わってきましたよ~。
家では虫を見つけると大騒ぎになっちゃいます。野生に戻ります・・・w
by emi (2008-01-05 21:58) 

べっこら

7000までまとうかしら~と思ったけど〔笑〕
待てずに押しちゃいました。6997でしたあと3人だ~
ミリーちゃん可愛い!
by べっこら (2008-01-05 22:18) 

ろき

7000nice!ずるして(過去記事nice!連打で)
ゲットしちゃいました!(笑)
やったー!
よろしくお願いします。
by ろき (2008-01-05 22:24) 

びぃ★

ミリィちゃん動かないですねww
そんなところもかわいいです。

今度は動いてね~
みゅうさんすごいです∑(・ω・ノ)ノ
by びぃ★ (2008-01-05 22:46) 

ChatBleu

ニャンコって虫見つけたら追いかけますよねー。
ミリィーちゃんたら、相変わらずなんだから^^;;
でも、そこがかわいいです。
by ChatBleu (2008-01-05 23:03) 

うか

変化をつける秘訣は
自分が動くことーーーー!?
みゅうさん新年早々おつかれさまです・・(・ω・;)
でもどんどんカメラに近づくミリィーちゃん、カワイイです♪
動いた甲斐ありましたねーー(´;∀;`)
by うか (2008-01-05 23:09) 

ミリィーちゃん本当に動いてないんですね
でも表情がなんとも言えず可愛いです!(^^)!

追いかけなくてじーっと見てる
虫はどうしたのかな?
捕まえたかな?
by (2008-01-05 23:26) 

とっちー

ホントだぁ~!!
ミリィーちゃん、全然動いてないですねー( ´艸`)ムププ

あぁ、でも我が家のごろも虫とか鳥を見つけると
しばらくフリーズしてますよー(笑)
その後しばらくして奇声あげてます~(゚m゚*)プッ
by とっちー (2008-01-05 23:40) 

mito_and_tanu

こんばんは
ミリィーちゃん、本当に一心不乱に見つめていますね。すごい集中度。 でも、虫さんは捕まえられなかったんだ。 ミリィーちゃんは平和主義なんですね。
by mito_and_tanu (2008-01-06 00:15) 

またたび

ミリィーちゃんの虫に集中している様子が
すっごく伝わってきました。
周りなんか関係ネー!っていう感じかなー?w
少し開いているお口もカワイーデス!!
この後、虫を捕まえられたことを祈ります。(-人-)

あ、事後報告となりますが
勝手にリンクさせていただきましたー☆
by またたび (2008-01-06 01:02) 

chariko

お口が閉じていないのが、ミリィーちゃんの
興奮している証なのですね~。
そうかそうか、わかりました^^
じゃあ、今日は大コーフンなんですね!!
で、虫さんはどうにもなっていないのですね(爆)
くくくっ。
でもくりくりお目目で虫さんを追ってるお顔は
やっぱりかわいい♪
今年もその調子でよろしくねー。ミリィーちゃん☆
by chariko (2008-01-06 01:38) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
表情豊富なネコちゃんですね・可愛いですねぇ。
早く春が来て欲しいですね・・
by チャッピィー (2008-01-06 06:09) 

サクラコ

ミリィーちゃん興味津々なお顔!お口が開いちゃうくらいだもんね!ミリィーちゃん動かず、カメラが動く。そうか!その手か!(笑)今年もよく動くみゅうさんになりそうですね♪
by サクラコ (2008-01-06 09:14) 

qoo2qoo

ミリィーちゃんの虫に集中してる姿いいですね~!
動かなくても伝わってきます(^^)
今年も楽しく拝見させていただきます!!
by qoo2qoo (2008-01-06 12:33) 

みゅう

この写真、実は私ではなくて主人が撮ったんですよ(^_^;)
私がこの動きをすると、必ずといっていいくらい写真がぶれます(笑)
きっと動きが大きいんでしょうね。
ということで、私は全く大変じゃありませんでした(笑)
ミリィーは、自分の届く範囲内に虫がいないときは、いつも眺めるだけで終わってしまうんですよ。
もちろんジャンプも苦手なので、届く範囲というのはあくまで手を伸ばせばという意味ですが(笑)
虫を捕まえるためにジャンプしていたことって・・・あったのかな?と考えてしまうほど見たことがありません。
届く範囲に虫が来てくれたときだけ活発な?動きをするんですよ。
眺めているだけでも楽しそうにしているからおかしいですよね(笑)

*ちゃるこさんへ
それは・・・(^_^;)キリ番にしていない数字ですね。
でもせっかく言ってくださったのでなにか考えます。
いつものカードとは変わると思いますが、お待ちくださいね。

*ろきさんへ
ぷっ。べっこらさんのあとにniceがないと思ったらそういうことか(爆)
ちゃんと過去記事は読んでからniceを押してくれたんでしょうね~(笑)←意地悪(*^。^*)
書いてくださってありがとうございます。
キリ番のことはすっかり忘れていました(^_^;)
お待ちくださいね~。
by みゅう (2008-01-06 13:00) 

zenjimaru

カメラを動かす、これは映画である手法ですね
主人公が静止していてカメラがパーンしたり
ズームしたり後ろの木がゆれたり車が通ったり
ミリィーちゃんが動かないから壁を動かしたり
室外機やベランダを動かすのはどうでしょう?
無理ですか・・・やっぱりね
by zenjimaru (2008-01-06 15:19) 

はるみょん

口が半開きなミリィーちゃん面白い(笑)♪
自ら動いてみゅうさんお疲れさまです(^∀^;
by はるみょん (2008-01-07 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。