SSブログ

あくび三昧 [日常編]

暇さえあればあくびばかりしているミリィー(笑)
昨日の夜のあくびを覗いてみましょう!

大きなあくびでしたね~(笑)
まだまだしていたようですよ・・・。早速

ブレブレなのはご愛嬌で(笑)

さて次は・・・

くしゃみでもしそうなお顔だね(笑)

寝てばかりいるくせに、まだ眠いんかい!!

 

さて、Sarahさんから素敵なカードを頂きました。

ありがとうございます^^

Sarahさんのブログでは、趣味のネイルや大好きな“ま○ゃ”に関する情報が紹介されています。
定期的に行われる二択のアンケートでは、興味深い内容が目白押しですよ。
自分はこう思っていたけどみんなは違ったんだ・・・ということも(笑)
自分の常識が覆るかもしれません。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
早速→Sarah's Nail Party!へ

 

そして、Raeさんからも素敵なカードを頂いてしまいました。

ありがとうございます^^

ノルウェージャンフォレストキャットの兄弟、Monちゃんとアルルちゃんの日常が紹介されているRaeさんのブログ。
二人の駆け引きは、笑いなしで見ることは出来ません。
破壊王、食欲大魔神など数々の異名をもつ兄弟が、さまざまな事件を引き起こしてくれます。
今度はどんな展開が始まるのか、目が離せませんよ!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
早速→Mon Mon だモン!!へ

 

普段寝てばかりいるくせに、なぜかあくびばかりしているミリィー(笑)

短時間の間に写真に収められただけでもこれだけあくびしていました。

瞬間を逃してしまったものも含めれば、大変な数になっていたかも!

面白いことに、私があくびをしても一緒につられてしまうミリィー(笑)

まあ、これだけあくびが出来るのは心を許しているからだと思って

おこうかと(爆)

猫のくせに、触られてびっくりするくらい(ふにゅにゅ~?と驚く)熟睡

していることも多いのですから(^_^;)

きっと、攻めて来る敵がいないことを理解しているのでしょう(笑)

たまに、ミリィーは自分のことを猫ではなくて人間だと思っているの

ではないかと疑ってしまいます。

のほほんとしすぎていて、きっと外の世界では生きていけないだろう

な~(笑)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

愛犬と愛猫の自然食なら犬猫自然食本舗がお薦め

お試しパックも充実!開封時の匂いから違いが分かります!



nice!(44)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 33

コメント&niceありがとうございました!
ミリィーちゃん、可愛いですね~♪
猫って寝ても寝ても眠いのでしょうね☆
うちもあれだけ寝てるくせにまだ眠いのかっ!?って言うときがよくありますよ~。でも猫は寝るのが仕事ですからね・・・・
これからよろしくお願いします~♪
by (2008-01-13 13:55) 

SAKANAKANE

待ってました!普段から表情豊かなミリィーちゃんの、普段は見れないあくびの表情、もぉ~、堪りませんネ!(←フェチ?)
何度も見返している内に、私もつられてあくびをしてしまいました。
今度は、触られて「ふにゅにゅ~?」と驚くミリィーちゃんも、ゼヒ見せてください。
by SAKANAKANE (2008-01-13 14:29) 

qoo2qoo

またまた可愛いミリィーのあくび☆

フレームアウト笑いました(笑)
あくびのniceタイミングで撮れてますね!
上手いです(^▽^)
by qoo2qoo (2008-01-13 15:32) 

とっちー

わぁ~♪
ミリィーちゃんのあくび!!
見てる私まで眠くなっちゃう~(笑)

我が家のごろも寝てるところ触ると「ふにゅっ?」って変な声出しますよー^m^
by とっちー (2008-01-13 16:38) 

ヤヨ

あくび連発可愛いですね~!
猫のいろんな表情大好きです♪
あくびでくわっと口があいてても、
やっぱりミリィーちゃんは可愛さを失ってない気がします。
さすが♪
by ヤヨ (2008-01-13 16:41) 

ちあき

私もつられてあくびをしてしまいましたよ(笑)
私もいっぱい寝てたのにおかしいなぁ^^;
それにしても、あくびをすると形相が全然違う!
ミリィーちゃんの、お口の中をじっくり観察させてもらいましたよ♪
by ちあき (2008-01-13 16:47) 

チャッピィー

こんにちは。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
あくび三昧良いですねぇ・・可愛いあくびですね。
by チャッピィー (2008-01-13 16:52) 

遊びたりないからあくびをしているのかなぁ?
それとも安心しているから(^O^)
どちらにしても可愛いミリィーちゃん、大きなお口をよく見せて~
by (2008-01-13 16:59) 

miffy

天敵がいない家猫ちゃんはぐっすり眠ってますよね^^;
あくびもいっつもしてるし・・・
ミリィーちゃんの大あくび可愛いです(〃▽〃)
あくびしてるのを見るとついつい手を突っ込みたくなりますよね( ´艸`)
by miffy (2008-01-13 17:11) 

猫ちゃんはフラッシュを嫌いますよね
信頼されてるのですね~(^・^)
by (2008-01-13 17:21) 

あつこ

あくびショット連発!!
かわいい~♪
そういえば、うちもあくびばっかりしてる時ありますわ
でもいつもシャッターチャンスを逃してしまいます(ρ_-) 
by あつこ (2008-01-13 19:15) 

zenjimaru

いつもあんなに可愛いミリィーちゃんの大あくび
怖いです(笑)喉の奥まで見えてますから・・・
ところで猫は喉チンコってあるんでしょうか??
ミリィーちゃんは猫ではなく人間と思っていても
不思議はありませんよ
その仕草、一挙手一投足まるで人間です
by zenjimaru (2008-01-13 19:18) 

まめのお世話人

(゚∇゚ ;)エッ!?
あくびってうつるんですか?
私はニャンコのあくび写真を見てると
あくびが止まらなくなるのですが…
(もちろん今も(〃´o`)=3 フゥ )

ミリィーちゃん見事な回数ですね。
まめじろう負けたかもしれない(*´∀`*)
by まめのお世話人 (2008-01-13 19:23) 

yoshibuu

お部屋暖かくてねむねむモードなのかしら?
あくび姿もカワイイです。
我が家の猫はブッ細工ですからね~
ミリィーちゃんかわいくていいな~
みゅうさんうらやましいわ・・・。
by yoshibuu (2008-01-13 20:03) 

べっこら

ミリィーちゃんのあくび可愛い!
我が家も撮りたいのですがぶれがひどすぎて駄目です。
いつかのせられるくらいのぶれになるといいな
by べっこら (2008-01-13 20:42) 

ててつく

あくびはうつるなんて言いますが、それはネコも例外ではないというわけですね^^
それにしても可愛いですね♪
ネコのあくびは大きいようで・・・。
そのままぱくっと噛まれそう^^
by ててつく (2008-01-13 21:23) 

りる

まぁ、ミリィーちゃんたら大きなお口(笑)
むずむずしてるお顔が最高ですね(^‐^*)
猫ってどうして人の目を見ながらあくびするんでしょう(^_^;
by りる (2008-01-13 22:35) 

ロコ

おぉ~大きなあくびですね~
ふふふ・・・可愛い~
あくびをした後のお顔も可愛い~♪
うんうん。猫ちゃんという事が分かっていないですね!
たぶん(笑)
by ロコ (2008-01-13 22:37) 

Rae

大きなあくび連発ですね(^-^)
ミリィーちゃんのムズムズしてる顔もキュートです。
お家だしのんびりゆっくりだから、どうしても気が緩んであくびがいっぱい出ちゃうんでしょうね(^^)
みゅうさん、カードを紹介してくださってありがとうございました♪
by Rae (2008-01-13 22:42) 

またたび

あ、今日は久しぶりに室内撮りだぁ~♪
やっぱり黒目が大きいミリィちゃんは可愛いなぁ。^^
うちのモナーも寝ているところを触ると
「ん~んっ♪」って鳴きますよ。^^
可愛いから何度もやりたくなっちゃいますよね☆
by またたび (2008-01-13 23:17) 

ChatBleu

ミリィーちゃん、牙がすごいわっ!
つられてあくびするなんて、人間と一緒ですねー。
by ChatBleu (2008-01-13 23:21) 

すい〜とぴ〜♪

人間につられてあくびをするのはすごいですね~。
大きなあくびで、歯までよく見えましたぁ(笑)
by すい〜とぴ〜♪ (2008-01-14 00:16) 

コメントと「nice」ありがとうございましたっ。

スコティッシュフォールドほしーっ。
by (2008-01-14 00:57) 

Sarah

ミリィーちゃんは、動きが遅すぎるので
攻める気になれないのがミソかもね。(^m^)
by Sarah (2008-01-14 03:43) 

サクラコ

ミリィーちゃんかわいいあくびだわ~!
大きな口でふあぁってあくびしてるミリィーちゃんをみていたらツラレタよぉおおお!!
by サクラコ (2008-01-14 08:57) 

いちご☆

眠いよね。。。。。 わかる。。。。。。
by いちご☆ (2008-01-14 09:23) 

みゅう

皆さん、ミリィーのあくびが可愛いなんてありがとうございます!
そう言って頂くと、すごく嬉しくなってしまう私。
完全な親ばかです(笑)
つられてあくびをしてしまった方も何人かいらっしゃったようですね(笑)
確かに、あくびってあくびを誘いますよね~。

*SAKANAKANEさんへ
ふにゅにゅ~?と驚くミリィーを撮るのはなかなか難しいかもしれません(^_^;)
いつか撮れたらご紹介しますね^-^

*ソラさんへ
フラッシュは一切使っていませんよ。
全てISO感度設定で対応しています。
最初の方の写真は、後ろにある水槽の光が強すぎて、ミリィーが暗めになってしまったのだと・・・。

*zenjimaruさんへ
喉ちんこってあるんでしょうかね~。
そこまでじっくり見たことがないので(^_^;)
でもありそうな気はしますよね。

*りるさんへ
どうして人を見ながらあくびするんでしょうね~(笑)
アピールしていたりして(笑)
by みゅう (2008-01-14 11:26) 

あくびがたくさん~~(#^.^#)
うちもよくあくびしますよ♪
つまらないからあくびするんじゃないんですよね。
意味があるのかな~??
by (2008-01-14 12:02) 

みゅう

あくびに意味ってあるんですかね~。
つまらなくて眠くなることはありそうな気がしますが(笑)
よくあくびをするのは猫だけじゃなくて犬もだったんですね!
孝太郎くんのあくび、可愛いだろうな~(*^_^*)
by みゅう (2008-01-14 13:07) 

はるみょん

さかのぼって見てたら7300踏んだかもですー!
って過去記事でもいいのでしょうか?
みゅうさんのあくびがうつるなんてミリィーちゃん平和だねぇ(笑)♪
やっぱり自分は猫だと思ってないのかも(ー∀ー)
by はるみょん (2008-01-15 11:00) 

みゅう

過去記事でも大丈夫ですよ(^^♪
踏んでくださってありがとうございます^^
カードが出来ましたら報告にあがりますので、しばらくお待ちくださいね(*^_^*)
by みゅう (2008-01-15 12:46) 

じゅん

ミリィーちゃんのあくびは豪快!!
人相(猫相)が変わりますよね~^▽^
でも幸せな気分になっちゃいます♪
by じゅん (2008-01-15 18:28) 

カトリーヌ

この時期は寝ても寝ても眠いんだよねー(笑)
お布団から出るのが苦痛で...( ̄Д ̄;;
あくび姿、ミュウの方がひどい顔です(/ω\)
ミリィちゃんは豪快だけどかわいさが残って
いるからOKです(♥^-゜)
幸せの数だけあくびが出るのかも(* ̄- ̄*)
by カトリーヌ (2008-01-17 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。