SSブログ

雪が・・・雪が~(-_-;) [ベランダ編]

今日は雪が降りました。
が・・・積もるまで待とうと悠長に構えていたら、雨になっていて・・・

TVではお昼くらいまで降るかもって言っていたのに~
9時過ぎに見たときはもう雨(^_^;)
都心ではまだ雪らしいけど(笑)
なんでなんだ~

ということで、雪を楽しむはずが初の雨探索となりました(爆)

雨の日に外に出るのは初めてのため、困惑するミリィー。

出ていいよ←もうやけくそ(爆)

多分ね。←多分ってなにさ

ということで動画へ行ってみましょう!
ただし、非常に短いです。
なぜって私がこけたから(^_^;)
ミリィーが驚いて飛び跳ねている様子をどうぞ。
(音声あり。臨場感を出すために(笑))

この時点では雨が降り出したばかりなので雪はありますが、現在は皆無となっております(笑)
初めての雪にミリィーも興味津々。←というより私の動きにびっくりしている方が強いのでは(^_^;)?

気を取り直して、もうちょっと長めの動画に行ってみましょう!

ちなみにこちらも音声あり。
なぜって、ミリィーが最後の方に鳴いたので。
以前、ミリィーの鳴き声を聞きたいというコメントがありましたが、やっと撮れたのでご紹介します。
といってもこの時点で雪はほとんどないんですけどね(爆)

ミリィーの鳴き声、分かりましたか?
なんか、趣旨が思いっきり変わってしまいましたが(笑)
怪我の功名ということで!←もう無理やり

 

当初の予定がずいぶん変わってしまいました(^_^;)

もうちょっと雪も待ってくれればいいのに(笑)

まさか雨の中、ミリィーを外に出すことになるとは・・・。

雪が降ったらと宣言してしまった手前、引くに引けなくて(笑)

少しでも雪が残っているうちにと思ったんですよ。

もうこういう宣言をするのはやめておきます(爆)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットとの生活をもっと楽しく!約7000アイテムの豊富な品揃え。ペット用品の通販ショップわんにゃんザック



nice!(58)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 44

とっちー

あらら、積もらなかったのですね~σ(^◇^;)
ってみゅうさん、転んじゃって大丈夫ですかー!!?
ミリィーちゃんもビックリしちゃったねー(笑)
by とっちー (2008-01-23 13:41) 

かおり

ニュースでは江ノ島の方は既に雨に変わっているって言ってた中、うちの方はまだまだシャンシャンと降っていて、結構積もっていたから、『ミリィーちゃんに見せてあげたいな~』って思いつつ家を出ましたよ~。
でも、雨の日デビューをしたミリィーちゃんの行動が面白いですね~。
水をチョイチョイっと手でいじる動作とか。
冷たいからか、いつもは出して貰えないのに、出して貰えている戸惑いからか、窓の付近しかウロウロしないし。
うちの犬もそうだったことを思い出しました。
リード無しで外に出ると怒られるって知っていたから、どんなに開けっ放しにしていても、玄関口までしか出なかったんですよね。(^^;
by かおり (2008-01-23 13:52) 

まめのお世話人

みゅうさん怪我しませんでした?
大丈夫ですか?

雪は積もらなかったんですね。
残念です。
でもミリィーちゃんはじめての
雨の日のベランダを楽しめたんですね。
氷?水溜り?をチョイチョイする姿かわいかったです。

それよりも何よりも
なき声かわいい(//∇//)
か細い~
by まめのお世話人 (2008-01-23 14:51) 

slot-777

新宿では、ついさっきまで降ってました♪
ボクも久しぶりの雪って事で気分はかなりHIでした♪

ミリィーちゃん、ちょーかわいいっすね!!
部屋から前足でカリカリ!笑
カワイイ!

泣き声もすごくかわいかったなぁ~(´▽`*)
by slot-777 (2008-01-23 14:57) 

ちゃるこ

やっぱりみゅうさん宅と我が家は結構近いのかも!?
うちの方も早々に雨になってしまいましたから。。。
でもニュースでは東京方面はわりと長く降っていたみたい
ですよね。この違いにビックリです(笑)
ミリィーちゃん、雪に反応していますねー!冷たいから
「なんだろ?」って思っているのでしょうか?
恐る恐る触っているところとか、可愛い♪
小さな鳴き声も聞き逃しませんでしたよ~。
みゅうさん、お怪我はありませんでしたか?
私は本日引きこもりです(笑)
あ、写真は撮りましたが・・・雪の。
by ちゃるこ (2008-01-23 15:11) 

coco-punch

あら?思ったよりも早く雪が止んでしまったのですね。
こちら神奈川は午後3時まで雪でした。
今はさすがに雨になったので、大分溶けちゃうだろうなあ・・・
余り半端に残られても、凍って怖いから、溶けるなら全部溶けちゃえ!!!
ミリィーちゃんの鳴き声可愛いですね。
それに今まで気付かなかったけど、キレイなクラシックタビーなんですね♪
by coco-punch (2008-01-23 15:12) 

積雪している・・・
みゅうさん、転んで怪我しませんでしたか?雪があると滑りやすい。。。
ミリィーちゃんの小さな鳴き声を聴きました。可愛いですね~
by (2008-01-23 16:15) 

ヤヨ

しっぽをたてて歩くミリィーちゃん可愛い~!
興味津々な様子が体からあふれてますね。
ミリィーちゃんは、濡れた所も平気で歩けるとは。
うちのトムレオは毛に水がつくととびあがってびっくりするほど
苦手でなんですよ。
もちろん、ワイルドまるちゃんはなんでも平気です。笑
雪?にちょいちょいしている様子も
すご~く可愛かったです!
by ヤヨ (2008-01-23 16:18) 

yuzu

かわいい声聞こえましたよ!
雪にちょっと、おっかなびっくりしているところが、
かわいいですね(^^)
うちの方は、昼過ぎまで降ったので少し積りましたよ。
by yuzu (2008-01-23 16:28) 

zenjimaru

ミリィーちゃん余程嬉しかったのか、しっぽを立てご機嫌のように見えます、左手で(左利きですか?)ちょっとみぞれを触り確認したら満足げに鳴いて・・・ニャーと鳴かないところが猫らしくないミリィーちゃんです
でもこんなに動いているのは初めて見ましたョ(笑)
by zenjimaru (2008-01-23 16:40) 

転んで大丈夫でしたか?
と言う私も会社の玄関でするっと尻餅(>_<)

ミリィーちゃんの何これ ちょっと触って冷たい
何なの舐めてみようかしら
冷たい~お部屋に戻ろう

そんな感じに見えました(^_^)v
とても可愛い仕草です!(^^)!
会社なので音声は家に帰ってから聞きま~す
by (2008-01-23 16:48) 

あつこ

おてて ちょいちょいってしてるミリィちゃんかわいすぎる~♪
ちっちゃい鳴き声が聞こえましたよ~
by あつこ (2008-01-23 17:12) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃん、キョロキョロっとした顔
かわいい~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-23 17:25) 

べっこら

雪降ったんですね。こちらは昨夜から雨でした。
雪はふりませんでした。
ミリィーちゃんお手手でちょいちょいしてるのが可愛い♪
泣き声もキュート!
by べっこら (2008-01-23 17:39) 

Rae

ぷぷぷ。みゅうさんのこけた音、入ってる??入ってるよねー(笑)←人がこけて痛い目にあってるのに、笑ってごめ~~ん!
ミリィーちゃんの声も聞こえましたー(#^。^#)かわい~~!!
今日はアクティブなミリィーちゃん、ちょいちょいしてる動作もかわいかったー♡
by Rae (2008-01-23 19:02) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

ハハ、騙しちゃってスイマセン(´∀`;)
本当にそうなったら・・・イイですけどね・・・。

ミリィチャンカワイイですねェ、相変わらず☆
手で確認をしてるようなトコにちょこっと萌ました(´∀`●)
by 花鳥 (2008-01-23 19:13) 

miffy

みゅうさんがこけた音、見事に入ってますが大丈夫でしたか?
初めての雪に残ったミリィーちゃんの小さな足跡可愛い^^
窓からチョイチョイしてるミリィーちゃん可愛すぎです・~ヾ(゚ー^*)
小ちゃい鳴き声もかわいいですね~
by miffy (2008-01-23 19:47) 

びぃ★

ミリィーちゃん、かわいいですね~
雪、こちらはお昼頃まで降ってました。
by びぃ★ (2008-01-23 20:53) 

yoshibuu

みゅうさん、すべっちゃいましたか。気をつけましょうね~。
ミリィちゃん、雪ちょいちょいしてるのかわいいわ~。
by yoshibuu (2008-01-23 20:56) 

SAKANAKANE

会社(新宿区)では、お昼を過ぎても降り続いていたので、今日の記事をとっても楽しみにしていたので、残念でした。
最初の動画、非常に短いとは有りましたが、ホントに短っ!でも、もう1本有ったので安心しました。
やっぱり、お手手でチョイチョイが、堪りませんね~。カワイク動くミリィーちゃんが、堪能できました。
これはゼヒ、今シーズン中にミリィーちゃんの初雪体験を見てみたいですね。
みゅうさ~ん、大丈夫だったのカナ?
by SAKANAKANE (2008-01-23 20:59) 

qoo2qoo

こんにちは!
雪デビューですね(^▽^)
音でビクッ!てとこも面白かったです♪

2つ目の動画ですがミリィーちゃん可愛すぎですよ!!
特に興味津々に手で確かめてところ(^-^)

また楽しみにしてまーす!!
by qoo2qoo (2008-01-23 21:02) 

ててつく

(ちょっとだけだけど)雪だからか、活発に動いていますね!!
って普通のネコさんだったらこれぐらい普通なのかもしれないのですが^^(笑)
手が可愛い・・・です・・・。
ネコ発作が起こりそうです(笑)
それにしても意外(ミリィーちゃんに失礼でしょうか♪)と鳴き声可愛いですね~♪♪
by ててつく (2008-01-23 21:06) 

ちあき

埼玉の方はお昼過ぎまで、結構、降ってましたねぇ。
雨に変わっちゃったから、積もらないし一瞬の雪景色でしたね^^
それにしても、みゅうさん大丈夫?
動画に入った音で、「あっ、この瞬間か・・・」と笑ってしまった^^
2番目の動画の、ミリィーちゃんのチョイチョイしてる姿がカワイイ♪
ミリィーちゃんの美声も聞けたし、なんか得をした気分♪
by ちあき (2008-01-23 21:20) 

tamaki

聞こえた~聞こえたよーー(*^_^*)
ミリィーちゃんの声・・カワユイ❤
やっぱ動画っていいねぇ~(^^♪
by tamaki (2008-01-23 21:28) 

何気にスコティッシュフォールドの夢をみました。

やっぱりほしーです。しかし・・・
by (2008-01-23 22:22) 

miacat

みゅうさん大丈夫だった??
ミリィーちゃんのちょいちょいのお手手がかわゆい~♪
冷たくてビックリしたのかな?
by miacat (2008-01-23 22:22) 

ロコ

みゅうさん転んじゃったんですか?
大丈夫ですか?
ふふ・・・ミリィーちゃんが素早く動いたのはビックリしたからなんですね(笑)
ん~すご~く小さい声で聞こえましたよ!
可愛い声ですね。。。
印刷の事教えて下さってありがとうございました。。。
by ロコ (2008-01-23 23:05) 

hauoli

私もお昼休みに写メ撮ればいいやと思っていたら雨に…
悲しい(-.-;)
みゅうさんケガしてないですかあ???
私もコケてはいませんが滑って焦りました(笑)
by hauoli (2008-01-23 23:57) 

Sarah

ミリィーちゃん、飛んでた???
みゅうさん、もっと派手にコケんと。
カメラが空向いちゃうくらいに。(^m^)
ミリィーちゃんの声、かわいい♪
by Sarah (2008-01-24 00:02) 

ChatBleu

お手々を延ばす所がかわいいですねー。
雨で寒いのに、あの動かないミリィーちゃんが
ベランダに出るというのもちょっとびっくり。
by ChatBleu (2008-01-24 00:22) 

花火師

雪もそうでしたが寒かったですねー
風邪引かないでね(笑)
by 花火師 (2008-01-24 02:00) 

mg

我が埼玉も雪が降りました。
でも私は寝ていてまったく雪をみれなかったです・・・
全然積もってないの。
また降るかな~?
と期待しています。
by mg (2008-01-24 05:06) 

はるみょん

ホントすぐに雪→雨になっちゃいましたね〜。
ミリィーちゃんがみぞれをチョイチョイしている姿がかわえぇ♪
鳴き声もやっぱりミリィーちゃんらしいのーんびりした声ですね(*´人`*)
by はるみょん (2008-01-24 10:16) 

ろき

ミリィーさんもかなり興味深々ですねー
今までで一番動いているミリィーさんのような気がしますが!
雪の反応はとても良いですよねー
私も試して見たい!
by ろき (2008-01-24 12:42) 

雪あんまりふらなくて残念でしたね~。
うちのほうも(東京の北のほう)全然つもりませんでした。
そのベランダの状態にもならなかったので、期待していた分ちょっとがっかりでした。
ミリィーちゃんの鳴き声って初めて聞いたかも♪
by (2008-01-24 14:19) 

ぷち

みゅうさん~大丈夫~?
ミリィーちゃん、驚いてますね(笑)
雪、もう少し積もってくれたらミリィーちゃんも楽しめたかな。
私の住む町はめったに雪が降らないので
セナはまだ雪を見たことがありません。
見せてあげたいなぁ。。。
by ぷち (2008-01-24 14:59) 

ウィのニャ

こんばんは。
ねこChan の声、Blog で初めて聞きましたです。
意外とおもしろいかも。
雪はなかなか丁度いいくらいには降ってもらえませんね。
ほんのちょっとか、どかっとくるか。^^;
・・・もしかして7700・・・かも?
by ウィのニャ (2008-01-24 19:18) 

ミリィーちゃんの声、聞こえました~^^可愛く、おしとやかに鳴きますね*^^*
by (2008-01-24 20:04) 

またたび

おやおやおやおや?
飛び跳ねる????
うーん、残念ながらまたたびの目には
飛び跳ねてるように写りませんでした。(爆)
きっと心が清い人にだけ見えるんでしょうね。w
今日もミリィーちゃん、ちっちゃくて可愛いなぁ~^^
by またたび (2008-01-24 23:01) 

葵

私も雪と撮ろうと思っていて、お昼食べたら
…っと思っていたら雨になっちゃいました。
残念。
寒いはイヤだけど、もうちょっと降っていて欲しかったです。
by (2008-01-25 04:05) 

BlogPetのころころ

敵ってなに?
by BlogPetのころころ (2008-01-25 11:32) 

みゅう

今回は、場所によってずいぶん積雪量が違ったみたいですね。
同じ都内でも、降り続けていた場所もあればすぐ雨になってしまったところもあるようですし。
今回の雪は気まぐれだったのでしょうか(笑)
あまり積もらなかったとはいえ、ミリィーの様子をお伝えできたのは幸いでした。
ほぼとけかかっている雪ですが、興味津々ですよね^^
いつもより、活発に動いている姿もお見せ出来ましたし。
鳴き声も、小さいですがお届けできて良かったです。
また鳴いている姿を納めることが出来たときはご紹介しますね。
それと、私のことを心配してくださった皆様、ありがとうございます。
怪我もなく大丈夫でした。
実は、ショートブーツを履きながら撮影するという横着なことをしていたためにこうなったんですよ(^_^;)
履き終わらないうちにミリィーが飛び出したから焦ってしまって(笑)
まさに自業自得でした(汗)
by みゅう (2008-01-25 12:07) 

カトリーヌ

みゅうさん大丈夫でしたか?
雪に慣れていないと転んじゃいますよね^^;
音がしましたヨ(;´▽`A気をつけてくださいネ☆
ミリィちゃん、雪(?)をちょいちょいしている
ところ、すんごくかわいいです(゚∇^*) ♪
最後にちっちゃな声で鳴きましたネ(*´∇`*)
それもかわいいーー♡♡
ミュウはめったに鳴かないんですが、がんばって
声を録音してみようかな((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2008-01-25 17:20) 

サクラコ

はぁ~ミリィーちゃんが動いてりゅぅ~(←まずはこっちから w)
お手手ちょいちょいが可愛くてまた見ちゃいました!
ミリィーちゃんの声もまたカワユス♪
by サクラコ (2008-01-25 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。