SSブログ

初めての大雪・・・なんだけど(^_^;) [ご紹介編]

ミリィーちゃん、ミリィーちゃ~ん!大変大変~!
雪が降ったよ!ちょっとミリィーちゃ~ん!!

・・・・・せっかくの感動が一気に冷めた気が・・・

パパなんて仕事で出かけたっていうのに、ミリィーは一体いつまで寝てる気さ

あっ、そうか・・・忘れてた(^_^;)
雪だよ雪!雪が降ったんだってば!
ミリィー:ふん?雪・・・???

いや・・・だから雪だって

いや・・・だからこの前も見たってもう忘れたのかい・・・ぼそっ

(気を取り直して)せっかくだから雪探索にいく!?

ノリ悪~っっっ!!

そんなのしなくていいわ!!

 

猫生で初めての大雪にミリィーがどんな反応を示すのかと思いきや、

なんとも肩透かしでした(^_^;)

雪への興味よりも、眠気に負けてしまったようです(爆)

まあ、まだまだ降り続くらしいので、明日にでも雪探検が出来れば

いいな~と思っています。

果たしてミリィーはどのような反応を示すのか、興味深い限り。

え?もし出たがらなかったらって・・?

う~ん・・・。多分少しは出るんじゃないかと・・・。

最初から動画の用意をして構えていなきゃ!

でも雪が降りすぎて、明日交通機関が混乱するのはきついです

よね~。

一体どうなっちゃうんでしょう・・・。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットに関する悩みを「ニャンバーワン」相談室で聞いてみよう



nice!(60)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 43

雪が、朝から降り続けていますね。
節分に雪になるとは(;^_^A アセアセ・・・
ミリィーちゃんは雪に興味がなく、眠気に負けたの。
私も午前中は、いつの間にかに寝ていました~~
寒いと眠い。。。
by (2008-02-03 12:09) 

Sarah

たぶん、ミリィーちゃんは目を輝かせて
ダッシュしたあと、寒さと冷たさに驚いて
ダッシュで部屋の中に・・・。
ふぅん、都内は大雪なんだねぇ。
関西は雨だよ。(北の方は雪だろうけど)
京都は市内でも降ってるかもね。
by Sarah (2008-02-03 12:50) 

hauoli

うちのクロ助くんも雪と一緒に写真を撮ろうとムリヤリ起こして外に出したのですが、寒くて嫌がっちゃって…
こたつで丸くなってます(笑)
こんなに降ると外猫ちゃんたちが心配です(+ω+)

はんぺんの写真もう少し待ってください!
来週撮りに行ってきますので!
by hauoli (2008-02-03 13:00) 

雪凄い降りですね
一面銀世界
ミリィーちゃんは雪を見るよりねんねの方がいいみたい(^O^)
でも雪と遊んでるミリィちゃん期待してま~す(^_^)v

今朝は公園で雪遊びしてきましたよ~(^_^;)
by (2008-02-03 13:17) 

ミリィーちゃんどんな反応するのかなぁ~??
きっと驚きますよね!!雪は冷たいからびっくりするのでは?

キリ番を50刻みにするという件ですが・・・
私・・本当は10単位でやりたいんですよ。。。
カードもシンプルなので大変でもないんですよ~
1枚10分ぐらいで出来るので!
というより画像加工が好きなのです♪
皆さんから申告があれば10単位でしたいのだけど・・・・・^^;
by (2008-02-03 13:42) 

今気づきました~すみませんm
そらにゃんワールドのバナー貼って頂いてありがとうございます!嬉しいです♡
これからもよろしくです!
by (2008-02-03 13:44) 

ヤヨ

ミリィーちゃん素敵な布団を陣取って眠ってますね~。
これは動きたくない気持ちわかります。笑
雪はまだ降ってますか?
非日常な風景は好きなのですけれど、
困る方も多いだろうなぁと思うと、複雑な気持ちになります。
さて、ミリィーちゃんは雪探検できるかな♪
by ヤヨ (2008-02-03 14:03) 

カトリーヌ

今朝はこっちでもうっすら積もっていました。
お休みの日に雪が積もっているのは大歓迎
です(*´∇`*)会社に行くときだと交通機関が
乱れるのでイヤですけどネ ┐(´ー`)┌
ミリィーちゃん、安眠を妨害されたのか、ムっと
したお顔ですね(゚ー゚;A
『いや おことわりするにゃ』のお顔がサイコー♪
ホントに感情がよく出ていますネ(゚▽゚*)
さてさて、雪にどんな反応を示すのかワクワク♡
by カトリーヌ (2008-02-03 14:19) 

SAKANAKANE

ついに雪が積もりましたねぇ~。
ミリィーちゃんの、本格的雪デビューを楽しみに覗きに来てみたら、2枚目の写真に大爆笑ですよ~!ナンか、アイドルの私生活を垣間見た気分。昨日、半年分位?動いちゃったから、今日は完全休養日だったのかな?実は筋肉痛になってたりして。(爆)
明日こそは、見られるかな?ワクワク♪
by SAKANAKANE (2008-02-03 14:41) 

じゅん

アハハ、初めての大雪なのに、ノリ悪っ!!(笑)
ミリィーちゃん、(寝る)お仕事熱心なんだねぇ♪(^m^)ぷぷぷ

初めての大雪といえば、我が家のむむこまもです♪
明日の記事でその反応をアップしようかなぁって思ったまぁす♪
果たして、ミリィーちゃんと同じような反応なのか、それとも・・・。(笑)
by じゅん (2008-02-03 14:46) 

あつこ

あら~雪が積もってよかったですね~
こっちは降っても積もらないです~(≧◇≦;)
ミリィちゃん 眠気のほうが勝ってしまったのね(^ω^)
動画楽しみにしてま~す♪
by あつこ (2008-02-03 14:53) 

coco-punch

そちらも結構積もったようですね。
ミリィーちゃんは・・・お約束な反応ですっ!!(笑)
でも、ココアも出たがりませんでしたよ。
明日まで雪が残るといいですね♪
by coco-punch (2008-02-03 16:27) 

とっちー

今日はポチ逃げさせてくださ~い!!
後ほどゆっくり拝見します♪
ほんっとごめんなさい・゚・(つД`)・゚・
by とっちー (2008-02-03 16:59) 

ミリィちゃんのお約束の反応、可愛い~(≧∇≦)。
その後のミリィちゃんの反応、知りたいな。

ちなみに、うちの方は午前中はしっかり雪。
午後になると、同じ県内でも、場所によっては雨になったり・・・
明日の凍結が怖い((゚Д゚ll))です。
by (2008-02-03 17:06) 

U3

あしたの通勤どうしようかと思案中(笑)
by U3 (2008-02-03 17:09) 

yukina

ユキナ】´д`) スコットランドは、雪降るのかなぁ。
うちの嬉も、雪には興味まるでナシですよ…。
by yukina (2008-02-03 17:30) 

ウィのニャ

雪は今日より明日の方が、危険だニャ!
転ばないように気をつけてニャ~。
ミリィーちゃん、手足隠れちゃうとガ◎ラちゃん?
ゴ◎ラよりガ◎ラの方が好きだニャ。^^
by ウィのニャ (2008-02-03 18:15) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃんは雪よりもふわふわのお布団が
いいんですね♪
by ぴーすけ君 (2008-02-03 18:39) 

りる

「おことわりするにゃ」の表情が最高です(笑)
雪といえば猫はこたつで丸くなるものですし、
仕方ないのかな(^_^;
by りる (2008-02-03 18:47) 

ちあき

今回の雪は、本格的でしたね。
ウチもトウチャンが今日は仕事でした。
えっ、私!?
私もミリィーちゃんと一緒で寝るのが仕事ですから・・・^^;
それにしても「おことわりするにゃ」の表情が、
なんともふてぶてしい(笑)
by ちあき (2008-02-03 18:51) 

yoshibuu

眠さに負けちゃったかな?
ふかふかお布団だと、起きたくないよね~。
by yoshibuu (2008-02-03 18:54) 

zenjimaru

ミリィーちゃん、雪の誘惑も眠さと寒さには
勝てませんか(笑)
人間も外に出るのは勇気がいります、買い物も
車がなければ絶対行きたくありませんよ(笑)
一足さきにこちらがプクを外に出しました、というより
自分で庭に出ましたがどうなったか??(笑)
ミリィーちゃんは明日のブログを楽しみにします
by zenjimaru (2008-02-03 20:00) 

ミリィーちゃんは雪には興味なかったんですね~。
うちは寒くて寒さに弱いチワワには酷かな~と思い
まだ雪を見たことないです。
by (2008-02-03 20:13) 

chariko

ミリィーちゃん、迷惑そうですね~。
「おことわりするにゃ」のお顔なんて、サイコー♪
ミリィーちゃんにはミリィーちゃんのお仕事が
あるんだもんね!
パパさん、今日もお仕事だったのですね。たいへん(>v<)
私もくいしんぼうさんを抱っこしてベランダから
雪を見せたところ、降ってる(動いてる)のが
気になったらしく、きょろきょろしてました^^
by chariko (2008-02-03 20:35) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

そうですねー、筋肉痛が無ければイイ事ばかりだったかも♪

私の家の方でも雪降りましたよー♪
ミリィーチャンは寒いのが苦手なのかな^^;
でも、私も寒いのは苦手なので今日は一歩も外に出てませんww
by 花鳥 (2008-02-03 21:03) 

3doors

雪だ …
名古屋も降ったそうですがわたしが起きたときにはぜんぶなくなっていました(笑)
by 3doors (2008-02-03 21:34) 

miffy

雪、かなり積もったんですね~
こちらは一日雨でした。
ミリィーちゃんとっても迷惑そうですね^^;
「おことわりするにゃ」のミリィーちゃんの顔最高です~
ミリィーちゃんの大雪探検楽しみにしてますね^^
by miffy (2008-02-03 21:44) 

qoo2qoo

こんばんは!
雪つもったんですね!
ミリィーちゃんは眠たいようでしたね(^^;
ねこちゃんは気まぐれですから・・・
でも雪デビュー見てみたかった(^^)

動画のUPのやり方ありがとうございました。
編集はさすがに難しいですよね(^^;
ソフトとかあるのかな?
by qoo2qoo (2008-02-03 21:51) 

ててつく

雪よりもお布団のほうが好きなのですね・・・ミリィーちゃんらしいです(笑)
雪のなかでは活発になるのか、はたまたいつもよりゆっくりになるのか!
楽しみですね~^^
by ててつく (2008-02-03 21:56) 

ちゃるこ

ミリィーちゃん!せっかくの雪だったのにぃ~。
明日はみゅうさんも気をつけながら、ミリィーちゃんの
様子を撮影して下さいね♪
by ちゃるこ (2008-02-03 21:59) 

ロコ

うゎ~沢山雪が積もってますね~
ギャハハ・・・ミリィーちゃんは寒いのが苦手なのかな?
丸くなって寝てる姿が可愛い~
by ロコ (2008-02-03 22:07) 

まめのお世話人

見事に積もってますね♪
真っ白で綺麗(*´∀`*)
ミリィーちゃんが雪にどんな反応するのか見たかったけど
ふかふかお布団で気持良さそうに寝てる姿を見たら
また今度でもいいかぁって思っちゃいますね。
明日も積もるのかな?
足元に気を付けて撮影してくださいね(o^∇^o)ノ
by まめのお世話人 (2008-02-03 22:21) 

びぃ★

今日は本当にすごかったですね。
大変でした・・・。
みりぃーちゃん、雪よりも眠気・・・。
わかるような気がします。(笑
by びぃ★ (2008-02-03 23:05) 

ChatBleu

ほぼ一日中降ってましたが、ミリィーちゃん、ずっと寝てたのかな。冬眠中?! でも、寒くて冷たいから、おうちでぬくぬくしていた方が良いよ^_^v
by ChatBleu (2008-02-03 23:25) 

Chee

おことわりするにゃ のお顔がかわいいー(* ̄m ̄)プッ
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
私も、きっと寝る方をとると思うわー。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
だって、お布団はあったかいんですものー。
by Chee (2008-02-04 00:53) 

こんばんは!そらにゃんです。
2月4日月曜日午前11時になりますと、皆様のブログの
新バナーをサイドバーにUPしようと思っています。
今までに作ったバナーは全部のブログが同じようなバナーばかりでちょっと考えていました・・・
そして今回もう一度作り直してみました!
背景も肉球ではなくそれぞれ違う模様となってます。
もし良かったらお持ちかえり下さいね♫
by (2008-02-04 02:15) 

minsuke

動かないミリィーちゃんの写真を使って、とても上手い演出、素晴らしいです。とても楽しい記事になっていました。
猫自体がいろいろな表情を見せてくれれば、記事は楽に打てると思いますが、そうでないところを、いつも上手くまとめてますね。今回は特にそう思いました。
明日のミリィーちゃんの反応が楽しみです!(^^)
by minsuke (2008-02-04 02:30) 

とっちー

連日ポチ逃げですいませんでしたー(´Д⊂

わぁ~!たくさん雪が積もったのですねー!!!
ミリィーちゃんったら、雪に興味なかったんだぁ~(笑)

うんうん♪
私もこんな日は寝るに1票だよ~ん(*^m^)
by とっちー (2008-02-04 05:12) 

MOCOMOCO

雪、結構降りましたね~^^
ミリィーちゃんは雪よりも、あったかいお布団の方が好きなのよね~♪
今日はさっそく雪探索かしら?ミリィーちゃんの反応が楽しみ!
by MOCOMOCO (2008-02-04 09:37) 

MIYABI

ご機嫌ななめのミリィーちゃん・・・?
にゃんこは雪って以外と喜びますよね!?
こちらの地方は降らなかったです(^_ ^;
by MIYABI (2008-02-04 12:51) 

はるみょん

とうとう積もりましたね〜!
でもミリィーちゃんはテンション低ーーー(笑)(^^;
ま、確かに寒いからねぇ・・・。
by はるみょん (2008-02-04 13:05) 

みゅう

せっかく雪が降ったのに、眠気に勝てなかったミリィー。
眠気だけじゃなくて寒いのもお断りのようですが(笑)
猫はこたつで丸くなるとはよく言ったものですね(笑)
まあ、ミリィーが丸くなっていたのは布団の上ですが(^_^;)
みゅうもパパも起きてしまったのに、ミリィーだけ寒くて起きたくなかったようです。
なんで寝かせてくれないの~!?という不機嫌さが顔に思いっきり出ていますよね(笑)
動くことはどちらかというと苦手なミリィー。
皆さんを楽しませるために、得意な顔芸?を披露してくれたようです(笑)
by みゅう (2008-02-05 13:08) 

かおり

ミリーちゃんの『眠いの!邪魔しないで!!』って顔~♪

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ
by かおり (2008-02-05 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。