SSブログ

もし地震が起きたら [ベランダ編]

いつ地震が来るか分からない昨今。
動物はわずかな変化も敏感に察知すると言われているが、ミリィーは分かるのだろうか・・・。

どう見ても鈍い気がする
そういえば、前に地震があった時もぐっすり寝ていて飛び起きていた(笑)
これは期待できそうにない

それは地震が起こった後の話なのでは(^_^;)?

・・・・・頭隠して尻隠さず、ですか?
ミリィー:うっ・・・確かに・・・

ますます怪しい

・・・・・ミリィーが一番心配だ(爆)

確かに。たまにはミリィーもいいこと言うね(笑)

だからミリィーは毎日楽しんでいるんだね(笑)

 

実は昨日、とある予知能力者の本をつい買ってしまい、主人に

一笑に付されました(^_^;)

なんで~?と思ったのですが、調べてみると怪しい情報である確率

が非常に高く・・・。

怖くて夜もあんまり眠れなかったじゃないか~←気になって

何度も起きては本の続きを読んでいたという

そういえば、昔ノストラダムスの大予言にも踊らされていたなぁ(笑)

こういう時は、男性の方が冷静なのかもしれませんね。

って、もしかして男性女性じゃなくて私だけかも(爆)!?

あ~、今日は無駄なことを調べるのに無駄な時間を費やしてしまい

ました。

よく考えたら、未来の不安におののいて、無駄な時間を過ごして

しまうことほどもったいないことはありませんね。

それにしても、ノストラダムスといい、私って進歩がないかも(爆)

*皆さんのところへの訪問がまたもや遅れ気味になっています。

いつも申し訳ありません<(_ _)>

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

日本最大の動物病院通販サイト

「本間アニマルメディカルサプライ」では

ペット処方食、医薬品など多数の人気商品が満載!

世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。



nice!(52)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 31

地震が起こったら・・・。
一緒にいれば一緒に連れて逃げられそうですが、
お留守番の時は怖いですね~。
マイクロチップも入ってないし、首輪は外に出る時しかしないし。
なんか対策したくなりました(^_^;)
予言って信じたくなるものもありますよね。
いいことだけ信じましょ♪
by (2008-02-20 18:47) 

んーなるようにしかならない(?_?)
でも、ある程度の対策はしておきたいですね。
by (2008-02-20 19:20) 

ponnta1351

コメント&ナイスm(._.)mアリガト (^^)ウン(^^)ウン私もエジもう一度行きたい! またまたミリィーちゃんを見に来ちゃいました。 予知能力者ってブラジルの人?
by ponnta1351 (2008-02-20 19:49) 

yuzu

地震・・・ケージは2個用意していますが、
1人で2個と、非難用具を持っていけるのか・・・。
by yuzu (2008-02-20 19:58) 

とぽんちゃん

ほんとだ♪ノストラダムスどうなっちゃったの??
まあ 確かに崩壊しつつあるけれど。
みりーちゃんの言うとうりかも ('∀'=)ニャー!!
by とぽんちゃん (2008-02-20 20:00) 

qoo2qoo

こんにちは!
地震ですか!うちはなにも対策してないです…ヾ(・ω・`;)ノ
確かに実際地震が起きる前にはネコちゃんとか動物の方が早く察知することよく聞きますね!

いざという時はミリィーちゃんが助けてくれるかもしれませんね!!

自分は結構予知能力者とかの本やTVは興味あったりします(笑
by qoo2qoo (2008-02-20 20:01) 

miffy

地震ですか・・・
最近、日本にいないときに大きな地震が起きることが多いです。
ミリィーちゃんの言うとおり、なるようにしかならないですよね。
2012年には地球は滅亡するってマヤの予言ではいってるそうですが・・・
by miffy (2008-02-20 20:43) 

ヤヨ

ミリィーちゃんの「とろうだね」に爆笑でした。
なんか、ミリィーちゃんと徒労、妙にマッチしてる・・・ぷぷぷ
私もノストラダムス世代で、1999年には滅びると心のどこかで
思って育ってきてしまったので、
みゅうさんのお気持ちわかります。
最近の地球、ほんと滅びそうでもありますものね。
地震はもっと切実に怖いです。
ところで、めぐちゃんのこと心配してくださって
本当にありがとうございます。
今、ずっとこもってたハウスからでてきて寝ているので
少しは元気がでてきたのかもって思います^^
病院を変わってなかったら、、って考えると恐ろしいです。
ん?と思ったら、違う意見を求めるのって
人間でも動物でも本当に大事だなって気がしました。
by ヤヨ (2008-02-20 20:57) 

Sarah

うーん、子供のころは確かにノストラダムスの
予言にどきどきしたりもしたけど。
そういえば、2001年(だっけか)に惑星直列が
起こるとかなんとか、ってあって、そっちの方が
どきどきしちゃった。
Sarahは現実主義者だもーん。
↑でもときどき夢見る夢子ちゃんになるけど
by Sarah (2008-02-20 21:16) 

ウィのニャ

心配ご無用!って、言われると更に心配になっちゃう?
心配性にクスリは、無いのかニャ・・・^^;
とりあえず、備え備え!
by ウィのニャ (2008-02-20 21:49) 

心配しすぎてもも・・・
ある程度の準備は必要ですが、心配していると、何も出来なくなります~
備えあれば憂いなし、
でも万全の備えは出来ない(;^_^A アセアセ・・・
by (2008-02-20 22:07) 

ちあき

そっか、なんかミリィーちゃんに、心配するなと言われると、大丈夫だね♪と思えてきます^^
私も1999年をドキドキしながら迎えたタチなんで、
みゅうさんの気持ちは分かるかも。
ある程度の備えは必要かもしれないけど、必要以上の心配したってしょうがないですしねー。
私も、ミリィーちゃんみたいに、で~ん(体がじゃないよ^^;)と構えてようっと♪
by ちあき (2008-02-20 22:27) 

ChatBleu

私も子供の頃、ノストラダムスの大予言で超ビビりました。
そういえば、恐い話は避けるようになりましたね。後から恐くなるなら近寄らないって感じ。
でも、本当に地震でパニックになちやう猫がいるみたい。迷子札は必須です。
by ChatBleu (2008-02-20 22:29) 

tamaki

天災はいつ来るかわからないから
本当に考えると怖いですよね(^_^;)
きっとミリィーちゃんも
その時が来たら慌てちゃうよ~
by tamaki (2008-02-20 22:45) 

Rae

子供の頃、ノストラダムスの予言に真剣にビビッてました。
1999年も無事に済んだし、2000年にはコンピューターがおかしくなる(1900年と認識して)っていうのも無事に済んだし~(これはあまり怖くなかったけど)。
だれだ、あんな情報を流したのは~~!!(笑)

噂の事はともかく、災害は突然おきても大丈夫なように準備しておかないといけませんね~(^^)
by Rae (2008-02-20 22:52) 

かおり

そうですね~。
先の心配より、今を精一杯、後悔の少ないように行動するしかないですよね~。(^-^)
時間だけは戻せませんからね~。(^_-)~☆
by かおり (2008-02-20 23:42) 

ロコ

地震が起きたら困りますよね!
ロコ&2ワン居る私の家はどうしよう・・・
地震が起きたらどうするかという話をすると私は家に残るって言ってるんですよ・・・
以前飼っていた猫ちゃんは突然暴れだしピアノの後ろに隠れたのでどうしたのかなって思ったら地震がきました。
分かったのかな?
by ロコ (2008-02-20 23:54) 

chariko

ミリィーちゃんのおっしゃる通り!!
なるようにしかならないですよね。
みゅうさん、夜も眠れないくらい怖いことが
書いてあったのー。
夜中に続きをよんじゃうくらいに気になるなんてー。
2012年に地球滅亡とか聞きましたね。
それまでにマイル使いきってやる!っておめでたいこと
考えちゃった私です^^;
でも確かに備えは必要ですよね~。
2枚目のミリィーちゃんのお顔がすごくすきぃ~♪
by chariko (2008-02-21 00:22) 

SAKANAKANE

珍しい時間帯の更新ですね。
2枚目のミリィーちゃんのアップに、思わず笑ってしまいました。確かに文句の有りそうなお顔だ~。
ミリィーちゃん、頭を隠して、何をしたいのでしょう?
最後のミリィーちゃん、かしこそう。
みゅうさんは、意外と?気になり症なんですね。
杞憂という言葉も有るので、心配もほどほどに~。
by SAKANAKANE (2008-02-21 00:54) 

MOCOMOCO

う~ん、ノストラダムスには私もちょっと踊らされたような気が・・・^^;まあ、ミリィーちゃんみたいに「なるようにしかならない」って構えてたほうが、気が楽ですよね~^^
うちのMOCOは、自身がおきても爆酔してたときありましたよ~。動物の予知能力なんてあてにならないじゃん!って思いました^^;
by MOCOMOCO (2008-02-21 09:01) 

カトリーヌ

えーっと、うちも予知はかなり危ういと思います
というか、阪神大震災の時もネコを飼っていた
のですが、何も気づかず私たちと一緒に寝て
いましたからネ(* ̄m ̄*)
私も地震時にミュウをどうするか考えると眠れなく
なります(●´ω`●)ゞ準備だけはしないと!!
予言なんてあてにならないし、今を楽しく生きましょう
☆⌒(*^▽゜)v ミリィーちゃんの言うとおり(♥^-゜)

惜しかったで賞カード、UPしましたので、ご都合の
いい時にまたいらしてくださいねーーっ♡
by カトリーヌ (2008-02-21 10:21) 

ぷち

この手の話には、私もすぐ踊らされるの(笑)
だって知っちゃったら気になるもーん。。。。
(かつてノストラダムスでも眠れないほど心配した)
だから手出ししないのがいちばん(笑)
・・・でも、地震起きたらセナが、、、ボビーが、、、
具体的に考えると心配がいっぱい。
できるだけの準備はしとかなくちゃですね・・・。
by ぷち (2008-02-21 11:07) 

地震怖いですよね(>_<)
予知が出来たら心配ないのに(^O^)

来たら来た時の事と考え何も用意していません(>_<)

でもペットは何とかして助けてあげなければと思っています(^_^;)
ミリィーちゃんの言う通りです
by (2008-02-21 11:30) 

zenjimaru

ミリィーちゃん、いろいろな所を探索していますね
避難場所を見つけているのでしょう(笑)
猫ってどうして新しい場所を探検するのが
好きなんでしょうか?テリトリーの確認・・・
カメラ目線のミリィーちゃん、怒っているようですが
このコメントは納得できます(爆)
by zenjimaru (2008-02-21 11:46) 

とっちー

天災はいつおきるか分からないから
本当に怖いですよねぇ(/。\)
色々準備はしているつもりですが、イザとなったら
なるようにしかならないだろうなぁ~(苦笑
by とっちー (2008-02-21 11:53) 

poyoyon

予言 信じちゃうときもありますよね(^^;
by poyoyon (2008-02-21 12:48) 

slot-777

オレもそーいうの鈍いんですよねぇ~…
ミリィーと同じ考えかもしれません!笑

今を精一杯生きてきます♪
by slot-777 (2008-02-21 13:43) 

みゅう

昨日は意味もなく一人で大騒ぎした一日でした(^_^;)
主人に話したら大爆笑されたという(汗)
怖いものには最初からかかわらないという方も結構多いんですね。
私もすごく気にしてしまうタイプなので、これからはあまりかかわらない様にします(笑)
TVとかでやっていても、ついつい見ちゃうのですが(^^ゞ
今回の本に関しては中傷になってしまうので作品名は書きませんが、色々な予言があって、みんな言っていることが違うから、全てを信じていたら身が持ちませんよね(笑)
そしていつも何もなく過ぎていくという・・・。
でも、やはりいざと言う時に備えて準備するのは大切ですね。
我が家では・・・ほとんどされていないので用意しなきゃ(笑)
心配するよりも先に備えろって感じですよね(笑)
by みゅう (2008-02-21 16:08) 

minsuke

最後の写真のミリィーちゃん、ちょっと雰囲気違って可愛いですね。
by minsuke (2008-02-21 18:29) 

はるみょん

ミリィーちゃんから徒労なんて台詞が(爆)!!
うーん、うちはみゅうさんご夫婦と逆で旦那の方がとっても心配性です(`∀`;
ある程度の備えは必要でしょうけれどね〜、どこまで備えればいいのっ!?て心配するとキリがないですもんね。
by はるみょん (2008-02-22 13:15) 

5番が好きです。ミリィーちゃんお誕生日おめでとうございます。猫の日に生まれるなんて、根っからのスターですね!
by (2008-02-22 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。