SSブログ

みゅうから逃げるのも一苦労なのにゃ~ [ベランダ編]

ミリィーは今日もベランダを満喫しているようです。

とっても楽しそう

あれ?こっちは気にしなくていいから続けて~!

それは失礼(^_^;)

えっ!?行っちゃうの?

???なんで固まっているんだ?
あっそうか~!本当は柔軟体操をしていたんだね~

大変って・・・一体なにが大変なんだ(^_^;)!?

ただ下りるだけなのにそんなに苦労するとは・・・。
ミリィーちゃ~ん!あなたは猫ちゃんじゃなかったんですか~?

なるほど。みんな大変なんだね。
って本当にそうなのか!?
ミリィーがとろすぎるだけじゃ・・・・

 

上にジャンプするのはまだよくても(といってもこれも苦手ですが)、

下りるのが苦手なミリィー。

いつも慎重に慎重を重ねます。

本当に高いところならいざ知らず、室外機の高さなんて知れて

いますからね(^_^;)

家の中でも、(ミリィーにとって)高いところに上ってしまったときは、

できるだけ段階を経ながら下りようとします。

それでもどうしても足場がないと分かると、最後は助けを求めて

くるという(笑)

下りられないなら行かなきゃいいのに(笑)

それでも行きたくなってしまうのが猫のサガなんでしょうね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットのあったかグッズ大集合!「わんにゃんザック」



nice!(56)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 33

かおり

「猫ちゃんは1階くらいの高さから落ちても怪我しない」って聞いたことがありますが。。。
ミリィーちゃんは・・・
無理そう?(^^;


まぁ、そこがまた可愛いんですけどね~。(^-^)
by かおり (2008-02-21 17:40) 

慎重な降り方(^▽^;)
猫は降りるのが苦手ですからね。
ミリィーちゃん、慎重になりすぎ~
by (2008-02-21 17:54) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんの慎重に降りる姿
かわいいなぁ(//∇//)
やっぱり登るよりも降りる方が怖いんですね。
まめじろうも降りる方が苦手です。

ミリィーちゃんって降りるとき声出ませんか?
まめは変な声が出る時があるんです(笑)
by まめのお世話人 (2008-02-21 18:10) 

minsuke

基本的に猫は登るのが得意でも降りるのは苦手だそうです。
それにしてもちょっと極端な気が・・・^^;
でもミリィーちゃんのそんなところがとてもキュートだと思います。
by minsuke (2008-02-21 18:27) 

Rae

慎重派のミリィーちゃんですね~~。
うちもちょっと慎重になりますが、飛び降りてますよ~。
あの巨体がテーブルなどの上にドスン!!・・・・・・いつか家具が破壊されると思う(爆)
by Rae (2008-02-21 19:05) 

ponnta1351

ミリィーちゃんホントに慎重。でもまだ若い若い!!ウチノぽん太はモウ11才よ。後10年頑張って貰いたいのよ。私と同じ。エ~?ホントダよ!!(^▽^) やっぱブラジルの人ネ。
by ponnta1351 (2008-02-21 20:02) 

ちゃるこ

うふふ、そこがミリィーちゃんの魅力ですよ♪
慎重にね!
by ちゃるこ (2008-02-21 20:35) 

ぶぅぶぅ氏。

ミリィ~ちゃんは自分で上ったのですか?なんて慎重な(=ΦエΦ=)ニャンチャン♪
by ぶぅぶぅ氏。 (2008-02-21 20:36) 

miffy

ミリィーちゃんって慎重派なんですね~
家の猫たちは半外猫だったからか、かなり高い塀の上からも平気で飛び降りてたので、猫って高いところは得意なんだと思ってました。
by miffy (2008-02-21 21:39) 

うんうんミリィーちゃんだ(^O^)
可愛いね~(^_^)v
とっても慎重
その方が危なくなくて一番よ(^_^)v
駄目な時はみゅうさん呼んじゃえ
助けてくれるよ~
わかってるよねミリィーちゃん!(^^)!
by (2008-02-21 22:06) 

きゅんぱち

ミリィーちゃんほどカメラ目線がアニメチックに可愛く決まる猫はいませんですねえ♪
ミリィーちゃんの表情とみゅうさんの想像力の豊かさがうかがえる「和み」のコンテンツ、いつもありがとうございます♪
by きゅんぱち (2008-02-21 22:29) 

とっちー

ミリィーちゃん、ホントに猫さんですかぁ~?( ´艸`)ムププ
そういえば、うちの家庭内野良のごろは登るのも降りるのもヒョイヒョイこなしていますが、
まるはのんびりのんびりですー(笑)
アレは鈍いんじゃなくて慎重にやってるのかもー(='m') ウププ
by とっちー (2008-02-21 23:37) 

Sarah

ネコちゃんは登りは上手だけど降りるのは
下手だからねぇ。
でも、室外機はそんなに高くないよなぁ。
ミリィーちゃんらしい、っちゃぁ、らしいのかな。
by Sarah (2008-02-21 23:37) 

NO NAME

見ポチです。
ごめんなさい。。。
今日もミリィーちゃんは可愛いですね~
by NO NAME (2008-02-21 23:42) 

ChatBleu

いやー、ミリィーちゃんの降りるのが慎重な感じは、いつも顔しか動かさないのに共通している動きですねー。でも可愛い。
by ChatBleu (2008-02-21 23:48) 

花火師

慎重な降り方するんですね(笑)
by 花火師 (2008-02-21 23:55) 

トーマ

降りるのに見守らなきゃいけないんだねw
by トーマ (2008-02-22 00:44) 

tamaki

むふふ~~(^_^)
ミリィーちゃんはみゅうさんを使っちゃうわけね。。。
頭が良い子だゎ!!
さすがミリィーちゃん(*^_^*)
by tamaki (2008-02-22 00:46) 

りる

ここだけの話、室外機の高さから降りるのは、
そんな難しくないと思うけど(^_^;
ミリィーちゃんは慎重な猫さんなのよね。
慎重すぎるくらいのほうが、怪我もしないし、
賢い生き方かもしれませんね。
by りる (2008-02-22 01:14) 

ちあき

ミリィーちゃんは横着(あっ失礼^^;)かと思ったら、慎重派だったんですねぇ。
ミリィーちゃんが助けを求める話じゃないけど、私もすんごい小さい時、木登りして降りられなくなって、母親にエライ迷惑をかけたそうです。
私は覚えてないけど、未だに何かにつけて言われるんですよねぇ^^;
by ちあき (2008-02-22 01:16) 

qoo2qoo

夜遅くにすみません(^^;
こんな時間に目が覚めてしまいました(笑

ミリィーちゃん室外機の上が好きですよね!
上るのは意外と簡単に登るけどネコちゃんは降りるのは凄く慎重ですよね(^^;
by qoo2qoo (2008-02-22 01:35) 

chariko

今日はあったかくっていいお天気だったから、
ミリィーちゃんもベランダ遊びがいつも以上に
気持ちよかったのではないですかね~^^
室外機から降りるのが少しだけ遅くっても、
ミリィーちゃんはそれでいいのだ~~(^o^)/
しっかり踏みしめてるんだもんね!!
降りられなくなると助けを求めてくるんですか!?
きゃ~、かわいい♪困ったお顔になってるミリィーちゃん
が目に浮かびます~^^
by chariko (2008-02-22 02:38) 

Puero

や~猫さんたちも大変みたいですよ?
やっぱりね~飛んだり跳ねたりは緊急時やテンションがあがったときだけにするべきです。
猫さんも…
人もwww
by Puero (2008-02-22 08:31) 

 うちのばーちゃん猫は、もう室外機の高さは登れません…。降りるのは、ミリィーちゃんより慎重かもしれません^m^
 ソファに乗るとき時も、2、3回勢いをつけて上れるときもあれば、上れないときもあって、今度動画を狙っています♪
 しかし、眉が可愛いっ! 
by (2008-02-22 08:43) 

SAKANAKANE

ミリィーちゃん、いつもそんなに苦労して降りていたんですね。
ドキドキしながら真剣な様子が、とってもカワイイです。
by SAKANAKANE (2008-02-22 12:17) 

はるみょん

うひひ(笑)ミリィーちゃん・・下りるの慎重なのねぇ!
なんだかミリィーちゃんらしくて微笑ましい光景です♪
ホントカメラを向けると迷惑顔だぁ(´∀`;
by はるみょん (2008-02-22 13:11) 

ヤヨ

うちも人間が猫用のエレベーターになってることありますよ~(笑)
顔をみて、にゃーと鳴けば
自動であげてくれ、おろしてくれ、
いいように使われてます。笑
by ヤヨ (2008-02-22 15:15) 

ぷち

・・・・・・我が家と同じ光景だ(^-^;)
セナもなーんで?この高さで?っていう低いところから
ものっすごい慎重に、つたい降りします。
見てると涙が出そうです。。。
でも、、、お仲間がいてよかった♪(爆)
by ぷち (2008-02-22 15:20) 

slot-777

ミリィーちゃんの動きが想像できます!笑
でもそーゆーとこも、可愛いですよね(=^0^=)
by slot-777 (2008-02-22 15:20) 

みゅう

ミリィー意外にも、下りるのが苦手な猫ちゃんも結構いるんですね(笑)
なんだかほっとしてしまいました。
確かに猫は下りるほうが苦手だという話はよく聞きますが、これはひどすぎなんじゃないかと思っていたんですよ(爆)
まあ、ミリィーが運動オンチなおかげでベランダでも安心して放しておけるんですけどね(笑)

*まめのお世話人さんへ
意識したことはありませんが、たぶん声は出していないような気がするのですが・・・。
まめ君の声、聞いてみたいですね(笑)

*mijyu9jo さんへ
それはぜひ動画を撮ってみてください^-^
楽しみにしています。
by みゅう (2008-02-22 16:19) 

ミリィーちゃん、慎重ですね。
ゆっくりな動きが想像出来ます。
・・・贅沢いえば、この時の様子を、
動画で観てみたかったかも。
by (2008-02-22 16:38) 

コメント有難うございます。
by (2008-02-22 19:05) 

とぽんちゃん

一つ一つ表情があってかわいいですねー
いつも 顔をみて確認して安心しているような♪
引き込まれちゃいます
by とぽんちゃん (2008-02-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。