SSブログ

鎌倉散策2 [寄り道編]

建長寺のあと、東慶寺に行ってきました。

東慶寺.jpg

梅が見ごろだとのことだったのですが、残念ながらピークを過ぎてしまったようで(笑)
梅の並木道のようになっているのですが、全体を撮ると貧相なのできれいなものだけピックアップ。

東慶寺11.jpg

きゃ~~[目][ハートたち(複数ハート)]ミリィーがあの中でくつろいでいる~!!
滅多にないことなので感動[揺れるハート]
この記念に梅の花を大放出!!←なんだそれ[たらーっ(汗)]

東慶寺2.jpg

これは梅じゃなさそうですね(笑)

東慶寺3.jpg

東慶寺4.jpg

東慶寺5.jpg

東慶寺6.jpg

東慶寺7.jpg

東慶寺8.jpg

どうミリィー!きれいでしょう[ぴかぴか(新しい)]

東慶寺12.jpg

・・・・・[たらーっ(汗)]つれない子だね[たらーっ(汗)]
じゃあこれならどう!?

東慶寺9.jpg

東慶寺10.jpg

花じゃなくて団子だよ!

東慶寺14.jpg

いや・・・違うけど(^_^;)
みゅうが食べた[あせあせ(飛び散る汗)]

東慶寺13.jpg

はははっ(^^ゞごめんごめん。
このあと大好きなシーバをたらふく食べて、機嫌を回復したミリィーなのであった(笑)

 

さて、そらにゃんワールドのそらにゃんさんからミリィーの誕生日カードを頂いてしまいました。

そらにゃんさんから.jpg

ありがとうございます^^
小さいころのミリィーと大きくなってからのミリィーが並んでいますね。
この右側の写真は、多分5ヶ月くらいの頃のものだったと思います。
お鼻の上に猫砂をつけてしまい、取ろうとしてひっかいて怪我をしてしまったんです。
跡にならなくて良かったのですが(笑)
ミリィーにもこんな可愛い時期があったんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

 

さて、誕生日にミリィーはご馳走をもらえたのかという質問が結構ありましたが、満足いくまで食べていましたよ(笑)
大好きなシーバとウェットフードをお腹一杯頂きました。
満足しすぎて夜のウェットフードの時間におねだりをするのを忘れてしまったほどです(笑)

でもそこはミリィー!
いつもは18時前後にウェットフードを食べるのですが、21時ごろに思い出したように要求してきました(笑)
もういらないのかと思っていたら、大好きなものは別腹だったようです(爆)

*ポストカードの印刷は終わりました!
もう少しで発送できそうですのでお待ちください^-^

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(56)  コメント(39) 

nice! 56

コメント 39

みみちゃん

こんにちは。
今日もミリィーちゃんはかわいい♪
by みみちゃん (2008-03-20 13:38) 

MOCOMOCO

梅の花が綺麗ですね~^^
ミリィーちゃん、めずらしく青いドームの中でくつろいでますね。
台詞が絶妙でまたまた笑ってしまいました。
お誕生日に美味しいものをたくさんもらえて、良かったね~♪
by MOCOMOCO (2008-03-20 13:58) 

セキグ

アンニュイなミリィーちゃんは、新発見っ!・・・ 最高ですぅ。
by セキグ (2008-03-20 14:16) 

ちゃるこ

ピーク過ぎちゃっていましたか。残念!!
でもお写真はとってもきれいですよ♪
パスタのお店も鎌倉ですか?

お誕生日のミリィーちゃんは大満足だったんですね!よかったです^^
by ちゃるこ (2008-03-20 14:32) 

にゃん

梅は 見頃はすぎましたが
 ミリィーちゃんは これからですからねー
  おいしいものを いっぱい食べて ますます
   素敵にゃんになってくださいね。
by にゃん (2008-03-20 14:40) 

symphony

青いお空をバックに
梅の花がきれいでしたね( ´艸`)
ミリィちゃんは花より団子派(笑)
ママちゃんと同じですよ~ん♪(≧ω≦。)プププ
by symphony (2008-03-20 15:09) 

ree

ぴくっ!ってした時のミリィーちゃんチョーカワユ(*´Д`*)
あきれたよの顔が一言といい感じでマッチしてて面白い♪
パスタおいしそう(^0^)梅もキレイ(花より団子・・・?)w
写真きれいです~上手ですね♪
by ree (2008-03-20 16:08) 

sakuran-pon

お顔の下のしっぽが最高ですね〜
今日は久しぶりにゆっくりソネブロ回っています。プレゼント企画にも参加したかったのですがダメでした。。
by sakuran-pon (2008-03-20 16:17) 

hankyu8200

いやはや
ホントに梅のお写真
綺麗ですなあ♪
パスタ2品もおいしそう。
楽しかったんでしょうなあ♪
そこへ冷静さを保つミリィーちゃんの
端正な上目遣い…。

ところで、箸でいただくパスタ…。
この前アキバでランチした時に
「洋麺屋 五右衛門」
というところへ入ったら
そこも箸でいただくパスタでしたね。
ちょいとびっくりしました。
by hankyu8200 (2008-03-20 16:19) 

neko

梅がきれい、そしてミリィーちゃんはくつろいでいますね。

ミリィーちゃん、小さいときも今も、変わらず、可愛い。

by neko (2008-03-20 16:36) 

ChatBleu

東慶寺も良いですよねー。

猫にも別腹ってあるのかなー^^;;

by ChatBleu (2008-03-20 16:42) 

chi-

梅綺麗ですね。
いい香りがしてきそうです。
by chi- (2008-03-20 17:04) 

ado-chan

鎌倉いいですよねぇ。
できれば住んでみたいです。
海あり山あり?で。
by ado-chan (2008-03-20 17:48) 

Sarah

各Blogでは、梅が真っ盛りですが、
そろそろ桜ですよね~。(^^)
ミリィーちゃんがBoxに入っているのは
寒かったからなんじゃないの?(^m^)
そうそう、みゅうさん、1200nice!の
Card★の件ですが、小猫or子犬ちゃん
選んでくださいね~。
by Sarah (2008-03-20 18:08) 

ukiyogumo117

しだれ梅ですか?とっても綺麗ですね。
相変わらずミリィーちゃん可愛いですね♪

by ukiyogumo117 (2008-03-20 19:06) 

yuzu

梅きれいですねー。
普段いない所にいると、なんだか嬉しくなりますよね!
ミリィーちゃん、おいしいご飯食べられたみたいで
よかったね!
by yuzu (2008-03-20 19:42) 

o-sami-o

あのチェンメは嘘なんですよ~~宣伝文をコピペしても・・・
ただの時間の無駄になっちゃうんですよ。
初心者の人とかはだまされちゃいますね~~
やる人の気が知れません。
by o-sami-o (2008-03-20 19:47) 

qoo2qoo

こんにちは!
凄く綺麗に撮れてますね~♪♪
やっぱりちゃんとしたカメラはいいなぁ~
デジカメ欲しいです(;_;)
そしてパスタ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)
鎌倉だから鎌倉パスタかな??(うちの近くにあります)
ミリィーちゃん入ってますね~可愛い~☆
by qoo2qoo (2008-03-20 19:48) 

zenjimaru

枝が垂れ下がっている梅があるんですか?
花びらは梅のようですね
王禅寺記念公園では桜がほころび始めました
梅や桃や桜が入り乱れてどれがどれだか(笑)
ミリィーちゃんはそんなに食べても太らないとは
羨ましい事です
by zenjimaru (2008-03-20 20:28) 

あつこ

しだれ梅?綺麗ですね~
京都も梅がもう終わりごろらしいので早くどこかへ見に行きたいわ~(*^3^)/~☆

ミリィちゃん、穴の中からちょっとすねてみせてるのが
ものすごくかわいいですわ~(*ё_ё*)きゅん・・
by あつこ (2008-03-20 21:10) 

ロコ

ミリィーちゃん沢山のご馳走良かったね!
シーバって猫ちゃん大好きですよね!
ロコも大好きなんですよ!
梅の花綺麗ですね!もう終わりなんですね!
今度は桜ですよね~

by ロコ (2008-03-20 21:20) 

jun

梅の花も桜の花もとってもきれいですね(#^.^#)
ちゃんとお料理も写真に収めて、ばっちりですね♪
ミリィーちゃんはちょっと淋しかったかな??
by jun (2008-03-20 21:30) 

poyoyon

ミリィーちゃんの写真とコメントがすごくマッチしてて
笑っちゃいました!(ミリィーちゃんごめんね^^;)
梅の花見事ですね(@@)
by poyoyon (2008-03-20 21:50) 

ピーチャマ

春ですね~
花が綺麗に咲き出しましたね(^O^)
スパゲッティーも美味しそうです(^_^)v
ミリィーちゃんの拗ねた顔可愛い(^O^)
寂しかったんでしょうね(^_^;)
by ピーチャマ (2008-03-20 21:51) 

まめのお世話人

梅、凄く綺麗に撮れてますね。
我が家の梅はもう終わりです。。。

ミリィーちゃん、
珍しい場所にいますね。
私、もしかしてはじめて見たかも!!

お誕生日のお話かわいいなぁ。
後でちゃんと催促したんだぁ(笑)


by まめのお世話人 (2008-03-20 22:16) 

chariko

青空に梅の花が映えていてとってもきれいですね^^
梅の香りもほんのりとしていていいですよね♪
ミリィーちゃんのちまっと納まっている姿、
すごい可愛い♪私も感動ーー^^
ご存知の通り(笑)私も花より団子なので、
パスタに反応~!どちらもおいしそうです!!
お皿が和風で何気に鎌倉っぽくて素敵☆
ミリィーちゃん、シーバが好きなのですね~。
くいしんぼうさんも好きですよ~ん^^

by chariko (2008-03-20 23:41) 

りる

梅を見に行ったんですね。
桜も綺麗だけど梅も綺麗ですよね!
お留守番ミリィちゃん、
猫ハウスにこもってすねてますね(^_^;
シーバでご機嫌直ったかな?
by りる (2008-03-21 00:03) 

Rae

途中に入るミリィーちゃんのツッコミが(笑)
シーバでご機嫌なおりますように~~~~(^^;)
梅、きれいですね~~!!
来週にはもう桜が咲いたりするようですよ。
もうすっかり春ですね。
by Rae (2008-03-21 00:20) 

とっちー

わぁ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ハウスで寛ぐミリィーちゃん、お目目クリクリで可愛い~♪
うふふ^m^
シーバで御機嫌直ったかしらぁ~☆☆
by とっちー (2008-03-21 05:34) 

とぽんちゃん

おはようございます
まったく こちらは 咲いておりませんw
昨日まで ちょっと出かけてきたんですが
途中 ところどころ
ねこやなぎが咲いていただけでした(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
by とぽんちゃん (2008-03-21 07:12) 

バニーちゃん♪

おはようございまーす。
写真の梅はまだまだキレイに見えますよ~
ミリィちゃんの小さい頃もかわいい♪
でも今もステキよ^^
お土産はなかったけど
誕生日もご馳走だったみたいだし
今回もシーバもたくさん食べれて
良い事続きだね♪ご機嫌が直ってよかった~
by バニーちゃん♪ (2008-03-21 08:52) 

ぷち

花もいいけど団子も・・・両方欲しい
欲張りなぷちです(笑)
ミリィーちゃん、美味しいもの食べた報告を聞くのも
飼いネコさんの大事なお仕事よ♪
(うちのセナも毎回聞かされているの・・・)
by ぷち (2008-03-21 08:56) 

tamaki

満開ですね~(*^_^*)
お花見の後の食事。。。
羨ましい~~~最高ですね!!!
ミリィーちゃんじゃないけど
私もいじけちゃおうかな・・・( ´艸`)ムププ
by tamaki (2008-03-21 09:56) 

SAKANAKANE

色々な梅が楽しめたみたいですね。
それにしても、相変わらず愉快なセリフに笑ってしまいました。
「じゃ~ん!!食べ物だよ~!」って・・・一応、説明とか感想とか、欲しかった・・・。
ミリィーちゃん、ステキなカード、良かったですね~。
大好きなシーバとウェットフードでお祝いしてもらったんですね。満腹・満足で、良い誕生日でしたね。
by SAKANAKANE (2008-03-21 12:33) 

ろき

梅が綺麗だ!ミリィーさんもタワーでご立腹!
確かにパスタなんかはくれないなら見せないでよ!って
わかるわー 料亭に行ってきて、はい!お土産ねーって
渡されたお品書き見ているみたいで。(爆)

by ろき (2008-03-21 12:40) 

ユキ

誕生日だったの??
おめでとう!!
ここんとこ二日酔い続きで(!)
訪問滞っておりました・・・
by ユキ (2008-03-21 13:09) 

カトリーヌ

途中途中でのミリィーちゃんの登場が
すごくいい感じです(*´∇`*)
シーバとウェットフードでご機嫌直ったかな?
やっぱり置いてきぼりはさみしいでしょうか?
私もしょっちゅう置いてきぼりにしているのですが
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
梅、キレイですねーー(≧▽≦)眼福眼福♡
パスタもおいしそうです( ̄¬ ̄)じゅるる

by カトリーヌ (2008-03-21 14:33) 

ちあき

こんばんは♪
おぉ~綺麗なお花ですこと。
いろんな種類の梅があるんですねぇ。
こりゃ、ますます鎌倉に行きたくなったけど、今からじゃとてもじゃないけど梅は間に合わないですよね^^;
パスタも、すんごい美味しそう♪
なんのパスタか分かんないけど、上のヤツが私の好みっぽいです(笑)
最後の「じまんか」のセリフには笑ってしまった^^
by ちあき (2008-03-21 23:35) 

はるみょん

21時過ぎのおねだりっ☆ミリィーちゃん美容に良くないよぅ(笑)!
いや〜、春三昧なお花達ですねぇ♪
いいなぁ、春を探しに行きたくなりました(^0^)
by はるみょん (2008-03-24 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉探索邪魔なんですけど(-_-;) ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。