SSブログ

邪魔なんですけど(-_-;) [ベランダ編]

誕生日の日に撮った写真が残っているので、今日はそれをご紹介します。
カメラのひもにじゃれて疲れたミリィー。→
そのまま動かないのでしょうか。

切り替え.jpg

動けなくなるほど運動したかは、はなはだ疑問ですが(笑)
お疲れミリィーを蘇らせる最高のアイテムがあるのです!
それは・・・・・

切り替え2.jpg

鳥さん大好きミリィー。
鳴き声が聞こえると、身を乗り出してきます。

切り替え3.jpg

体勢まで変えちゃって(笑)

切り替え4.jpg

小さな頭をフル稼働して、きっとそんなことを考えているのでしょう。
ミリィーにとって至福のひと時。・・・って、あれ?

切り替え5.jpg

えっ!?今まで気付かなかったんかい!!
いや・・・そんなことじゃなくて(^_^;)
鳥さんはどうしたの?[あせあせ(飛び散る汗)]

切り替え6.jpg

き、気にするな~[あせあせ(飛び散る汗)]
・・・・・っと!ミリィー!鳥さんだよ~!

切り替え7.jpg

本当だってば[あせあせ(飛び散る汗)]ほら!

切り替え8.jpg

う~ん・・・せっかくだからミリィーを上から撮りたいなぁ・・・
よ~し!!

切り替え9.jpg

あれ・・・・[たらーっ(汗)]おかしいな(^_^;)
失敗しちゃった。てへっ

 

ミリィーに気付かれないように写真を撮るのは難しいですね。
ずっと鳥さんが頭上を飛んでくれていると助かるのですが(笑)

話は変わりますが、よくおもちゃにつられてジャンプしている猫ちゃんっていますよね。
ミリィーはあれをやってくれないので憧れなのです。

先日、やってくれないかな~と思って一生懸命猫じゃらしをふっていたら、なんとミリィーがジャンプ?した!?
なんて、本当はジャンプじゃなくて立ち上がっただけなんですけどね(笑)

なぜか足を床から離そうとはしないんですよね。
立ち上がるよりジャンプした方がらくだと思うのは私だけでしょうか。
体は伸びるのに、床から足が離れない姿は正直笑えます(爆)

動画にとってみたいのですが、なかなか難しいんですよね~。
カメラを構えると手の方がおろそかになってしまい、ミリィーの反応も薄くなるという[たらーっ(汗)]

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(47)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 32

カトリーヌ

いちごちゃんのお洋服がかわいいですね♡
私はまた春のお洋服を物色中です(笑)
ミリィーちゃんも鳥さんが大好きなんですね!
でもカメラは嫌いか...(; ̄ー ̄A
最後のひと睨みは、かなり効果あるかも^^;
え、本当の上目遣いのお顔がいいですd(゚-^*) ♪
動画は誰かにサポートしてもらわないと難しい
ですよねー(´ヘ`;)
いつかミリィーちゃんのジャンプ姿が見れることを
期待していますネ(*´艸`*)

by カトリーヌ (2008-03-21 14:41) 

mg

鳥さん好きなんですね~!
やっぱ猫は大好きなのかな?
うちのも窓越しに鳥の鳴き声聞いて楽しんでいますw

ジャンプですが、うちのもあまりしません・・・
最低限のジャンプしかしないという、おっくうなんですかね?
by mg (2008-03-21 14:43) 

セキグ

こんにちは。
動かないミリィーちゃんに困ってしまうみゅうさんに、同情します。
でも表情はとっても豊かだと思いますので(部品は小さいけど)繊細さを追求してみては?
(しつこいようですが、先日のアンニュイミリィーちゃんに素質があると思いました。)^^
by セキグ (2008-03-21 15:17) 

ぴーすけ君

ミリーちゃんの表情の変化かわいい~(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-03-21 15:17) 

ピーチャマ

鳥さん好きなミリィーちゃん(^O^)
でも自分で行くのではなく鳥さんに来て欲しいのですね(^O^)
上半身だけが動いてるのが笑えます(^_^;)
可愛いです
本当にみゅうさんに邪魔って言ってるように見えます~(^O^)
by ピーチャマ (2008-03-21 15:21) 

mitaro

鳥さんは、猫さんにとって食べ物ですから。
by mitaro (2008-03-21 16:09) 

ロコ

1枚目のミリィーちゃんほんと疲れてますね(笑)
ミリィーちゃんは動かなくても表情が豊かだからOKですよ!
ロコなんか・・・
スコちゃんは激しい運動が苦手なのかな?
ロコ&ミリィーちゃんだけ(笑)
でもミリィーちゃんよりは男の子?元男の子だから運動する時は激しいですよ!
2ニャンが一緒に遊んだらどうなるのか?
by ロコ (2008-03-21 16:33) 

MOCOMOCO

1枚目の疲れきったミリィーちゃん、鳥さんを見たとたんに元気になってますね^^でも、カメラを見つけるとまた不機嫌になちゃうんですね~^^;いつも表情に変化があって楽しいです~♪

by MOCOMOCO (2008-03-21 16:50) 

トーマ

ミュウさんが何かに変身してミリィーちゃんご機嫌作戦とか・・・・w
by トーマ (2008-03-21 17:06) 

ree

こんにちは♪
ちょうど更新してる時だったみたいです(^ω^)
訪問してくださったのにすいません、タッチの差でした☆
ミリィーちゃん、鳥のオモチャにヒモつけたらジャンプ
しますかね??鳥の鳴き声がないとだめかな??(^∀^)
ぴくっ!の顔がチョーカワユス~(*^ω^*)~♪
by ree (2008-03-21 17:34) 

yuzu

最近は、不機嫌?ミリィーちゃんですね(^^)
でも、かわいいわぁ。
ミリィーちゃん、羽があっても飛ばなそう・・・(^^)
by yuzu (2008-03-21 17:46) 

とぽんちゃん

なんか 本当にそうやって言ってるみたいに見えます(*´∇`*)
ジャンプしないんですか、うちのは 腹立つくらいやりますよ(汗
いきなり何もしてないのに 飛んできたり(>_<)
ミリィちゃん ほんとにかわいい顔ですね
by とぽんちゃん (2008-03-21 18:41) 

hankyu8200

くわしいことはわからないんですけども、
きっとミリィーちゃんは、あまり動かなくても、
代謝がいいんでしょうなあ。

カメラ目線のキメ、超一級です♪

by hankyu8200 (2008-03-21 19:13) 

ちゃるこ

ミリィーちゃん、本当にカメラが苦手なんですね^^;
可愛い姿、いっぱい見たいのに~♪

パスタのお店の件、有り難うございます!
鎌倉だったら場所を教えてもらいたいなって思ったのですが^^
by ちゃるこ (2008-03-21 19:55) 

symphony

ひゃひゃひゃっ( ´艸`)
今日もマイペースだねぇ~
ミリィちゃんいつも落ち着きはらっていますよね!ぷぷ
しかし、動いてくれニャいと、、
ミュウさんのカメラの腕が発揮できないのよ~(爆)
猫じゃらし、、うちに修行にきますか?
のんびりミリィちゃんを本気にさせるには、
まずはミュウさんの猫使いの腕を
上達させなくちゃっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
by symphony (2008-03-21 20:09) 

あつこ

あは、かわいい~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
鳥さんを捕まえようとベランダを越えたりはしない?
撮影はNGのミリィちゃん、愛嬌あっていいわ~
by あつこ (2008-03-21 21:22) 

zenjimaru

ミリィーちゃんすっかり疲れてしまいましたか(笑)
でも鳥を見る目はそんなにもと思える位真剣ですネ
鳥を見るとギャギャって鳴きますか?
鳥を追って目と写真を撮られている目が明らかに違いますね、目が怒っていますモン(爆)
by zenjimaru (2008-03-21 21:33) 

qoo2qoo

こんにちは~☆
ミリィーちゃんマッタリしてるかと思ったら疲れてたのね!
でもギロッ!のカメラ目線は凄く可愛いです☆
カメラ目線、すごく羨ましいです(´;ω;`)
by qoo2qoo (2008-03-21 22:08) 

minsuke

ミリィーちゃんのしゃべり言葉が写真とあっているので、
人間のように感じました。
上手すぎです!
鳥が最高のアイテムというのは、みんと変わらないですね。
でもみんはジャンプしまくります。
そこは違うみたいですね。
by minsuke (2008-03-21 22:13) 

SAKANAKANE

ミリィーちゃん、ホントに不機嫌そうですねぇ。
それにしても表情が豊かで、まさ百面相!とってもオモシロくって、カワイイですぅ~!!
みゅうさんの「てへっ」も、カワイイですよ。
1人で両方こなすのは難しいでしょうから、旦那さんとお2人でガンバッテ撮ってみてくださ~い。楽しみにしていますよ~。
by SAKANAKANE (2008-03-21 22:14) 

Sarah

ミリィーちゃん、高所恐怖症、なのかなぁ。
by Sarah (2008-03-21 22:27) 

neko

鳥に反応するのは前世が鳥だったのかな?
鳥を見るのが好きですね。

by neko (2008-03-21 22:32) 

chariko

絵に描いたようにお疲れの様子のミリィーちゃん、
可愛すぎ~!!
クリクリお目目がこぼれそうですよ~ん(≧v≦)
ミリィーちゃんが不機嫌であればあるほどに
可愛いんですけどぉ~^^
苺ちゃんの帽子付きでギロッってしてることろも
たまりませんな♪
ジャンプ撮るのは大変ですよねー。私も未だ実現ならず・・。
by chariko (2008-03-21 22:41) 

ちあき

そんなにお疲れで、どれだけ動いてたのか気になるぅ(笑)
でも鳥を見てる時と、みゅうさん(カメラ!?)を見てる時の表情が違いすぎで、かなり笑えます(失礼っ!)
あと、ミリィーちゃんは、きっと地に足が着いてるしっかり者なのね♪だからジャンプをしない・・・(違うか^^;)

by ちあき (2008-03-21 23:09) 

Rae

私もあこがれです!ジャンプ写真を撮るの!!
難しいですよね~。
ミリィーちゃん、鳥さん捕まえてみて~~。寝そべってたら捕まえられないよ~(^-^)
by Rae (2008-03-21 23:37) 

花火師

意地でも寝そべっていそうですね(笑)
by 花火師 (2008-03-22 00:49) 

ChatBleu

鳥を見ているだけーってところが、ミリィーちゃんらしい!
ほんっとーにおっとりした猫ちゃんで、そこがかわいいですね。

by ChatBleu (2008-03-22 00:54) 

poyoyon

写真とコメがぴったりで笑っちゃいました。
ミリィーちゃん表情豊かでかわいいです(^^)
by poyoyon (2008-03-22 02:47) 

バニーちゃん♪

自然な姿を撮りたくて
気づかれないようにって思う時ってあるけど
難しいですよね~
うちはいつも娘に気づかれてピースされちゃいます・・・
だからピースしてる写真ばっかり増えていきます。
それでもいつもミリィーちゃんの写真は
面白おかしく上手に撮れてますよね~
これからもかわいいミリィーちゃん楽しみにしてまーす^^
by バニーちゃん♪ (2008-03-22 09:06) 

とっちー

今日はポチ逃げでごめんなさーい!!
後ほどゆっくり遊びに来るね(≧▽≦)
by とっちー (2008-03-22 11:01) 

みゅう

自然な姿を撮るのって本当に難しいですよね。
ミリィーはどうやらカメラのカシャカシャっという音が嫌いなようです。
音がならないカメラがあると嬉しいんですねどね~(笑)
ミリィーのジャンプ姿ですが、なんと主人の協力のもと、成功しました!
しかもかなり激しい動きです。
皆さんびっくりされるかも!
なんと、立つだけじゃなくてちゃんとジャンプしているんですよ。
どうやら、ちゃんとしたおもちゃよりもビニール紐の方が好きなようで(笑)
今までに見たことがない動きに私もびっくりです。
おもちゃを買う必要がない気がしてきました(^^ゞ

*zenjimaruさんへ
ギャギャっと言うことはないですね~。
逆に自分の手の届く範囲に小さな虫がいたときは言っていますが(笑)
遠すぎて諦めているのかもしれません。
by みゅう (2008-03-22 12:16) 

はるみょん

う〜んビニール紐でジャンプするなんて親孝行なミリィーちゃんだ(笑)!!
そんな猫らしい動きをするミリィーちゃんを見てみた〜い♪
by はるみょん (2008-03-24 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鎌倉散策2ミリィーの悲劇 ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。