SSブログ

黒ねこさんか念仏さんか [念仏編]

ミリィーは黒ねこさんと仲良くなれたのでしょうか。
どうやら今、おもちゃに夢中のようです。
*この記事は→こちらの記事の続きです。

黒ねこさん3.jpg

ここまで来ると大物だよ(笑)

黒ねこさん4.jpg

黒ねこさん5.jpg

どうやら少し、お近づきになれた模様。

黒ねこさん2.jpg

ってあれ(^_^;)?お近づきになっていないのか!?
うん。確かに忙しいとは言わないよね(笑)

黒ねこさん.jpg

ミリィー:丁度いいにゃ!
     念仏さんに手伝ってもらおうっと[わーい(嬉しい顔)]

黒ねこさん6.jpg

おお~!今度こそ仲良くなってきたぞ~!

黒ねこさん7.jpg

お、お願いした意味はあったのだろうか(^_^;)?

黒ねこさん8.jpg

完全に一人相撲か(^^ゞ!?

このあと、おもちゃには飽きたミリィー。
ついに黒ねこさんと遊びだすのでしょうか!?

黒ねこさん9.jpg

・・・・・・[がく~(落胆した顔)]
いろいろな意味で言葉が出てこないよ(-_-;)
ひとつ言えるのは、黒ねこさんは念仏さんになったらしいということだけ(笑)
黒猫:やめてください[あせあせ(飛び散る汗)]
    念仏じゃなくて黒ねこなんですから~[たらーっ(汗)]
ミリィーと念仏さんが仲良く遊べる日は来るのでしょうか。
黒猫:だから黒ねこですってば~[むかっ(怒り)]

 

さて、びぃ★さんから素敵なカードを頂いてしまいました。

びぃ★さんから.jpg

ありがとうございます^-^

同じスコ仲間のしろくま君です。
びぃ★さんのお母様は、東京でカールアップカフェという猫カフェをしていらっしゃいます。
TVや雑誌にもしょっちゅう登場する人気のお店です。
びぃ★さんのブログでは、そのお店で大人気のニャンズがたくさん登場してきますよ!
キャットショーでも優秀な成績を収めている粒ぞろい^-^
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。
早速→のほほん日記へ

 

ブログ更新をゆっくりにすると宣言した途端、気が抜けてしまいました(^_^;)
危うく今日も更新しないところだったという[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやら、怠け者はミリィーだけではなかったようです(笑)

前回の黄色いお花の写真ですが、菜の花ではないんですよ。
雑草なのですが名前を忘れてしまいました(^_^;)
ちょっと菜の花に似ていますよね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(53)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 39

ponnta1351

のほほん日記見てきました。ノリノリですごいネコちゃん達ですね。 またまた黒猫さんとミリィーちゃんの掛け合い笑っちゃいました。それにしても何で念仏さんなの?www
by ponnta1351 (2008-04-04 17:13) 

neko

ブログは離れると忘れてしまうの当然かも~
のんびり更新してください(爆笑)
黒ネコさんとはいい仲ですね~

by neko (2008-04-04 17:24) 

みゅう

ごめんなさい(^_^;)
分かりにくかったですよね。
黒ねこさんがぶつぶつ言う姿が、ミリィーにとっては念仏を唱えているように聞こえたという設定です(笑)
そこから念仏好き→念仏さんとなったということです。
by みゅう (2008-04-04 17:32) 

はるみょん

念仏さん切ない・・(笑)!
ミリィーちゃんやはり大物です♪

ひぃーーーっしろくまっ(爆)二足歩行!?
by はるみょん (2008-04-04 17:41) 

minsuke

ミリィーちゃんの後姿も可愛いですね。
3枚目の写真でそう思いました。
頭なぜたいですね。
今回は念仏さんのご登場なんですね。
みゅうさんならではのストーリー展開ですね。
僕がやると白けまくると思います。^^;
by minsuke (2008-04-04 18:32) 

ado-chan

うぅ、いつみてもかわゆいねぇ。
後ろ頭?かわいいなぁ。
仰向けのお顔がかわいい。
下を向いたときのお顔もかわいい(笑)。
丸々全部かわいいのじゃ!

by ado-chan (2008-04-04 18:33) 

セキグ

念仏さん?頭だけでがむばってますね。^^
by セキグ (2008-04-04 18:53) 

yuzu

念仏さん(^^)
ミリィーちゃん、今日もいっぱい運動したね(爆)
しろくまさんカードいいなぁ。
by yuzu (2008-04-04 19:17) 

qoo2qoo

こんにちは☆
黒ネコちゃんが念仏に…(ΦωΦ)
みゅうさんのストーリー凄く面白かったです!!
ブログは書きたい時に書くと聞いたことがあるので
マイペースで頑張ってくださいね☆
by qoo2qoo (2008-04-04 19:44) 

ちあき

こんばんは♪
あらら、「念仏さん」に名前は決定したんですね(笑)
相変わらずのミリィーちゃんのボケっぷり・・・じゃなくて、マイペースぶり^^;
今回も笑わせてもらいましたよ^^
あっ、前回の記事のお花、菜の花じゃなかったんですねぇ。
思いっきり「菜の花」って書いてしまった^^;

by ちあき (2008-04-04 20:12) 

みみちゃん

こんにちは。
ミリィーちゃん、相変わらずマイペースですねw。

ミリィーちゃんが、ちょっと育ったように見えるのは
気のせいだろうか……?
by みみちゃん (2008-04-04 20:16) 

霞朝様

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

黒猫サンなんだか本当に忘れられちゃってますね^^;
今更だけどミリィーちゃんの先っぽが白い手足に
萌えました(´∀`萌)
by 霞朝様 (2008-04-04 20:48) 

バニーちゃん♪

かわいく見えた黒猫ちゃんでしたが
ミリィちゃんとの掛け合いで
すっかり念仏さんと言う名前にピッタリはまってますね(笑)
なかなかお二人さん仲良くなれませんね~
是非次こそは^^
by バニーちゃん♪ (2008-04-04 22:02) 

SIROTAN

ミリィちゃんの視界には黒猫チャンが入ってないみたい゛;`;:゛;`;:゛`;:゛;`ヽ(ΦωΦゞ)ププッ♪
あの青いオモチャは今だにソファ~の中に埋もれているのだろうか(´∀`?)
by SIROTAN (2008-04-04 22:29) 

miffy

ミリィーちゃんって遊ぶときもできるだけ動かないでいいような遊び方をするんですね^^;
ミリィーちゃんと念仏さんの掛け合い面白かったです。

by miffy (2008-04-04 22:50) 

ミドロ

念仏さんって面白い名前ですねv
名前までつけちゃってるし、ホントは念仏さんのこと大好きなのかもしれないですよ~♪
仲良く遊ぶと良いのに^^v
by ミドロ (2008-04-04 23:57) 

ChatBleu

念仏さん、かわいそうに!完全にミリィーちゃんの興味対象外になってますね;_;

そっかー、菜の花ではなかったのね。失礼しました。

by ChatBleu (2008-04-05 00:08) 

hankyu8200

念仏さんといわれようとも、
結局ミリィーちゃんに
「もて」「あそばれている」ことは
たしかなので、黒ねこさん、
冥利に尽きるのでは(笑)。
by hankyu8200 (2008-04-05 00:20) 

chariko

1枚目のミリィーちゃん、寝てると思った~(^o^;)
遊んでたんですね!!(爆)
念仏さんって言われると、念仏さんに見えてくる・・
はっ!黒ネコさん、ごめんなさいっ!!
ついつい、みゅうさんとミリィーちゃんのペースに
乗っちゃて~(笑)
えっと、それで、、今日の記事で一番笑ったのは、、、
『out of 眼中』!!!大・爆・笑~~!!!
みゅうさん、なつかしすぎます~
(あぁ、お腹が痛い・・)
by chariko (2008-04-05 01:45) 

poyoyon

ミリィーちゃんは黒ネコさんと仲良くなれるかな?
みゅうさんのコメントが楽しくて続きが待ち遠しいです(^^;
by poyoyon (2008-04-05 03:47) 

Sarah

久しぶりなのにゃー。
やっと、通常に戻ったのにゃー。(^^)v
by Sarah (2008-04-05 04:54) 

ピーチャマ

黒猫ちゃんとうとう念仏さんに・・・・
ミリィーちゃん念仏さんはおもちゃと思ってないんですね(^O^)
ぼそっいいですね(笑)

いっぱい運動して満足のミリィーちゃん可愛いです!(^^)!
by ピーチャマ (2008-04-05 06:47) 

miiya

黒ねこさんが念仏さんに・・・(@_@)
ミリィちゃんの遊び相手になってくれているショット見れるのは、いつになるのか・・・気長に楽しみにしてますw
by miiya (2008-04-05 07:50) 

カトリーヌ

念仏さん...(*≧m≦*)
そのネーミングで固まりそうですね(笑)
ミリィーちゃんに気に入ってもらうのは至難の技
みたいですね(; ̄ー ̄A
控えめにぼそぼそしゃべる念仏さん、あ いや
黒ねこさんがまたいいキャラです( v ̄▽ ̄)

しろくまくん、やっぱりネコじゃない気がします^^
by カトリーヌ (2008-04-05 09:32) 

SAKANAKANE

いやぁ~、みゅうさんのキャラ設定は冴えてますね~。とってもオモシロイです。
ミリィーちゃんの「ぐうたら遊び」ぶりにもウケました。本当に猫なんでしょうか?でも、カワイイから何でもアリですよね。
しろくま君、普通に2足歩行してそうで、スゴイですね。
by SAKANAKANE (2008-04-05 10:13) 

とぽんちゃん

すいません 今日は しんどい疲労で
コメント 浮かびません

あ 念仏さん、ミリィちゃんの良き
お友達に見えるのは 私だけでしょうかww
by とぽんちゃん (2008-04-05 11:33) 

ree

念仏さんとミリィーちゃんのやりとりが面白い~♪(^Д^)
(やりとりと言うか念仏さんの一人念仏?)
完全スルーですね(笑)
by ree (2008-04-05 14:40) 

ヤヨ

ミリィーちゃん、楽しそうにひとり遊びしてますね~♪
いや、違うか、念仏さんも一緒ですね。笑
やりとりかわいくて笑ってしまいました。
仲良しになれますように!
by ヤヨ (2008-04-05 18:05) 

U3

かわいいね。
by U3 (2008-04-05 19:43) 

Rae

念仏さん…あ、間違った!黒猫さん、相手にされてないし(笑)
ミリィーちゃんの一人遊び、和やかそう(#^-^#)ねぇ、ミリィーちゃん、もうちょっと黒猫さんにかまってあげて~~(笑)
by Rae (2008-04-05 21:04) 

まめのお世話人

念仏さん…
すっごくピッタリの名前ですね(笑)
ミリィーちゃんのマイペースに負けないくらいの
ぶつぶつぼやき。
二人の距離は縮まるのでしょうか?
ずーっと平行線のような気が(≧m≦)ぷっ!

by まめのお世話人 (2008-04-05 22:39) 

Chee

ね…念仏さん?!(* ̄m ̄)プッ
なんでそんな名前に?!
しかし、相手にされてないなあー。
あそこまで無視するなんて
ミリィーちゃん、大物すぎ!?
うちの子たちは、仲良くできるかしら…(´ー*`)キラーン

by Chee (2008-04-05 23:21) 

mito_and_tanu

こんばんは。
ミリィーちゃんの絶妙なまったりぶりは実は飼い主のみゅうさん似だったのでしょうか?(笑)。
のんびり、ゆっくり更新するのがいいですよね。
by mito_and_tanu (2008-04-05 23:57) 

ロコ

ダッシュポチです。
ごめんなさい。。。

by ロコ (2008-04-05 23:58) 

zenjimaru

念仏さんはすっかりミリィーちゃんに無視されていますね(笑)
もっとも猫族は動かないものは興味を示さないですから、そうでなくとも動かないミリィーちゃんですから(爆)
by zenjimaru (2008-04-06 00:06) 

とっちー

黒猫さん、念仏さんってお名前になったのですねー♪
ミリィーちゃんと仲良くできるかなぁ~( ´艸`)ウフフ♪
今後の展開が楽しみですー(笑)
by とっちー (2008-04-06 00:26) 

MOCOMOCO

1枚目、ミリィーちゃんの背中の模様を私初めて見た気がします^^念仏さん・・・ミリィーちゃんにすっかり無視されてますね。
邪魔扱いされてるし・・・^^;(笑)
by MOCOMOCO (2008-04-06 12:12) 

響(きょう)

ミリィーちゃんと共に、とても長く、そして心温まる物語が続いていくのですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-04-06 14:16) 

ree

ミリィーちゃんの背中がかわゆ~♪
わざと背中向けてる??(笑)
by ree (2008-04-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花より団子桜は苦しいものにゃ(-_-;) ブログトップ
御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。