SSブログ

頭を使って捕まえるのにゃ~! [ベランダ編]

前回の虫との戦い?には続きがありました。
今回はそれをお送りします。←遅っっっ!!

なんと!ミリィーの目の前に再び現れた虫さん。
ミリィーの頭を使った?作戦をご覧ください。

戦い.jpg

どうやらお間抜けさん同士の知恵比べがはじまったようです(笑)

戦い2.jpg

ミリィーの作戦は威嚇して虫さんをびびらせることのようです。

戦い3.jpg

ミリィーちゃん・・・私も怖くないんですけど(爆)
ライオンの赤ちゃんの方がもうちょっと怖く出来るかもよ(^_^;)

戦い5.jpg

ミリィーちゃん・・・全く効いていないようですが(^_^;)
百面相意外に何か方法がないのでしょうか(爆)

戦い6.jpg

ミリィーちゃん・・・段々虫さんが離れていっていますよ(笑)
追いかけなくていいんですか?
カメラの方が追いかけるのに必死ですよ(爆)!
それにミリィーちゃんに捕まる虫なんているんですか?
虫さんみんなが手強いと思いますけど(^_^;)

戦い7.jpg

あの・・・それではいつまでたっても捕まえられないと思いますよ[たらーっ(汗)]

案の定、いつまでたっても虫さんが現れないのに業を煮やしたミリィー。
次の手を思いついたようです。

戦い8.jpg

次の手がそれかい!!

百獣の王の仲間だっていうの、何かの間違いなのでは(爆)?

 

更新&訪問がものすごく遅れていてごめんなさい(^_^;)
いっそのことこのブログを休止しようかとも考えたのですが、なんとなく更新してしまいました。
別館一本に絞って、そちらにたまにミリィーを登場させようかなどと考えていたりして(笑)
とりあえずしばらくは、このままのんびりペースで行きたいと思っています。
訪問もゆっくりになってしまいますがご了承ください。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけるととても嬉しいです
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとねただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(63)  コメント(47) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 47

green_blue_sky

虫さんのほうが上手?

by green_blue_sky (2008-06-14 19:24) 

SAKANAKANE

ミリィーちゃんに、そんな恐いお顔ができるなんて、ビックリ!大迫力です~。
いつもと違う、野性なミリィーちゃんに期待したんですが・・・
「The 不動猫」は、見事に置物と化していますね。そのまま擬態していたら、寄って来る虫さんもいたかも?
えぇー!みゅうさん、いつもオモシロイ記事と、可愛いミリィーちゃんを楽しく拝見しているので、そんな事をおっしゃらずに、ずーっと続けて欲しいですぅーー!
のんびりペースで良いじゃナイですか。そんなコト言ったら、月に1度更新するかどうかの私の立場は・・・?
by SAKANAKANE (2008-06-14 19:52) 

yuzu

みゅうさんも、不動ですか?(^^)
ミリィーちゃんに、会えなくなるのは寂しいです。
怖そうな顔をしているのに、動かないのは流石!
by yuzu (2008-06-14 20:08) 

ukiyogumo117

いつも楽しく拝見させて頂いております。
休止しょうとおっしゃらずにこのまま
マイペースで続けて下さいね。^^
by ukiyogumo117 (2008-06-14 20:27) 

ukiyogumo117

猫ブログ第3位凄いですね^^
by ukiyogumo117 (2008-06-14 20:31) 

ぴーすけ君

そんな表情するのね・・・みゅうちゃん(◎o◎)
悪役女優にもなれそう(* ´艸`)ふふふふ・・・♪
マイペースでいいので、続けてくださぁい^^

by ぴーすけ君 (2008-06-14 21:39) 

セキグ

ミリィーちゃん、怒った顔もかわいいです。^^
(ってことは、威嚇になってない?・・・ やっぱり。)
by セキグ (2008-06-14 22:26) 

miiya

ミリィちゃんの意外な表情もまた可愛いO(≧∇≦)o

休止だなんて淋しい(゚ーÅ)ホロリ 悲しい(TωT)ウルウル
事おっしゃらずに、
マイペースで続けて下さいね。
by miiya (2008-06-14 23:09) 

ChatBleu

威嚇していてもミリィちゃんはかわいいっ!
お休みなんて言わないで、ゆっくりで良いから続けてくださいねー。こちらへのご訪問はお気遣いなく。
by ChatBleu (2008-06-14 23:32) 

Sarah

ぶぶぶぶぶーーーーー。
ミリィーちゃん、ぺろりんちょぶしながら
睨んでも怖くないのにゃー。(^m^)
Blogはゆっくりペースでやったらいいにゃ。
ミリィーちゃん見たいから止めるなんて
いっちゃ、いや~ん。
by Sarah (2008-06-15 00:07) 

沙羅

威嚇顔のミリィーちゃん、ぜんぜん怖くないけど(失礼)
とってもとっても可愛いです~~
そして、虫さんのことはやっぱり追わないんですね(笑)
by 沙羅 (2008-06-15 01:25) 

qoo2qoo

こんばんは☆
夜更かし中お邪魔します♪
威嚇のミリィーちゃんは初めてみたかもです^^
可愛いです~(●^o^●)
みゅうさん休止しようなんて言わないでくださね!!
更新は気が向いたら更新で!!
RSS登録してるのでビューンって遊びに来ますよ♪
訪問も気にしないでくださいね!!
好きで遊びに来ているで( ̄▽ ̄)ノ
by qoo2qoo (2008-06-15 02:17) 

ponnta1351

楽しみにしているので休止しないで~~!!オッカイお顔してもダメでしたねw。それにしても何の虫でしょうね。結構大きくて蜂みたいですが・・・。
by ponnta1351 (2008-06-15 11:12) 

mitaro

威嚇する前に捕まえるのが猫さんでは?
by mitaro (2008-06-15 14:02) 

ちゃるこ

ミリィーちゃん、頑張ったのに残念でしたね。。。
みゅうさん、マイペースに更新ですよ~♪
by ちゃるこ (2008-06-15 14:41) 

中村江里子

始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)

by 中村江里子 (2008-06-15 14:53) 

ヤヨ

ミリィーちゃんの百面相笑いました~(笑)
お間抜けさんのコメントも^m^
それにしてもミリィーちゃんは
なんでこんな表情をしちゃってるんですか?
虫さん奥歯になにかはさまったような。
あくびかな?ないたのかな?
虫さんブーンの写真、あの小さな虫にちゃんとピントがあってて
すばらしいです!
by ヤヨ (2008-06-15 14:57) 

chariko

きゃ~!!威嚇顔のミリィーちゃん、
かわいいーーー!!
ちょろりとのぞくキバもたまりませ~ん(*≧v≦*)
あ、怖がらないといけなかった・・(-_-#)
でも4枚目の首をかしげた威嚇顔とか
相当かわゆいんですけどー^^
The 不動猫って(爆)
ムシさんのことは眺めるだけで終わりですね・・。
更新も訪問ものんびりペースで無理なく
いきましょーー^^

by chariko (2008-06-15 15:34) 

miffy

プチライオンさんとってもかわいいです(〃▽〃)
ミリィーちゃんはどんな顔をしてもかわいくみえちゃうから、威嚇するのは無理かもですね(笑)
みゅうさんゆっくりペースの更新でいいですのでやめるなんていわないで下さいねォ願ィm(・д・,,m三,,ゝд・b)bЙё☆
楽しみにしてる人がたくさんいるんですから・・・

ところで、12000nice踏みました≧∇≦




by miffy (2008-06-15 15:45) 

Rae

違うってば!猛獣のようなミリぃーちゃんに恐れをなして飛んで逃げたのよ(笑)
にゃお~の威嚇の顔なんて、立派なライオン…よ。きっと…たぶん…そんな風に思うような思わないような(≧▽≦)
by Rae (2008-06-15 16:28) 

ree

みりぃーちゃん、the不動猫のtheがオモシロイです~(>∀<)
けっこうキモイ虫さんですよね・・・!
さわらない方がよかったかも?かゆくなりそうだし・・・!
きょとんのみりぃーちゃん凄くかわいい(*´∀`*)
by ree (2008-06-15 19:07) 

まめのお世話人

ミリィーちゃん
あんなお顔も出来るんですね。
ちょっとビックリしました。
虫さんもきっとビックリして逃げていったのかも♪

虫さんちょっと気持ち悪いから
逃げられて良かったかもね♪
by まめのお世話人 (2008-06-15 20:07) 

minsuke

ミリィーちゃんの威嚇ポーズ見れて最高です。
やっぱミリィーちゃんは、怒った顔が最高に似合いますね。
みゅうさんもすごいです、よく今回の写真撮れましたね。
角度も大変そう。
by minsuke (2008-06-15 20:22) 

ミドロ

怖い顔してるのに、なんでか怖くない・・・それはもはや才能ですねv
虫さんを捕まえられたことってあるんでしょうか?
by ミドロ (2008-06-15 20:37) 

あつこ

えー!!なんで休止しようと思わはったん!?
ええやんええやん~マイペースで更新しはったら!
やめたらあきませんよ~

ところで、ミリィちゃん、めっちゃ怖い顔してるつもりやろうけど
かわいいんですけど(^ω^)
威嚇しても虫さんにはきかなかったんですね~ははは。
ま、お嬢様やし、虫さんは捕まえんでええよ~♪
by あつこ (2008-06-15 21:01) 

ピーチャマ

ミリィーちゃん威嚇だけですか~(^O^)
とても可愛い威嚇です
でも虫さんを捕まえようとしないんですね(^_^;)

動じないミリィーちゃん最高です(^_^)v
by ピーチャマ (2008-06-15 21:59) 

カトリーヌ

ミリィーちゃんの威嚇がかわいすぎですよっ♪
あれじゃコワくないですよね(笑)
ちなみに、アレは何という虫ですか?
ちょっと苦手かも~(●´ω`●)ゞ
ブログ休止だなんて、悲しいです...
マイペースでいいから、やめないでくださいね~!
そういう私は、超マイペース( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2008-06-15 23:51) 

とっちー

きゃ~(*/∇\*)
ミリィーちゃん、そんな怖い顔も出来るんだぁ~!!
やっぱり猫だったんだねー!?
壁|m`)ムフッ

虫さん、気持ち悪いし逃げてくれてよかったぁ~(笑)
by とっちー (2008-06-16 06:38) 

トーマ

威嚇モードにはいったミリィーちゃん!かっこいいけど虫さんには効かず・・・w 

休止なんてしちゃだめですよ~~>< マイペースでやっていきましょ~~w
by トーマ (2008-06-16 08:15) 

slot-777

ミリィーちゃんいかくですかぁ!
また逃げられちゃったね!笑
今度はカッコいいとこみんなに見せてやろうね!

ついに我が家にも猫がきました!
今日アップしてみたんで、よかったら是非見ていってください♪
by slot-777 (2008-06-16 13:12) 

はるみょん

ミリィーちゃん悪役っぽい表情(笑)!!
それにしても・・全然こわくなーい(^^;
仕事でやってるわけじゃなし、マイペースにブログupできればいいんじゃないでしょうか〜♪
by はるみょん (2008-06-16 14:11) 

poyoyon

ミリィーちゃん ホントに動かないですねえ~!
どっしりと構えてるところはさすが「ライオン」の仲間ですね(^^;
by poyoyon (2008-06-16 17:28) 

MOCOMOCO

珍しい~!!ミリィーちゃんでも威嚇することがあったんですね!!でも全然相手に効果がないところが面白いです(爆)
by MOCOMOCO (2008-06-16 19:20) 

ロコ

こんばんは~
凄くお久です。
ミリィーちゃん可愛い~
こんなお顔も出来るんですね(笑)
何をしてるお顔なのかな?
可愛い~
みゅうさんもこの角度から写真を撮るのは大変ですよね!
凄いな~。。。
のんびり更新にされるんですね!
何だか寂しいような・・・でもみゅうさんが負担にならないペースでゆっくり行きましょうね!
別館も楽しみです♪
私も行きたいな~
モルディブも場所によって気候が違うんですね!
日本人の方が一人も居ないって良いですよね!
キャハハ・・・カメラの話が面白かったです。
あの続きの写真が早く見たいな~
私もどこかに行きたいな~今年は・・・今考え中です。
by ロコ (2008-06-17 00:14) 

パープリン子

最初っから爆笑しちゃいました!!
お間抜けさん同士で面白いことやってくれましたね(笑)
それにしても、なんの虫だろ?
気持ち悪いけど、ちょっと気になる・・・

by パープリン子 (2008-06-17 00:18) 

花火師

2枚目の顔が・・・怖いぞー
by 花火師 (2008-06-17 00:53) 

Erua

 ミリーちゃんの威嚇顔もやっぱり可愛く~(^^) 普段のおすまし顔とはまた違った魅力発見ですね。
 今回随分頑張っているミリーちゃんに何だか励まされたような気がしました。
by Erua (2008-06-17 09:16) 

バニーちゃん♪

ミリィーちゃん!あんなお顔ができるのね~
でもでもやっぱりかわいいんだよね~
虫さんにもそう思われちゃってるかもね!
by バニーちゃん♪ (2008-06-17 09:34) 

キンタックン

きゃ~カワイイお顔が・・・(爆笑)
ギャップが凄いにゃ~!
by キンタックン (2008-06-17 10:08) 

Chee

( ´,_ゝ`)プッ
今回のミリィーちゃんは、迫力あるお顔だったけど
動きに全く迫力がないので、またもや
虫さんには逃げられちゃったねー(爆)
不動猫の名誉ある称号は、ミリィーちゃんのものだわっ!!
うちの動かないゆずたんでも、虫を前にしたら
捕まえにいくもん~~~。

ブログの更新、私も亀のようにのろいですが
ぼちぼちやってます~。
お互い、ぼちぼちと~続けて行きましょうね~
(ΦωΦ)フフフ…
by Chee (2008-06-17 12:52) 

kaco

すごいっ! 威嚇の顔がとっても怖いよ~~~
特に角度がすごくイケてると思うよ~~
虫さんは恐れをなして、怖くて逃げたんだね
さすが、ミリィーちゃんは強いのだ!
by kaco (2008-06-17 16:00) 

mustitem

初めまして。
一連の写真,コメントも面白くて楽しみました。
by mustitem (2008-06-17 16:54) 

ree

首をかしげながらかわいいですね♪
ワシャー(`∀´)って言ってるみたいですね~(^∀^)
by ree (2008-06-17 17:38) 

mon

こんにちは
じーっと見てますね~(ノ^∇^)/

by mon (2008-06-18 07:18) 

みみちゃん

こんにちは。
ここまでアクティブなミリィーちゃんも珍しいですねw。
すごく表情が豊かでしたw。

blogのほうは、マイペースで行きましょう~。
by みみちゃん (2008-06-18 08:15) 

みゅう

励ましのお言葉本当にありがとうございます。
スローペースになってしまいますが、このままこのブログは休止せずに頑張っていきたいと思います。
楽しんでいただけるように頑張りますので応援してくださいね。
この虫はなんなのか、私にも分かりません(^_^;)
このネタ明かしををしてしまうと、ふいに虫がミリィーの顔にぶつかってきたんですよ。
それに驚いて、本当はミリィーの方が固まっていたんです。
捕まえたいというよりも、近づかないように威嚇していたのかもしれませんね。
ある意味必死だったのかも(笑)
それでもいなくなると寂しいようで、戻ってくるのを待っている姿がおかしかったのですが。
虫に来て欲しいのか来て欲しくないのかよく分からない一幕でした。
by みゅう (2008-06-18 15:59) 

hankyu8200

なるほど、そういうシーンだったのですか。
「ミリィーちゃん、まれにみる
 最高の笑顔で虫さんを歓迎してるの図」
なのかと、本気で思ってました、
ミリィーちゃん、ごめんね。
by hankyu8200 (2008-06-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。