SSブログ

ミリィーを動かすのは至難の業 [遊び編]

今日はみんなにミリィーがどれくらい動かないか(笑)見てもらおうよ!
ミリィー:なに言うにゃ~?ミリィーはちゃんと動いているよ!
写真だとわかりにくいから、今日は動画を撮っちゃったもんね~

まずは昨日の一幕から・・・

ミリィーが遊んで欲しそうにしてる。遊んであげるか~!
チャリンチャリ~ン♪

ミリィーの大好きなおもちゃだよ~!

興奮してる(笑)!←それでかい

あの~ミリィーちゃん、耳以外の反応は?

しかも動くのは片耳だけかい!
出来れば体を動かして欲しいんですけどね

おお~!反応がでてきたぞ~!
ついに動くか~!?

ということで動画にチャレンジ!

あの~ミリィーちゃん確かにさっきよりは動いていますよ。
耳だけじゃなくなりましたからね(^_^;)
でも動くのは顔だけかい!!

ということで明日に続く(笑)
明日はいよいよ活発に遊ぶミリィーが登場しちゃう!?
ミリィー:ミリィーだって猫なのにゃ
     やる時はやるのにゃ~!
本当にお願いしますよ(^^ゞ

 

今回は二つもキリ番カードをゲットしてしまいました!
ということでまずは一つ目から。

MIYABIさんから頂いたエッ君のカードです^^
エッ君はメタボ疑惑同盟にも参加してくれています。
本当はダイエットしてやせたのですが、わざわざ太っていたときのエッ君で参加してくださいました(笑)。エッ君ありがとうね^^
MIYABIさんのブログでは、エッ君のことはもとより、旅行の話や日常が紹介されていますよ。
旅行といったらまずは食事ですよね!
でも食べるのに必死なMIYABIさんは撮り忘れることが多いんです(笑)
伊勢海老がない~!とコメントしたら、わざわざネットから画像を見つけてきてアップしてくださったことも(笑)
そんな優しいMIYABIさんに会いに行かなきゃ!
 
早速→気分はロンリーへ

 

そしてRaeさんからMonちゃんとアルルちゃんのカードを頂きました。
本当は私はキリ番を踏んでいないんですけどね(^^ゞ
誰が踏んだかわからなくなったRaeさんが、多分私かな?ということで作ってくださいました。
せっかくだから貰わなきゃ(笑)!
最近、弟のアルルちゃんが加わりパワーアップしたRaeさんのブログ。
さすが兄弟だけあって食欲もMonちゃんと一緒です(笑)
食欲大魔神との異名を持つ二人のやり取りはとても面白いですよ。
ノルウェージャンフォレストキャットが大食漢だというのは本当なのか(笑)!?
早速→MonMon だ モン !!へ

 

今回は、いかに私がミリィーを動かすのが大変かというのをわかって

いただくために動画にしてみました(笑)

こういう動かない時間がとても長いんですよ(^_^;)

やっと動いてくれたときにはもう感動すら覚えます(笑)

猫って軽がるとジャンプしたりしてとても活発なのでは?と思って

いたのですが、日に日にその思いが覆されていきました(笑)

ミリィーが動かなすぎなのか、はたまたスコティッシュとはこういう

ものなのか!?

ブログに関してですが、今後毎日ではなく週に1~2回は休みをとり

ながらやっていきたいと思っています。

気付くと、ブログ作りやコメントまわりで一日の大半を使っていた

ような気も。

半分義務化してしまっていて、楽しみでやっていたはずが苦痛すら

感じるようになってきてしまいました。

初心を取り戻すためにも、自分のペースで楽しみながらやっていこう

と思っています。

更新を楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ありませんが、

ご了承くださいね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

ペットの写真入りオリジナルカレンダー



nice!(37)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

とっちー

きゃ~(*/∇\*)
ミリィーちゃん、もっと動こうよぉ!!(笑)
ってうちのまると動きが似ていて、思わず吹いてしまいました(*≧艸≦)プッ!!

そうそう。ブログって毎日やってると義務化しちゃって、
苦痛に感じることありますよねぇ(ノ_・。)
マイペースで楽しみながらやっていきましょうねぇ~♪
by とっちー (2007-11-03 13:13) 

はるみょん

そうですよね〜、ブログ毎日更新は結構大変ですよねっ無理なく楽しみながらやれるのが一番ですよね♪
ミリィーちゃん座ったまま顔を動かすより立った方が楽だと思うんだけど(笑)!?
果たして本当に活動的なミリィーちゃんが観られるのか!?待て次号!!(勝手に予告入れちゃいました♪)
by はるみょん (2007-11-03 13:59) 

ヤヨ

動画の動くミリィーちゃんも可愛いですね~^^
片耳が鈴の音を追って?動いているのとか
とっても愛らしいです。
ミリィーちゃん、瞳が本当におっきい。
細かい表情の変化とか、
みゅうさんにはすごくわかるんでしょうね♪
ところで、ブログも義務化すると辛いですよね(>_<)
マイペースが一番♪私もそう思います♪
by ヤヨ (2007-11-03 14:01) 

miffy

ミリィーちゃん動画でも動いてるのはお顔とお耳だけってそれじゃぁ動いたうちに入らないですよ(^_^;
ミリィーちゃんは動かなくても気持ちがおめめや表情に出てるのでうれしそうだなってのはわかるんですけどね~
ブログ毎日更新って大変ですよね。
毎日でなくてもゆっくりマイペースで続けていかれたらいいんじゃないですか^^
by miffy (2007-11-03 14:11) 

coco-punch

本当に動かないんですね・・・
確かにスコは余り運動をしないとはいいますが・・・
でもでも、きっと明日は転がったりジャンプしたりするんですよね!ワクワク・・・
ブログ関連で一日の大半を使うってよーくわかります・・・
私も実際そうですね・・・そんなつもりはないのだけれど、時間を見てビックリの毎日です(^ ^);
by coco-punch (2007-11-03 14:30) 

顔と耳しか動いていないミリィーちゃんには爆笑。
これだけ動かないのも珍しい(;^_^A アセアセ・・・

ブログは義務でないから、マイペースに更新しましょう。
気長に楽しみましょう~~
by (2007-11-03 14:32) 

maguro-wasabi

ミリィちゃん、まるで動き出しそうなくらいおめめがまんまるなのに・・・(笑)
ブログはマイペースでいいのですよ。楽しくなくなって止めてしまうのが一番寂しいですから。
by maguro-wasabi (2007-11-03 14:50) 

lagu_sowelu

ミリィちゃんは動かないんですね~
メタボになっちゃいますよ(笑)

確かに、ブログ管理って時間かかりますよね~
これからは、気ままにゆったりとやってくださいね♪
あ、でも、楽しみにしていたのに・・・
でも、いつ、更新されているかと楽しみにするかも♪
by lagu_sowelu (2007-11-03 15:56) 

サクラコ

あはっ!毎度のことながらミリィーちゃんの動かないップリはほんとかわいいわ~(*^-^*)お耳だけちょこんと動かしてるのもミリィーちゃんらしい!こむぎのほうが動いてるかも。だって一応お耳両方動くから!(そんだけの差!?)
スコちゃんってやっぱり動かないほうかも~動きもドンくさいし~(ミリィーちゃん聞こえてないよね^^;)同じ猫でもきびたろうはすんごい動くしジャンプするし、ほんと猫種によって違うんだなぁ~って思いました。

それから、ブログのこと、今のみゅうさんのキモチよくわかります。私もPCの前に向かってる時間が長くなっちゃって、もう何度もダンナから注意されてます。
記事更新もコメントまわりも楽しんでいけるペースでいきたいものですね!
お互い楽しみながら続けていきましょうネー!
by サクラコ (2007-11-03 16:46) 

slot-777

ミリィーちゃん!
動かないと太っちゃうぞぉ~!!
やっぱり動画のがいいですね♪
今日もミリィーちゃんのかわいい姿を見れてよかったですo(^▽^)o
by slot-777 (2007-11-03 18:04) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃん落ち着いた女の子なんですよね♪
確かに、ブログ管理って時間かかりますよね~
これからは、気ままにゆったりとやってくださいね(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-11-03 18:31) 

まめのお世話人

動かないねぇ(笑)
でも激しく反応したらミリィーらしくなくなってしまい
さみしいから今のままでいてね♪

キャットタワーなのにキケンのらないこと!
 ってどういうこと!?
気になります!!

ブログ、マイペースが一番ですよね♪
by まめのお世話人 (2007-11-03 19:17) 

じゅん

アハハ、動画なのに静止画を見てるみたいに動かない!!(笑)
キャットタワーに貼ってある「キケンのらないこと」のシールが何気にツボにはまりました(爆)
by じゅん (2007-11-03 20:11) 

あつこ

(* ̄m ̄)プッ 動かないね~ミリィちゃん!
でも、心の中ではすっごく楽しんでるのよね?

ブログって中毒になるよね~
でも、マイペースでオッケーですよねv(^^)v 
申しわけないなんて思わないでください~♪
by あつこ (2007-11-03 20:27) 

ちゃるこ

ミリィーちゃん、目はすごくキラキラして興奮している様子は伝わってくるのに~!惜しい!(笑)
たしかに猫ちゃんはすばやいイメージがありますよね。。。
でも基本的にはマイペースなので、こういう姿もありだと思いますよ☆
ブログは私も皆さんのところへ伺えないこともありますし、
ゆっくりのんびりで行きましょう~♪
by ちゃるこ (2007-11-03 20:42) 

ロコ

ミリィーちゃんは猫ちゃんですか~って聞こうと思ったら明日は活発なミリィーちゃんに会えるんですね~
楽しみだな~♪
動画が凄く綺麗で嬉しかったです。。

毎日の更新は大変ですよね!
私もブログを始めてから視力が悪くなりました・・・
やっぱり楽しく続けていかないとダメですよね~
私もこの頃コメント返事が出来てません。
マイペースで楽しんでいきましょうね~
by ロコ (2007-11-03 20:58) 

沙奈

最近、更新をサボっていました^^;
これからは、頑張っていきたいと思います!!

ミリィーちゃん、かわいいですねぇw
動画、見ました!!
反応するのがかなりかわいいです(*´ェ`*)
by 沙奈 (2007-11-03 21:14) 

みね

くくくっ(^^)
首から上しか動かさないのが、また可愛らしい^^
blogは、普段の生活に負担にならない程度がいいですね。マイペースでいきましょう(^^)
by みね (2007-11-03 21:18) 

MIYABI

あハハハ~ミリィーちゃん片耳だけを
上手に動かしますね(^_ -)
ひま!の時のミリィーちゃんカワイイ顔で!
次回がどのようになるのか?気になる!!

みゅうさんカード&Blog紹介ありがとうございますm( _ _ )m
皆様のようにセンスが無いので・・・(^_ ^;
気に入っていただけるか心配で!?
今度は私が久しぶりに、みゅうさんのキリ番を
ゲットしなくっちゃ~!!
by MIYABI (2007-11-03 21:24) 

SAKANAKANE

全く更新を怠けている私のブログに、何度もご訪問&コメントをしていただき、本当にアリガトウございます。
最初の写真のミリィーちゃん、とってもカワイイですね。
動画のミリィーちゃん、スゴイっ!両耳とも動いてる!お顔全体も動いてる!・・・でも、首から下は微動だにしていない!!って、これはこれで、スゴイです。今まで写真では、もう1つ信じ切れなかった感じが、動画を見て、ハッキリと動かない振りを確認できて、改めて笑ってしまいました。そんなミリィーちゃんが、カワイくて大好きです。でも、次回の活発?なミリィーちゃんも、とっても楽しみ!
ブログはやっぱり、無理せず、楽しく、長~くが良いですよね。(って、私の場合は怠け過ぎで、説得力が有りませんネ。)
by SAKANAKANE (2007-11-03 22:09) 

ろき

ミリィーちゃんは本当に動かないっすねー(笑)
しかもキャットタワーに危険のらないことってかいてある。
ミリィーちゃんのってるやん!(笑)
それからみゅうさん
楽しいブログが苦痛になってしまったらキケンサインです。
なので、自分のペースで楽しくしましょう!
ミリィーちゃんを毎日見れないのは残念ですが、
ずーっと見られなくなるのはもっと残念ですからね。
ミリィーちゃんとまったりするのも良いかもね。
by ろき (2007-11-03 22:52) 

うか

うおーーーーーー!!!
激しく動いているーーーーーー!!!
・・・右耳が!!!(笑
明日はいよいよ活発に動くミリィーちゃんが見れるのですね!!
でも、「登場しちゃう!?」の「?」マークが
やけに気になる・・・(´・ω・`)

ブログはやっぱりマイペースが一番ですね~。
休みまくってると、またやる気が出たりしますしね♪
お互いぼちぼち続けていきましょ~♪(*´ω`*)
by うか (2007-11-03 22:52) 

いちご☆

目がくりんとしていて かわいい!
by いちご☆ (2007-11-03 23:14) 

zenjimaru

これでいいんです、ミリィーちゃんが動かないで
周りをみゅうさんがカメラ片手に動く(笑)
この構図が崩れたら面白くありませんョ
みゅうさんの苦労を想像するのも楽しいですし
どう撮ってもミリィーちゃんは可愛いですからネ

blogはお互いマイペースでいきましょうよ!
by zenjimaru (2007-11-03 23:18) 

Rae

ぷぷぷ(#^^#)ミリィーちゃんったら!
お耳だけ動かしてみゅうさんを指示してるのかしら?(笑)
キリ番カード、もらってくださってありがとうございます。
それに、紹介までしていただいてうれしいです♪
Blog、毎日拝見できないのは残念ですが、マイペースで楽しみながらやってくださいね~(^-^)
by Rae (2007-11-03 23:41) 

ちあき

アハハ、やっぱりミリィーちゃんはお顔しか動かないのねぇ。
動画を見て、納得してしまった(笑)
そうそう、私も最初の頃は毎日必ずアップしようとか思ってたけど、それが義務みたいになっちゃうと、素直に楽しめなくなっちゃうんですよねぇ。
マイペースが一番ですよ^^
風邪の方は大丈夫ですか?
by ちあき (2007-11-04 00:21) 

Chee

ミリィーちゃん、めっちゃ動いてるー!!!
顔と耳が。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
微動だにしない、首から下の部分に、感動すら覚えましたわ。
(≧∇≦)ブハハハ! 
ブログの更新の件については、すごく気持ちわかります。
わたし、コメント回りできなかったので、今日回らせてもらってたら
ほら、もうこんな時間です。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだ寝てませんのよ。回ってると楽しくてやめられないってのもあるんですけどねえ。。
お互い、マイペースで楽しんで続けていきたいですねー。
by Chee (2007-11-04 05:07) 

ヒロオト

ミリィーちゃん、動かないね~
ウチのコンチと足して2で割るとちょうどいいかも(笑)
次回はもしかして激しいミリィーちゃんが見れるのかな?
楽しみです^^
ブログはマイペースが一番大事ですよね。
ムリせずまったりで楽しみましょう♪って
私も何時間もPC前にいたりすることあります^^;
by ヒロオト (2007-11-04 11:59) 

Sarah

顔と目だけ動いてる。ぷぷっ。
でも、それがミリィーちゃんだから。
諦めなって。
Blogはムリしない方がいいよー。
Sarahも2ヶ月近く毎日UP!してたけど
結局、疲れちゃったもん。
みゅうさん、すごいなーと思ってたんだ。
by Sarah (2007-11-04 13:30) 

かおり

仕事じゃないのですから、マイペースで良いと思いますよ~。
私みたいに。(^_-)~☆
そして、動かないミリィーちゃんみたいに~。(^-^)v
by かおり (2007-11-05 19:09) 

カトリーヌ

ミリィちゃんはホントにおっとりですネ☆
動くのは、耳とお顔だけでしたネ(≧ω≦)
でも、スコとはそういうものかもしれません(;´▽`A
ミュウは意外と活発なんですヨ(^_-)-☆
アメショーの血が濃いのでしょうね
ブログもこれだけ人気になると記事UPやブログ巡りが
大変だと思います。私もおさぼりが激しいこの頃(笑)
ムリせずマイペースでいいと思いまーす(*´艸`*)
by カトリーヌ (2007-11-06 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。