SSブログ

ハイキングコース in 鎌倉 [寄り道編]

明月院方面から入れる天園ハイキングコースを歩いてみました。

急な坂が多く息が切れます(^_^;)

上に登るまでは大変。

途中、民家を望むことも。

道の途中に岩が突き出ていました。

雷でも落ちて木が倒れたのでしょうか。

道をさえぎるように横たわっています。

木の根が突き出した場所を歩くことも。

こんな場所もありました。
人工的に作られたもののようですよね。

山の上の方には終わりかけの紅葉も。

いたずら書きをしてしまう方がいるのは残念。

この実はあちこちで見かけました。
なんの実なんでしょうね~。

長くなるので今日はここまでで(^^ゞ

 

さて、パパになでなでして貰ってご機嫌のミリィー。
お返しに、お手、おかわりをしてくれました。
って私には一度もしてくれたことがないのに~
パパにはよくやってくれるそうです。
なぜなんだ・・・
パパ:ミリィー!お手!!

本当にやってるよ
パパ:よく出来たね~じゃ~次だよ!

なんで私にはしてくれないのさ

まさか・・・ミリィーの中で私の順位が低いってこと!?
ちょっちょっと~!一体どういうことなのさ

 

ハイキングコースも、場所によって全然雰囲気が違うんですね。

それぞれ違った良さがあって楽しめます。

このコースには、途中に雑誌やTVでも紹介される茶屋もあります。

明日はそちらをご紹介しますね。

天園休憩所というところでは、今日から取り立てのゆずが販売

されていますよ。

サービスも抜群のところなので、行った際にはぜひ立ち寄ってみて

くださいね。

それにしても、なんでミリィーは私にお手おかわりをしてくれないん

だろう・・・

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 



nice!(36)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 25

猫屋福助(株)

ハイキングですか・・。
寒いですからねぇ(笑)
暖かくなったら、御子といっしょにお散歩します。
by 猫屋福助(株) (2007-12-22 13:01) 

ヤヨ

ミリィーちゃんお手ができるんですか!
それに、おかわりまで!
すごい~
でも、いつもたくさんお世話してるみゅうさんじゃなくて
だんなさんにするっていうのが
わからない猫心ですねぇ。笑
鎌倉のハイキングコース、根っこうねうねの坂道が
鞍馬山の義経修行場のように見えました。お疲れさまです!
by ヤヨ (2007-12-22 13:57) 

とっちー

ハイキングでリフレッシュされたでしょうか( *´艸`)♪

ミリィーちゃん、お手おかわり出来るんですかー!!!?
すっごーい!!
by とっちー (2007-12-22 15:04) 

響(きょう)

リラックスできそうなところですね。(^^)
by 響(きょう) (2007-12-22 15:14) 

mg

ハイキングいいですね~w
私は高校以来ハイキングなど行ったことないです。
山登りとか苦手なのです・・・
でも景色はきれいですよね~。

↓私がいま一番欲しいもの・・・
やっぱ「健康」です。
切実~!!
by mg (2007-12-22 15:55) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんお手、おかわりが出来るんですね。
すごいなぁ。
でもパパさんにだけっておもしろい(笑)

ハイキングですか?
この前のお友達とかしら?
by まめのお世話人 (2007-12-22 16:05) 

昔、ハイキングコース2箇所を回りました。というより、間違って侵入(;^_^A アセアセ・・・
いたずら書きは辞めてほしい・・・

ミリィーちゃん、撮影するからみゅう さんの順位が低いのかな(;^_^A アセアセ・・・
by (2007-12-22 16:40) 

MOCOMOCO

結構険しいハイキングコースなのですね~。
良い運動になりそう!
ミリィーちゃん、パパさんには従順なのね^^;
お手もおかわりも出来ちゃうなんてすごいです!
by MOCOMOCO (2007-12-22 17:18) 

zenjimaru

夏は暑いし虫などがいて嫌ですが、この季節は
トレッキングはいいですよね
観光しつつ健康やダイエット(みゅうさんじゃないです)
もできますし一石何鳥にもなります
ミリィーちゃんお手をするとは凄い!賢いですね
犬のような猫はミリィーちゃんが上です
by zenjimaru (2007-12-22 17:45) 

miffy

落ち葉の中のハイキングも良いですね~
根っこがたくさんあって歩きづらそうですが・・・
ミリィーちゃん、おて、おかわりができるんですね~
スゴ━。.*゚((’艸’〃))。.*゚━ィ♪
今度は動画でお願いします~
by miffy (2007-12-22 18:21) 

あつこ

自然を満喫してきたんですね~
冬やから、空気が澄んでてよさげ~

それより、かしこ~!!
お手とおかわりできるなんて~テレビ出れるよ~v(^^)v 
by あつこ (2007-12-22 21:53) 

ぴーすけ君

ミリィーちゃんは、パパっこなんですか(◎o◎)
ママがこんなに大事にしてくれてるのに・・・
ママがライバルだったりして(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-12-22 22:09) 

ロコ

ミリィーちゃんもお手おかわりが出来るんですね!
お利口ですね!
でも旦那様だけなんだ~
ロコも私だけですよ!他の人がすると猫パンチに変わります(笑)
みゅうさんおやつを上げる時にしてみたらどうですか?
by ロコ (2007-12-22 23:17) 

Rae

こういう木々が生い茂ってる所をハイキングって楽しいですよね。
寒いと汗かかずに反対に体が温まってくるし(^-^)
ミリィーちゃん、お手とおかわりができるんですね~!ご主人だけとはいえ、すごいですよ~~!!
by Rae (2007-12-22 23:26) 

ChatBleu

鎌倉は何度も行ったけど、ハイキングコースは一度も
行っていませんが、良さそうですね。
大昔に、江ノ島の入口近くのお寺(名前失念)の
奥の方に登っていくと、夕方だとちょうど江ノ島の
横に夕日が落ちていってとても好きな風景でした。
もう変わっちゃったんだろうなー。
by ChatBleu (2007-12-23 00:00) 

りる

ハイキンぐいいですねぇ。
もう随分長いこと、自然の中を歩いていない…。
そしてミリィーちゃんのお手とおかわりにびっくり!
やっぱり、ミリィーちゃんは実はすごい子だったんですね!
by りる (2007-12-23 00:40) 

SAKANAKANE

ハイキングコース、雨が降ったりしたら、歩き辛くなりそうですね。
急坂は大変そうですね。お疲れ様でした。
ミリィーちゃん、お手とおかわり!って、猫では聞いた事が無いんですが・・・。ミリィーちゃんはヤッパリ、肉体労働よりも頭脳労働派だったんですね。私も、動画で見てみたいです~。
by SAKANAKANE (2007-12-23 02:09) 

ハイキングおつかれさまでした(^-^)
そういえばハイキングって小学校の時にいったきりかも・・・。
たまにはいいのかもしれないです♪
ミリィーちゃんはパパっこなのかな~?
うちはパパの言うことは聞きません(;一_一)
by (2007-12-23 09:41) 

ててつく

木が倒れてるなんて、なにかあったのでしょうか・・・。
紅葉、まだ残ってますね^^見たい!
ハイキングって健康的で良いですね・・・行こうかしら・・・。

猫さんでも教えれば「お手」や「おかわり」をするんですね!
知らなかったです~
by ててつく (2007-12-23 12:26) 

みゅう

寒くてもハイキングコースを歩いていると暖かくなるので、気持ちいいんですよね^^
今まで全く興味がなかったくせに、突然はじめるから自分でもおかしくて(笑)
自然が多くて人が少ないというのも最高です。
普通に道を歩いていると人だらけですものね~。
このコースは、もちろん先日の友人と行きました^^
ミリィーのおて、おかわりは、主人に聞いたところ別に教えていないとのこと。
そういえば、させようとしてしたことってないな~って言っていました。
手を出すと、突然してくることがあるんですって。
ということは、分かってやっているわけではないんですね~(^_^;)
動画を見たいという方もいますが、多分無理ですよ~(汗)
ミリィーの気分次第で左右されるようなので(^_^;)
「僕はスコティッシュ!!」のロコちゃんがちゃんとしたおて、おかわりをすることが出来ます。
動画にもアップされていますので、興味がある方はのぞいてみてくださいね。
このブログのリンク集→にありますので(*^。^*)
by みゅう (2007-12-23 12:41) 

鎌倉ってまだまだ自然がいっぱいあるんですね
北鎌倉とか鎌倉は遊びでいったりするけど
ハイキングコースはなかなかいきません

ミリィーちゃんお留守番ご苦労様
ちゃんとお手もお代わりも出来るなんてお利口さんですね
by (2007-12-24 11:01) 

はるみょん

ハイキングお疲れさまでした〜♪
とってもワイルドな道なりですねーっ(@∀@)
ミリィーちゃんなんだかワンちゃんみたい(笑)!
by はるみょん (2007-12-24 11:14) 

ちあき

ハイキングを楽しまれて来たようですね^^
結構、写真を見ていると、障害物が多くてちょっとしたアトラクションのような(笑)
ミリィーちゃん、お手が出来るなんてすごい!
気分でやってくれるなら、そのうちみゅうさんにもしてくれますよ^^
by ちあき (2007-12-24 19:44) 

かおり

凄い!
ホントにお手とおかわりしてる~♪
by かおり (2007-12-25 14:20) 

chariko

気持ちよさそうなハイキングコースですねー。
私の場合はやっぱり、、階段はハァハァ
言っちゃいそうですけど~^^;
ミリィーちゃん、お手もおかわりもできるなんて、
お利口さんだ~!!
って、あ、、パパさんにだけっ(^o^;)
なんでなのー!!ミリィーちゃん(>v<)
みゅうさんにもお願いねーー!!
by chariko (2007-12-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。