SSブログ

ハイキングコースの茶屋 in 鎌倉 [寄り道編]

さて、しばらく昨日のような山道を歩いていくと、突然眼下が開けました。

そういえば風景を撮っていない(^_^;)

下から見るとこんな感じ。
ここを下って少し行くと、2軒の茶屋が現れます。

途中、猫ちゃんにも遭遇。

一軒目の茶屋。こちらの方が有名みたいですね。

もう一軒の茶屋を覗いてみると、3匹の猫ちゃんがいました。

飼っていたわけではないのですが、住み着いてしまったそうです。

どの子も逃げようとさえしません。

猫ちゃんもいるし、値段もこちらの方が安かったのでここに決めました(笑)

どれにしようか悩んでいると、「もし欲しいものがないなら上の茶屋に行けばあるかもしれないよ」とお店の方が。
商売しているのに、なんて人がいいのでしょうか。

せっかくなので、ビールを頼みました(笑)
こんなところでも飲むのかい←一人突っ込み
上の茶屋では350円だけど、ここでは300円。

一緒に100円のおつまみを注文したら、こんなサービス品が。
こんなにサービスしてくれて、大丈夫なんだろうかと心配になるくらいです。
なんて人がいいんだ。味もさいこうでした^^

周りには3本のゆずの木があり、一個100円で販売してくれるとのこと。
他の方が2個買ったらお風呂にでも入れてくださいといって2個サービスしていました。
やっぱりいい人だ。

他のお客さんに伺ったら、このコースを歩くときは必ずここに立ち寄るのだとか。
お店の方が気さくでサービスもいいので、きっとリピーターの方が多いんでしょうね。
このコースに来たときは、またぜひ立ち寄りたいと思うお店でした。

長くなるので今日はここまでで。
どこまで引っ張るつもりだよ(^_^;)

 

さて、ミリィーの様子はというと・・・

遊んで欲しくて無言のおねだりです(笑)
パパ:じゃあ、遊ぼうか。

もうちょっと激しく動き回るとかはないのでしょうか(^_^;)

やっぱりミリィーの遊びに付き合うのは楽ですね(笑)

 

天園休憩所は本当に素敵なところでした。

男性と女性、二人でされているようでしたが、どちらも本当にいい方

でした。

そんなにサービスしちゃって儲けが出るのだろうか?といらぬ心配

までしてしまうほどです(笑)

このコースを歩くことがあったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

それにしても、ミリィーは本当に動きませんよね~(笑)

これで満足しちゃうんだからどうなっているのか

運動会をしている様子も全くないし、メタボ疑惑がますます募る

ばかりです(笑)

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 


ペットのあったかグッズ大集合!「わんにゃんザック」



nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

またたび

はじめまして、またたびです。
昨日からブログをはじめました^^
他のスコ親さんはどんなことを書いているのだろう?と
見て回っていて、ここへ迷い込んでしまいました。
ミリィちゃんのまん丸顔がとってもキュートで
一瞬でファンになりました!
これからちょこちょこお伺いさせていただきます。^^
by またたび (2007-12-23 14:03) 

ヤヨ

100円のおつまみより、サービス品の方が高そうに見えます!爆
素敵なお店ですね~^^
ゆったり豊かな時間を過ごせそうです。
ダイナミックな露頭の坂も素敵ですし、
とてもこのコースを歩いてみたくなりました。
by ヤヨ (2007-12-23 14:51) 

とっちー

素敵なお店ですね~♪
そんなお店でのんびりしてみたいなぁ~( *´艸`)クスッ♪

ミリィーちゃん、動いてないけど(笑)クリクリお目目で楽しそうだよぉん♪
by とっちー (2007-12-23 15:31) 

いい場所ですね。猫探索にうってつけの場所(^O^)
猫がいてビールが飲めれば最高!!
ゆっくり過ごせる茶屋は日本のよき時代の産物ですね。
儲けは少なくとも楽しいから商売をしているのでしょう~

ミリィーちゃん、もう少し動いて(≧m≦)ぷっ!
by (2007-12-23 16:40) 

coco-punch

鎌倉にこういうところがあるのですね。
しかも猫さんが迎えてくれる茶屋なんて最高じゃないですか!!!
最初の猫さんの写真、毛色がアメショーみたいですね!!
by coco-punch (2007-12-23 16:51) 

SAKANAKANE

3匹の猫ちゃん、まさに看板猫ですね。
それにしても、実に良心的なお店ですね。やはり、猫好きに悪い人はいない?
もし私が行く機会が有ったら、絶対にこちらのお店に行こうと思います。その時にも、猫ちゃんたちがいてくれると良いですけどね。
ミリィーちゃんは、やっぱり体を動かす事でではなく、頭を使う事でカロリーを消費しているんでしょうね。
カワイくて、撮り易いので、ある意味親孝行なのではないかと・・・。
by SAKANAKANE (2007-12-23 17:39) 

うか

私が行ったとしても絶対こちらのお店を選びます!!
猫好きとして当然ですとも!!
3匹も猫ちゃんがいるし!!・・安いし。

ぐうたら遊び・・うらやましい・・
うちはつい昨日
親指をザックリいかれました・・(´;ω;`)
by うか (2007-12-23 21:58) 

Rae

あのぅ…100円のおつまみより、サービス品の方が大きいような…(^^;)笑
ニャンコちゃんもいるし、お店の人もいい感じの人だし、このお店、いいですね。ただ、お商売が成り立ってるのか心配。
ミリィーちゃんの遊びに一度付き合ってみた~い!(笑)
by Rae (2007-12-23 22:14) 

zenjimaru

ハイキングの途中でビールですか!
のどが渇き疲れていると酔いが早い?
下戸の私は寝ちゃいますね(笑)
ミリィーちゃんと遊ぶ時お腹を触ると
どうなりますか?平気ですか
by zenjimaru (2007-12-23 23:13) 

まめのお世話人

とっても素敵な人にめぐり合えたハイキングだったんですね。
お店の人のサービスはもちろん
その心遣いがうれしいですよね♪

動かなくても楽しいよね(笑)
ミリィーちゃんと遊ぶの、私得意な気がする(笑)
我が家にも同じようなニャンコが(笑)
by まめのお世話人 (2007-12-23 23:29) 

トーマ

たしかにつまみよりサービス品がいいですね。

それに1枚目の猫ちゃんがホワイトタイガーに見えてしまいます。。おいらもミリィーちゃんと遊んでみたいですねw
by トーマ (2007-12-23 23:35) 

miffy

ハイキングの途中でビール飲んじゃダメですよヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
100円のおつまみよりもおまけの方が豪華ですね(^_^;
猫ちゃん達に優しい人は人間にも優しいんでしょうね~
by miffy (2007-12-23 23:37) 

ロコ

ごめんなさい。ポチ逃げします。。
by ロコ (2007-12-23 23:45) 

ChatBleu

うわー、良いですね~。ニャンコもいるなんて。
猫カフェならぬ、猫茶屋?!
ミリィちゃんの腰の重そうな遊びが笑えます*^^*
by ChatBleu (2007-12-23 23:55) 

qoo2qoo

ハイキングでたくさんの猫ちゃんに遭遇!いいですね~
でも、写真撮らせてくれるなんて慣れているのかな??

ミリィちゃん最高!!可愛すぎる♪
by qoo2qoo (2007-12-24 02:33) 

道のにゃんことのふれあいも楽しいですよね(^-^)
私もにゃんこを見つけるとついついカメラを向けてしまいます♪
ミリィーちゃんぐうたら遊びって面白いよね(^^♪
by (2007-12-24 11:03) 

すてきなお茶やさんですね
このハイキングコース犬連れては無理でしょうか(^_^;)
一度生きたくなりました
ゆずお正月に使いたい 安いし(^O^)

ミリィーちゃんの遊び相手は楽かな
遊んでみていです!(^^)!
by (2007-12-24 11:11) 

はるみょん

あははははっ☆(*´∀`*)
みゅうさんハイキング途中でビールさすがですっ♪
私もその茶屋さん見つけたらきっと同じことしてそう(笑)おまけもつけてくれて粋なお店ですね!
ニャンコもゴハン貰えてるんでしょうね〜。
立派なゆず〜って気がついたら冬至過ぎていた(°∀°;
by はるみょん (2007-12-24 11:19) 

みゅう

*またたびさんへ
ご訪問&コメントをありがとうございます^^
同じスコちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします(*^。^*)

*ヤヨさんへ
サービス品の方が豪華ですよね(笑)
それにサービス品の方がおいしかったという(笑)
機会があったら、ぜひこのコースを歩いてみてくださいね^^

*とっちーさんへ
本当に素敵なお店でした^^
こういう場所ってなぜかホッと出来ますよね^-^
ミリィー、目は楽しそうですよね(笑)

*nekoさんへ
猫がいてビールが飲めるなんて最高ですよね^^
楽しんでやっているから余計に居心地もいいんでしょうね。
ミリィーの動かし方を教えてください(爆)

*coco-punch さんへ
素敵な場所でしたよ~^^
機会があったらぜひ訪れてみてくださいね^-^
確かに、最初の子はアメショーに似ていますよね。

*SAKANAKANE さんへ
ぜひ機会があったら立ち寄ってみてくださいね^^
猫ちゃんはいつもいると思いますよ^-^
ミリィーは頭を使っているのかな(笑)?
確かに、大人しくしてくれているので、ブログをするにはとても親孝行な子ですね(*^。^*)
by みゅう (2007-12-24 13:08) 

みゅう

*うかさんへ
本当にお勧めのお店でした^^
猫好きならみんなこっちですよね~(笑)
え~!?親指大丈夫ですか(^_^;)?

*Raeさんへ
サービス品の方がどう見ても豪華ですよね(笑)
人が良すぎて、商売が成り立つのかちょっと心配ですよね(^_^;)
ミリィーと遊ぶのは楽ですよ~(笑)!

*zenjimaru さんへ
お酒が弱い人にはつらいでしょうね(^_^;)
残念ながら、私は全く平気でしたよ~(爆)
お腹を触ってもわりと平気ですね。
たまに機嫌が悪いときは嫌がりますが。

*まめのお世話人さんへ
本当に、心遣いが嬉しいですよね^^
またきっと行っちゃうと思います(笑)
確かに、お世話人さんのお宅にも似たようなタイプの子がいましたね(笑)
遊ぶのが得意そうな気がしてきました(笑)

*トーマさんへ
サービス品の方が豪華ですよね(笑)
ホワイトタイガーですか?そう言われるとそんな気も(笑)
ミリィーと遊ぶのは楽ですよ~!

*miffyさんへ
つい飲みたくなっちゃったんですよ~(笑)
果たして、どのくらいの人が飲むんでしょうね(^_^;)
猫にも優しい人は、人間にも優しいってあるかもしれませんね~!すごく素敵な方たちでした^^

*ロコさんへ
いつもありがとうございます^^
by みゅう (2007-12-24 13:16) 

みゅう

*ChatBleuさんへ
猫もいるし人もいいし、最高の場所でしたよ~!
まさに猫茶屋ですね(笑)
ミリィーの遊び方、おかしいですよね(^_^;)

*qoo2qooさんへ
わりと人なれしている子が多そうでしたよ~^^
特に、このお店にいた子たちは本当に大人しかったです。
ほかの子は、近づくと逃げてしまうんですけどね。
ミリィーを可愛いなんてありがとうございます^^

*junさんへ
猫ちゃんを発見すると、ついつい撮りたくなっちゃいますよね(笑)
今回はワンちゃんも撮りましたよ~!
後日、ご紹介する予定です^^
ぐうたら遊び、ミリィーにとっては面白いみたいですね。

*ピーチャマさんへ
犬連れだと結構歩くのが大変そうな気もしますが、つれて歩いている方もいらっしゃいましたよ~^^
近くまで、車で行くことも出来るようですし。
茶屋への近道を行けば、ピナちゃんと一緒に楽しめそうですね^^

*はるみょんさんへ
はるみょんさんもきっと同じようなことを思想な気がします(笑)
運動の後一杯は格別ですよね(笑)
サービス品も豪華で、とても良心的なお店でしたよ^^
猫ちゃんも、ご飯をもらっているんでしょうね。
そうそう。冬至、過ぎちゃいましたね(^_^;)
by みゅう (2007-12-24 13:24) 

ちゃるこ

根性なしの私は、何度鎌倉に行ってもハイキングコースを
回ったことがありません。。。(笑)
でも来年は挑戦してみようかな?
お茶屋さんのサービス、受けてみたいので☆
続き、楽しみにしていますね!
by ちゃるこ (2007-12-24 15:36) 

ちあき

すごいサービス満点の所ですね!
こんなにオマケを付けてくれるとは・・・。
自分のお店を置いて、他のお店を紹介するとは、なんと人がいいのでしょ♪
大丈夫かなぁと心配になっちゃけど、こういうお店だからリピーターも多いし、充分にお店も維持できるんでしょうね^^
えっ?ミリィーちゃん、それで遊んでたの!
スンマセン、寝転がってるのかと思っちゃった(笑)
by ちあき (2007-12-24 19:52) 

mitsu

旅先で思わぬサービス。
うれしいですよね~
つまみはおナスとキュウリのお漬物?
流行の鎌倉野菜かな ^^
by mitsu (2007-12-25 13:31) 

みゅう

*ちゃるこさんへ
ハイキングコース、ちょっと大変ですが、はまると楽しいですよ~^^
よかったら、今度挑戦してみてくださいね^^
お茶屋さんは本当に素敵なところでした。
行く価値ありですよ~!

*ちあきさんへ
商売が成り立っているのか不思議なくらいですよね。
実は、有名な方にはお客さんが全くいなかったんですよ。
やっぱり、感じがいい&サービスがいいほうに人は集まるのかもしれませんね。
ミリィー、これでも楽しそうに遊んでいました(爆)

*mitsuさんへ
おつまみは、おナスとキュウリのピリカラ漬けでした。
多分、市販のものを出していると思うので、鎌倉野菜ではないでしょうね~。
値段が値段ですし(笑)
素敵なサービスに出会うと、とっても嬉しいものですよね!
by みゅう (2007-12-25 14:22) 

chariko

素敵な茶屋さんですね!!
気持ちのいいハイキングが更に気分よくなりますよね^^
サービス品のお豆腐も太っ腹すぎーー!!
ほんと、ちゃんと採算とれているのかな??って心配しちゃう。
3匹のにゃんこさんもお店の方がいい人だから
居ついちゃったんでしょうね~。
にゃんこさんにも優しくしてくれてそう^^
by chariko (2007-12-25 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。