SSブログ

今年思い出に残ったこと [寄り道編]

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都に旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?

やっぱり、ブログを初めて皆さんと知り合えたことが一番大きい

でしょうか。

振り返ると、パソコンオンチだった私が、以前では考えられない

ようなことをやってのけているのが自分でも驚きです。

画像を取り込んだり、文字を入れたりなどが出来るように

なったのも素晴らしい進化(笑)

目的のためなら、人はチャレンジできるんですね!

↑ ちょっとオーバーかな(^_^;)

さて、ミリィーが一番思い出に残ったことはなにかな?

ミリィー:聞かないほうがいいと思うよ。

なんで!?

ミリィー:みゅうの虐待がばれるから!

人聞きの悪いこと言わないでよ~そんなことしていないし。

それでなんなの?

ミリィー:じゃあ特別にみんなには教えてあげるね。

ジャジャジャ~ン!!

ミリィー:こんな格好をさせられたことにゃ~
あ~、この時ね(^_^;)そんな顔しちゃって(笑)
ミリィー:ひどいのにゃ~!悲しかったのにゃ~!!
でもそのあといい表情していたじゃない(笑)!

ほら~(笑)!
ミリィー:そのあとまた面白がって被せたくせに

この本記事は→こちら
ミリィーの表情の違いが面白いですよ~(笑)
ミリィー:面白いとはなんにゃ~
            可愛そうなミリィーを慰めてね

 

今日もちょっと出かけるので、皆さんのところへ伺うのが遅くなります。

手抜き記事にトラックバックテーマを使っているような気もしますが

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!


nice!(43)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 30

BlogPetのころころ

みゅうが満載するの?
by BlogPetのころころ (2007-12-26 11:11) 

はるみょん

ミリィーちゃんの思い出に残ったことって嬉しかったことじゃないのねー(^∀^;
虐待とまで言われてる(苦笑)!!
今年思い出に残ったこと・・・自分のウェディングパーティーかな♪
by はるみょん (2007-12-26 11:49) 

ミリィーちゃんには嫌な思い出ばかり(爆笑)
ブログをやっていると、いろいろなことが覚えられます(^O^)
そして楽しい友達~~
by (2007-12-26 11:51) 

じゅん

わたしもみゅうさんやミリィーちゃんに出会えたことはすっごく思い出に残っています。
確かうさうまちゃん(編みぐるみ)の正体アンケートで、ろきさんに脅され泣く泣く「うま」に票を入れることになったのが、知り合うきっかけだったと思います♪
なんだか遠い昔のようです・・・・。(遠い目)

みゅうさんのブログで、ミリィーちゃんのような【殆ど動かない猫】の存在を知ったのも大きな収穫です(笑)

まだちょっと早いですけど、本年はお世話になりました。
来年もむむこま共々仲良くしてくださいね。
by じゅん (2007-12-26 11:59) 

ろき

ミリィーさんは今年はトラウマだけが残ったのですね・・・
可愛そうに みゅうさんの虐待が・・・
耐えられないのなら家にきてもいいんだよ!
迎えにいこうか?ミリィーさん(天使のささやき)
↑確かにウマアンケートも盛り上がりましたねー
ウマのおもちゃ最近見ませんけどどうしてます?(笑)
by ろき (2007-12-26 12:14) 

MOCOMOCO

あはは(爆)
私もこのミリィーちゃんの写真は忘れられないです~^^
夢に出てきそう~!!
by MOCOMOCO (2007-12-26 12:24) 

ぴーすけ君

私もブログデビューの年だったので、感慨深い年でした^^
by ぴーすけ君 (2007-12-26 12:41) 

いちご☆

私も同じ記事です~~
by いちご☆ (2007-12-26 13:32) 

miffy

嫌だ嫌だといいながらもミリィーちゃんも結構コスプレ楽しんでましたよね^^;
by miffy (2007-12-26 13:55) 

とっちー

アハハッσ(^◇^;)
ミリィーちゃん、嫌な思い出ばかりなのー!!?(笑)
私は可愛いミリィーちゃんに会えて嬉しかったのにぃぃぃ( ´艸`)ウフフ♪
by とっちー (2007-12-26 14:02) 

まめのお世話人

ミリィーちゃんのコスプレ
確かにこのイチゴちゃんの被り物は衝撃的でした(笑)


私もブログを初めて皆さんと知り合えたことかなぁ?
「○○chanの所から来ましたぁ♪」
とか言ってもらえるとうれしいですよね。
どんどんお友達が増えていって嬉しかった。
みゅうさんやミリィーちゃんと出会えた夏祭りに感謝です♪
by まめのお世話人 (2007-12-26 14:33) 

Rae

ミリィーちゃん、それって思い出じゃなくって…トラウマっていうんじゃ?(笑)
だ♡け♡ど、わたし、あのイチゴミリィーちゃん、すきよ~~!めっちゃかわいい(#^^#)

私の思い出はね~、MonMonを迎えてブログを初めて色々な人と知り合いになれ、喜んでたらアルルも我が家の子になったことです(^-^)
by Rae (2007-12-26 16:40) 

zenjimaru

被り物をされると途端に表情が変るのは笑えます
よっぽど嫌なんですね
でもミリィーちゃんの凄いところは洋服や帽子を
着させてくれる事です、普通は逃げそうですが?
みゅうさんの愛情のたまもの?と、しときましょうか(笑)
PCと同じでフォトショップも慣れ慣れ!!
by zenjimaru (2007-12-26 16:41) 

ヤヨ

思い出に残ったこと、、、
うちは新入りまるちゃんがいちいち今年は面白かったですね~^^
来年も引き続き笑わせてくれそうですが、笑
by ヤヨ (2007-12-26 16:52) 

ヒロオト

ミリィちゃんのちょっと怒った表情って
すごくかわいいですよね~
あ!でもこんな事行ったらミリィーちゃんに
怒られちゃうかな^^
by ヒロオト (2007-12-26 18:24) 

Chee

確かにこのミリィーちゃんの不機嫌顔は印象に残ってます!(笑´∀`)
うちの子たちにも、来年は被り物を克服してほしいなー。
by Chee (2007-12-26 19:01) 

あつこ

↓のサンタさん衣装もかわいいけど、この服もかわいいよ~
不機嫌なミリィちゃんには悪いけど、すごくかわいい~
今年一番の思い出か~・・・考えよっと。
by あつこ (2007-12-26 20:19) 

ちあき

わぁお!またミリィーちゃんの、面白い顔が見れた(笑)
ホント、この写真を見ると、嫌な事をぜ~んぶ忘れられちゃう。
もう頭の中で、ミリィーちゃんのあの顔がぐ~るぐる~♪
今日は、面白い夢が見られそうです(笑)
私も今年からブログを始めて、いろんな方と知り合えたのが良かったかなぁ^^
ブログをやってなかったら、ミリィーちゃんの面白い顔も見れなかったしね♪・・・しつこいね(笑)
by ちあき (2007-12-26 21:00) 

ちゃるこ

私もブログを始めて、みゅうさんたちとお知り合いになれたことが嬉しかったです♪
ミリィーちゃんのお顔・・・可愛いですね☆
本当に嫌なんですねぇ・・・。
by ちゃるこ (2007-12-26 21:27) 

miacat

なかなかコメントできなくてごめんなさい。
力いっぱいniceおしてたら、6800niceになっちゃった♪
まだ一年たっていないのに、この更新の早さ!!
来年は見習わなくちゃ~。
私もミリィーちゃん&みゅうさんと知り合えて楽しかったです。
初めてミリィーちゃんを見た時の衝撃!
お顔もおめめもまんまるで、縫いぐるみかと思っちゃった♪
by miacat (2007-12-26 22:11) 

Sarah

ミリィーちゃんは、が~ん、じゃなくて、どろ~ん、
じゃないの?(^m^)
うーむ、みなさん、「ブログデビュー」が今年一番の
思い出、って書くのね・・・。
Sarahもそうだけど、そうなんだけど・・・。
ふんっ、どうせ、Sarahは自分本位さっ。
by Sarah (2007-12-26 22:18) 

ロコ

沢山ありますよ~
その中にみゅうさんと同じでブログをして皆さんに出会ったこと
私が毎日PCをしてるなんて・・・
ビックリですよ!
ふふ・・・ミリィーちゃんのイチゴのお洋服は衝撃的でしたね!
このお顔がまた可愛いですよね~
by ロコ (2007-12-26 23:04) 

chariko

ふふっ、このミリィーちゃんの
「ガーン」のお顔、覚えてますよ~~!!
とっても印象に残ってます^^
不機嫌なお顔がサイコーにかわゆいんだけど、
そっかそっか、そんなにトラウマになってたのねん。
でもミリィーちゃん、それは来年になっても
改善されないかもーー(#≧v≦#)
この際、来年もコスプレがんばっていこーー!!
あはっ。
私もみゅうさんとミリィーちゃんと
出会えたことが嬉しかったで~す♪♪
by chariko (2007-12-27 00:31) 

ChatBleu

ミリィーちゃんの思いっきり嫌そうな顔が笑っちゃう。
パソコンオンチだなんてとんでもない。
IT関連で飯を食っている私の方が全然ダメダメです。
もっと頑張らねば^^;;
今年は、ミリィーちゃんのおかげでスコもかわいいなー、
と新たな魅力にとりつかれました。
by ChatBleu (2007-12-27 00:40) 

qoo2qoo

ミリィーちゃんの嫌そうな顔!!
それがまた可愛く見えるのはなぜでしょう(^^/☆
by qoo2qoo (2007-12-27 01:24) 

SAKANAKANE

ホント、ミリィーちゃんには申し訳ないけど、何度見ても爆笑しちゃいます。
ええ~っ!みゅうさんって、ブログ始めてから、まだ1年経ってなかったんですか?
とても信じられません。もうズ~っと人気ブログなんだとばかり思ってました。本当にスゴイんですね。
私も今年ブログを始めて、こんなに楽しめるとは思ってもみなかったのが、皆さんとのコミュニケーションが楽しくて、すっかりハマってしまいました。(ただし、記事作りの方ではなくて、訪問の方ですが・・・)
by SAKANAKANE (2007-12-27 03:03) 

サクラコ

ミリィーちゃんのちょっと不機嫌なお顔はほんとにかわいいのよね♪見れば見るほど味がでてくるミリィーちゃん♪
ブログを通して沢山の方とコミュニケーションとれたことがとても嬉しく思っています。もちろん、みゅうさん、ミリィーちゃんと仲良くできて嬉しかったよ~(^0^)
by サクラコ (2007-12-27 11:06) 

みゅう

今年、初めてブログに挑戦して実りの多い一年でした。
まだブログを始めてから一年経っていないなんて自分でも驚きです(笑)
ものすごく長くやっているような気が(^_^;)
続けるにつれ、たくさんの方と知り合うことが出来て私もとても嬉しかったです^-^
ずっと前から知り合いだったかのような錯覚に陥りますよね~(笑)
さて、ミリィーにとっては私がブログを始めたことによる被害が多かったようです(^_^;)
まずは、嫌いなカメラをしょっちゅう向けられるようになったこと。
そして、今まで着たことがなかった服を突然着せられたこと。
服ならまだしも、被り物まで登場してきたこと。
カメラを向けられている間はじっと我慢の子でした(汗)
ブログを始めたいな~と思ったとき、猫ブログにしようとは最初思っていなかったんですよね。
でも、自分の思いを文字だけで綴るよりは、ミリィーを登場させた方が華やぐかな~と思いまして。
気付いたら、ミリィーが主役の猫ブログに落ち着いてしまいました(笑)
だからどんなに嫌でも、ミリィーはカメラから逃げられない運命になってしまったのです。
Raeさんのおっしゃるように、ミリィーの今年の思い出は、実際にはトラウマですよね(^_^;)
ミリィーにとっては、トラウマが増えた一年だったのかもしれません(汗)
そうそう、ウサクマちゃんも最近登場してきていませんね。
(ウマじゃないから~(爆))
すっかり忘れていました。
そのうち、また登場させますね~!
by みゅう (2007-12-27 14:06) 

ててつく

すっごい不機嫌そうな顔ですね・・・!
こんなに表情に出てるんだから本当に嫌だったのでしょうね^^
by ててつく (2007-12-27 18:21) 

カトリーヌ

ミリィちゃん、ちょっと不機嫌なお顔ですね(;´▽`A
かわいいのに...
ミュウも被り物は苦手なんです( ̄ω ̄;)
私も一番心に残ったことは、ブログを始めてみなさんと
お知り合いになれたことですネ!
みゅうさんにも仲良くして頂いて、楽しい一年でした♡
by カトリーヌ (2007-12-31 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。