SSブログ

ミリィーはいい子にしていたの。 [ベランダ編]

お外には興味のあるものがたくさん!
早速ミリィーが観察を始めたようです。

ベランダに出たら、必ずこの場所に行きたがるミリィー。
ここは大好きな場所なのです。

以前、矢印の場所に乗ってみゅうから怒られたミリィー。
それ以降、みゅうから禁止されているのです。

そうなんです。洗濯物に目を奪われている一瞬の隙を狙って、ここにいることが多いのです。
実はなかなかの策士だったりします(笑)

とても楽しそうなミリィーですが、みゅうが近づいてくると一変!

そうなの?

突然礼儀正しくなります(笑)

いい子を演じるミリィー。

え~もちろん!パパも写真も知っているね(笑)
ミリィーがどんな行動をとっていたかしっかりと証拠写真が残っていることまで、全く頭のまわらないミリィーなのでした(爆)
ミリィー:本当にいい子にしていたんだよ~

 

猫は気まぐれといいますが、だめなものはだめだとちゃんと分かって

いるんですよね。

見ていないところではやっているようですが(笑)、テーブルの上に

登らないなど、だめだといわれたことはちゃんと守ります。

まあ、あくまでも見ているところではという限定付ですが(爆)

ふいに部屋に入ったときにミリィーがテーブルの上で寝ていたことが

あったのですが、私を見て飛び起きて逃げていきましたから(笑)

きっと怒られる~って焦ったんでしょうね。

見つかったときは抱っこの刑になるんですよ。

自分から抱っこしてもらうのは良くても、つかまって抱っこされるのは

嫌みたいで。

私が離してくれるのをじっと我慢して待っています(笑)

きっと早く終わらないかな~って思っているんでしょうね。

 

★記事更新の励みになるので応援していただけると
とても嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ   人気ブログランキングへ ポチッとね
ただいま、二つのランキングに参加中です。
ポチはそれぞれ一日一回有効です。

いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!

 

猫グッズ・犬グッズ、最大級の品揃えの充実サイトで、欲しかったもの見つかります!



nice!(52)  コメント(40) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 40

してはいけないことはわかっているんだ。でも見ていたね。
確かに危ない場所・・・
室外機の上に座っているミリィーちゃん、すごくお行儀がいい。
by (2008-01-27 12:36) 

qoo2qoo

ネコちゃんは気まぐれですよね~♪
でもミリィーちゃんは賢い!

写真を見てて凄く良く分かりました(^^;
みゅうさんとパパさんには凄い反応ですね(^-^)
by qoo2qoo (2008-01-27 12:36) 

いけないと分かっていてもやってしまう気持ち、分かります!^^;
by (2008-01-27 13:28) 

はるみょん

見てないと思ったらやっちゃうところがイタズラっ子だね〜♪
やっちゃダメと言われるとやりたくなってしまうもんよね・・(´∀`;
by はるみょん (2008-01-27 14:47) 

ウィのニャ

にゃんこも、毎日が学習ニャ!
by ウィのニャ (2008-01-27 14:54) 

HAL

見つからないように、こっそりするのがいんですよ。。。いろいろとw
by HAL (2008-01-27 15:40) 

とっちー

イタズラっ子ちっくなミリィーちゃんも可愛い~(笑
そうそう♪
ミリィーちゃんはいい子にお空を見ていただけだよね~?
壁|m`)ムフッ
by とっちー (2008-01-27 15:40) 

mg

猫はやっぱりお空を眺めるのが好きなんですね~。
でも高いところは危ないから気をつけてね!
ベランダだと虫さんが来て楽しそうですね。
うちでは今は寒いのでお外に出ていません。
窓辺からお外の観察です。
いつも暇そうにしています。
by mg (2008-01-27 15:42) 

花鳥

nice&コメありがとうございました(・∀・)ゝ

∑え
7777nice踏んでたんですか・・・!?
スイマセン、全く気付きませんでした(-ω-` )
ぁ、作って下さるなら是非欲しいです(´∀`●)
ブログに載せさせて頂きますよ♪~
by 花鳥 (2008-01-27 15:54) 

こんにちは~♪
いつもniceありがとうございます!
最近あまりコメントしにこれなくてすみませんm
毎日ポチ逃げの状態です~。。。ごめんなさい!
ミリィーちゃん上に乗ったら危ないよぉ~
落ちちゃうよ~気をつけてね!!
本当に猫って見てないところでは何してるか分かりませんね~
そらもなんです!キャットタワーを買ってから、人前では遊ばないのに、見てない時は遊んでるみたいです。。。
遊んだ形跡が・・・・付属のおもちゃがぼろぼろになってます。
by (2008-01-27 16:19) 

zenjimaru

ミリィーちゃん、以前ベランダのフェンスの上に乗って
動けなくなった事がありませんでした?
でも好きな所は好きなんですね、見ちゃいけないと
言われると尚更興味を持つ気持ちわかるナァ~
by zenjimaru (2008-01-27 16:37) 

ヤヨ

ミリィーちゃんはちゃんと駄目なことをわかってて偉いですね。
うちの黒いコは、そういう分別が全然ないからなぁ~vv
いきなりジャンプしそうなので、
ベランダに出しているときは
本当に目が離せませんvv
by ヤヨ (2008-01-27 16:42) 

coco-punch

猫さんって、飼い主が見ているところでやってはいけないこと、それは確実にわかってますよね。
ココアもそうですよ。でも、留守にしてる時にやるかというと、そうでもないみたいです。
要は注意する人がいないとどうでもいいらしい・・・
気を引きたいってヤツでしょうか??
ミリィーちゃんもきっと気を引こうとしてるんでしょうね(^ ^)
by coco-punch (2008-01-27 17:00) 

miffy

前にミリィーちゃん上に乗って固まってたことありましたよね。
お外は見たいけど、上に乗ったら危ないって事はちゃんと覚えてるんですね~
もしかしたら、ダメっていわれた事をやっても怒られなければ次に進もうと思ってるのかもしれないですね。
by miffy (2008-01-27 17:43) 

ダメって言うのが分かるなんて、おりこうさんですね~(^ー^* )♪
そっか、だっこの刑があったのか!うちもやってみよう!
しかし、また病院に連れて行かれるのかと思って引きこもるかも・・・^^;)?
by (2008-01-27 17:46) 

あつこ

ミリィちゃんかしこい~♪
上に乗ってしまったりはしない?
ミントだったら絶対上に乗ってしまうから、ベランダには恐ろしくて出してあげれませんわ(ρ_-) 

ミリィちゃん、ちゃんとわかっててかしこいね~
そういえば、実家にいた猫も、テーブルには絶対乗らなかったし賢かったんですけど
ミントはどんなに怒ってもダメです(≧◇≦;)
コンロの上とか危険なのに~
by あつこ (2008-01-27 17:52) 

びぃ★

みりぃーちゃん、かわいいですね~
でも顔に似合わず策士だったのですね(笑
ただいま、企画をやっています~
お暇な時に見に来てくださいね。
by びぃ★ (2008-01-27 17:56) 

U3

共通テーマの「ペット」からお邪魔しました。
ねこしゃんもわんこも外が大好きだからねぇ。
by U3 (2008-01-27 18:12) 

ヤアー可愛い猫ちゃんですね。表情が凄く良いですね。
あいきょうたっぷり。・・・・
家は犬を飼っていますけどね。
by (2008-01-27 19:16) 

ててつく

賢いのですね~、あとは見てなくても大丈夫なら良いのですが(笑)
あそこ、登ったら外に出れちゃうのでは!?
だから登るの禁止なのですね~
たしかに外に出ちゃったらちょっと大変かもしれませんね^^;
by ててつく (2008-01-27 19:17) 

Rae

抱っこの刑って~~(笑)
ミリィーちゃん、ちゃんと分かってて賢いですね~。
上に乗りたいけどダメだってちゃんと分かってるんですね。
by Rae (2008-01-27 19:37) 

りる

うっかり落ちたりしたら大変!
良い子にしているんですね。えらいなぁ。
お外見たいけど我慢してね。
みゅうさんもパパもミリィーちゃんのことを心配してるのよ(^‐^)
by りる (2008-01-27 19:45) 

ちあき

ミリィーちゃん、いけない事が分かってるなんて偉いわ♪
マイペースで、みゅうさんを振り回してるイメージだったけど、
ちゃんと言う事は聞く、良い子ちゃんだったのねぇ^^
今更ですけど、ミリィーちゃんって、立つと胴がずいぶんと伸びるんですね(笑)
by ちあき (2008-01-27 19:54) 

ぴーすけ君

お外なんて見てないよって、可愛いんだからww
by ぴーすけ君 (2008-01-27 20:48) 

ミリィーちゃん怒られるのわかっててもお外が見たいんですね(^O^)
気持ちわかります(^_^)
我が家はベランダにあまり出さないようにしています
興味津々でやはり行きたがりますよ~(>_<)
by (2008-01-27 20:49) 

ロコ

1・2・3の写真も可愛いけどタッチしてる後姿がたまらなく可愛いよ~
可愛いですね♪
ミリィーちゃんはお外が大好きですね!
ロコは外には興味があるのに窓を開けててもベランダに出ようとしないんですよ!
怖いのかな(笑)
by ロコ (2008-01-27 21:20) 

まめのお世話人

テーブルのお話面白いですね♪
慌てて飛び起きて逃げていく
ミリィーちゃん見てみたかったな。
お外は楽しいけど危険だもんね。
パパ・ママのお話をちゃんと守ってね♪
by まめのお世話人 (2008-01-27 21:28) 

tamaki

怒られないように・・・なんて
とてもおりこうさんなミリィーちゃん(*^_^*)
ホントに表情豊かですよね~
by tamaki (2008-01-27 21:33) 

yukina

ユキナ】´ω`) 全く持ってそうですね!
ダメと言った事は、ちゃんと理解してるみたいです。

ただ、気を引きたいときは、やっちゃうみたいですけどね…。
by yukina (2008-01-27 21:56) 

SAKANAKANE

2枚目と3枚目の、立って手摺り?に手を置く姿が猫に見えないー!
ミリィーちゃん、使い分けができるなんて、賢いんですねぇ。
ミリィーちゃんが、テーブルの上で寝ている所を見付かってしまって、アセリまくっている所を見てみたかったです。
抱っこの刑、してみた~い!
by SAKANAKANE (2008-01-27 22:31) 

minsuke

確かに猫は束縛されるのを嫌いますね。
自由になるようで自由にならないところが猫の魅力ですよね。
実家の飼い猫のラムはそれが顕著です。僕の飼い猫はまだ自由になりやすい猫です。個体差も大きいですね。
by minsuke (2008-01-27 23:34) 

mito_and_tanu

こんばんは
ミリィーちゃん、ちゃんと怒られたことは覚えてるんですね。
見つかるとしらばっくれるその仕草がまた、可愛い!!
by mito_and_tanu (2008-01-28 00:10) 

ChatBleu

ミリィーちゃん、賢いですねー。隠れてやるってところがお茶目だけど、ちゃんとダメなことはわかっているっていうのは偉いですね。しつけも上手だったんだろうなー。
by ChatBleu (2008-01-28 00:11) 

怒られそうな現場を見られると。
 『なにもしてないよっ』
って顔しますね。
バッチリ怒りますが・・・。
by (2008-01-28 00:27) 

Sarah

ぶっ、テーブルの上で寝てて、みゅうさんに
見つかってびっくりして逃げた・・・って、
みゅうさん、よっぽど怖い怒り方したのね。
でも、ルールはルールだからね~。
by Sarah (2008-01-28 01:17) 

ちゃるこ

猫ちゃんも賢いですよね♪
でも本当に危ないので、ミリィーちゃん気をつけなくちゃダメよぉ!!
by ちゃるこ (2008-01-28 11:58) 

もものあ

(n_n)
家の子は怒られるの知っていて、わざとやっているフシが
あります・・・(n_n;
by もものあ (2008-01-28 12:31) 

みゅう

どの猫ちゃんもきっと怒られるっていうことは分かっているんでしょうね。
そのこによって、怒られたくないから規則を守る子と、飼い主の注意を引きたくてやってしまう子がいるようですが(笑)
ミリィーも気を引きたくてわざとやるふりをしてアピールしているときはありますよ。
手だけをテーブルに乗せてじ~っと私のほうを見てみたりとか(笑)構ってオーラを出しているときはありますね。
ベランダのこの場所は、以前手すりの上に乗ってしまい怖くて固まってしまったことがあったところです。
もし万が一落ちるようなことがあったら大変なので、一緒についていない限りはあまり行かせたくないところなんですよ。
テーブルの上に乗るのとは違ってとても危ない場所ですからね。

*霞朝 さんへ
わかりました(*^_^*)
ではカードが出来上がりましたらお知らせに伺いますので、もうちょっとお待ちくださいね。

*zenjimaruさんへ
動けなくなったこと、ありましたよ~!
それ以来、一緒じゃない限りは禁止区域となっています(笑)

*miffyさんへ
動けなくなりましたものね~。
おそらく、次のステップへ進む気満々だと思いますよ。
本当は、上に行きたくて仕方ないようです。

*あつこさんへ
上に乗って固まってしまったことがあったんですよ。
本当に危険ですよね~。

*ちあきさんへ
ミリィーは胴長短足を売りにしているんですよ(爆)

*ロコさんへ
ロコちゃんくらい慎重な方が安心ですよね^-^

*SAKANAKANE さんへ
実はミリィーは猫の仮面を被った謎の生物だったんですよ~(爆)ってそんなばかな!!
by みゅう (2008-01-28 12:57) 

カトリーヌ

ミリィちゃん、かわいいーー(*ё_ё*)
ダメだってこと分かっていて、見ていない時
だけ乗るだなんて、おりこうさんですね(♥^-゜)
ネコって単純だけど、よく見ているっていうか
意外と頭を使っているなーって感心することが
あります^^ 危ないから乗っちゃダメなんだヨ♪
うちも『抱っこの刑』ですヨ(笑)
固まっていて、その後我慢しきれなくなると
暴れだします(* ̄m ̄*)
by カトリーヌ (2008-01-28 14:02) 

chariko

片手をベランダにひょいっと置いている姿が
とってもかわいいです~。
でも、上がったらみゅうさんに叱られるって、
わかってるんですね^^
ミリィーちゃん、やっぱりお利口さんだなー。
見ていなければ実行してしまうところも
なかなかやるぅ~^^
うちもたまにテーブルに上がっている現場を
見つけられて、気まずい顔して逃げ出す犯人を
みたことあります(笑)
by chariko (2008-01-29 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御用の方は、こちらからお問い合わせください。
Powered by SHINOBI.JP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。